すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ひぐらしのなく頃にのおもしろさってなんですか?

  • 質問者:難しい・・
  • 質問日時:2009-04-25 18:39:58
  • 0

推理を楽しむ余地があるというところですね。
謎を残したまま終わったりするのでそれに対して推理・議論し合うのも楽しいです。
商業化してからどうも猟奇的な部分のみをフィーチャーした記事が多くて
本来の面白さを理解しないままその偏見だけで
作品に触れずに終わってしまう人が多いのは寂しいです。
・・・というか、自分がそうだったんですが。
てっきり「グロだけが売りの萌作品」と思っていたので
実際に作品(私の場合はドラマCDから)に触れて目から鱗でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それぞれのキャラでストーリーが展開されていくところです。
主人公の行動・言動一つで何パターンもの惨劇が繰り広げられるので飽きません。

  • 回答者:犬 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターは同じだが違うストーリーが重なっていって、物語の本心に迫っていくところでは?

  • 回答者:あいうえおかき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に、鯉の洗いでしみじみと飲みます

  • 回答者:k (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。何をおっしゃりたいのか理解できないのです。
補足願えますか?

萌えキャラがくりなす猟奇的で残虐なストーリーがヲタには堪らないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:斧 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実ではありえない感じのところ…?
いまいち解りませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆく夏に別れを告げます。秋はあきらめの季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し教えていただけますか?

ストーリー展開がいくつもあるところが他と違うところでしょうかね?
個人的には映画版よりもアニメのほうが好きです。

  • 回答者:皆殺し編だけは・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る