すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

童顔の人とそうでない人との違いは、なんなんでしょうか?

  • 質問者:Amigo
  • 質問日時:2009-04-25 19:45:21
  • 1

人の顔は大きく分けて
1、かわいらしい童顔タイプ
2、女性らしい大人顔
3、頼りがいのあるアクティブ顔
の3パターンに別れているそうです。

判断する際には
A 髪の生え際〜眉間、B 眉間から鼻のすぐ下、C 鼻の下〜アゴ先までの
それぞれの長さを物差しや棒などで測ります。

童顔の人は、Aの眉間から髪の生え際までが一番長い人。
すると、パーツは全体的に下に集中しますから、子供っぽい雰囲気になります。

2の大人顔はB、3のしっかりした雰囲気はCがそれぞれ長く
他人から見られる印象と合っている事が多いです。
ちなみに私はCタイプ。勝手にしっかりしていると判断されがちです(^^;)
童顔に憧れます〜!

  • 回答者:ふわり (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

童顔の人は顔がふっくらしているけど小顔で(イメージは子犬)、肌がみずみずしい
と思います。顔ではないですが、スタイル抜群というよりは背が低い方が童顔に見
えやすくなるのでは。

  • 回答者:みずき (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りの童顔のイメージは目が大きい人です。後は肌がきれいで顔が整っています。

  • 回答者:ワカメ (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短頭と長頭の違いもありますね
東洋人と西洋人
ゴリラとチンパンジーの関係と同様に、幼児型です
女性は男性の幼児型でもあります

  • 回答者:M (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童顔の人は顔の輪郭が丸顔で
目がクリクリッとしている方が多いと思います
後は体型でがっちりとした人に童顔の方は少ないと思いますよ
顔のパーツはあまりクッキリとしていないイメージがあります
成人しても子供の頃と顔の変化が少ない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童顔の人は、つやつやした肌と優しい顔を全体的に持っている顔。
そうでない人は、全体的にきりっとした感じの顔ですね。

人間の視覚特性って不思議ですね。

  • 回答者:ミカノスケ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の縦の長さが短いこと。
目と目の間がちょい広め。
目が細くなくて丸いこと。
この3つがあてはまると童顔になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の大きさ。

小顔の人は実年齢より若く見える人が多い気がします。逆に大きいと実年齢よりも年上に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掘りの深い人はふけて見えると思います。
日本人と外人さんでは、外人さんのほうが大人びて見えますし。
あと、げそっと痩せている人はふけて見えます。

かっこいい・きれい、よりも、かわいらしい、と感じさせる雰囲気が童顔かな。
我が家も童顔一家です。
顔全体の雰囲気がやわらかく元気があり、年齢よりも若く見える顔だと思います。
肌が汚い人もふけて見えるので、ピチピチした人も童顔です。

  • 回答者:ルゥ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔認識のたばこ自動販売機がありますよね?
あれは顔のパーツのバランスで判断しているそうです。
童顔の人はその顔のパーツのバランスが子供に近いということです。
例えば目が大きい、パーツが全体的に中心より、などです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーツが丸いと童顔に見えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が年をとっているか年をとらないか。

  • 回答者:cjfんhdhvjdんhんcfhhcんd (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の形・高さではないかと思います。

自分自身、鼻が変われば顔の印象が変わることを
体感したので。

  • 回答者:yagi (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目が大きく関係してると思います。
目の大きい人・丸い人は童顔なことが多いです。

逆に目が細い・ツリ目・タレ目の人は大人っぽく見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の一部分が丸いと童顔に見えます。
顔だったり、目だったり、鼻だったり、ほっぺだったり、唇だったり。
その個数が多いほど、童顔指数が上がってるような気がします

  • 回答者:三輪車 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目の顔のイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

直感的に、そう感じるということですか?

見た目のイメージの問題ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童顔の人は目がクリクリしていて大きい人が
多いと思います。
目が切れ長、奥二重の人は大人ぽい印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、目が変わるだけで印象変わりますよね。

参考になります。
ご回答ありがとうございました。

目が離れてる人は童顔に見えるらしいです。

  • 回答者:タヌキ顔 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼い顔かそうでないかでしょう
もし 心の違いを問うているのなら 個性にもよりますが何ら違いはありません
ここに着眼する僕ちゃんはなんなんでしょうか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の違いを訊いているのではありません。
何故、この世には「童顔」と「大人顔」があるのかと思い質問してみたんです。
因みに、私は「僕ちゃん」ではありません。
人を馬鹿にしたような態度は、やめていただけませんか。

オッサン顔の人とそうでない人の違い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔の形や
顔のパーツ(目や鼻)が
丸いと童顔に見えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかTVでやっていましたが、
目より下が長いか短いかで、童顔に見えたり見えなかったりするそうです。
なので、面長顔よりも丸顔の方がより童顔に見えやすいそうです。

安達祐実さん、小池徹平君、小泉今日子さんなんかは、
童顔の典型ではないでしょうか?
私もいわゆる童顔で、年より若く見えるのは良いのですが、
フォーマルなスタイルが似合わなかったりと、困ることも多々あります。

  • 回答者:座敷童顔 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸顔ですか・・。
顔の輪郭で、結構印象ってつくんですね。

私も童顔で、大人ぽい服装が似合わないので、つまらなく感じることが結構あります。
最近は、それも個性だとプラス的に考えるようになりましたが、やはり気分は下がりますね。
ご回答ありがとうございます。

童顔の人は、丸顔で、目やクチ鼻のパーツが顔の中心よりにある
いわゆる赤ちゃん顔ですよね。
童顔ではない、大人顔の人は、目などのパーツが縦長についている
卵型や面長な人。
でしょうか、ちなみに私は童顔タイプです^^;

===補足===
私も、面長に憧れます~
大人顔になりたいです^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も童顔顔です。^^;
確かに、丸いパーツが多いかもと思いました。
大人顔に尾焦がれます。
細面に生まれたかった・・です。;;

比率です
最も影響するのは目の位置が低いこと

  • 回答者:v (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つの基準として、目が二重と一重があるんじゃないかな?っておもいます。
二重の人のほうが童顔とされることが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>二重の人のほうが童顔とされることが多いと思います。

そうなんですか?
「童顔だねー」と言われるのは、二重だったからなのか・・。

参考になります。
ありがとうございました。

童顔の人は年齢と共に顔に顕著に変化がでてくる。
そうでない人はあまり変らない。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る