すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

1番効くダイエット方法を知りたいです。ダイエット中なので教えて欲しいです

  • 質問者:じゅんたん
  • 質問日時:2009-04-25 20:12:05
  • 0

並び替え:

色々と試してきた妹が一番効果があった方法です。

晩御飯はキャベツとかもやしだけにします。
朝昼は普通に食べてましたね。

運動します。
朝晩と、妹はエアロバイクを心拍数120で合わせてこいでいましたね。

58キロあった体重が今では52キロになったそうです。

  • 回答者:食事と運動が基本かも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットサプリがききます。

DHCのものを飲んでいますが、

いいです。

ダイエット茶もお通じが良くなりました。

もちろん食事の量は腹8分目にします。

  • 回答者:ムス (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本は 運動をしてカロリーを消費させる事ですね。
そして 運動していれば基礎代謝も上がり エネルギーの燃焼効率も上がります。
なので 運動ですね。
それと 規則正しい生活と、しっかりとした食生活も基本です。
朝 しっかりと起きて朝食を取り 夜は夜更かしをしないで早く寝る。
これも鉄則です。 ダイエットだからと言って食べないでいるのは余計に太ります。
体が飢えた状態になり 少ない栄養でも蓄えようとして余計 脂肪となりますので
きっちりと動いて キッチリと食べて しっかりと寝る。
これだけで 痩せます。(この三点が基礎だけど、一番大変です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前、エステに通っていたときにアドバイスされ、実際に効果があったのは、ローカーボダイエット(炭水化物ものを控える)でした。
特に、夕飯でゴハン・パン・麺類を控え目にするだけで効果はありました。

ただ、エステでの施術に通わなくなると、ローカーボダイエットだけではそれほど維持できなかったので、今は週2回程度ですが、ツイストステッパーで運動もしています。

どの方法が一番効くかは個人差があると思うのでなんとも言い切れませんが、水分と栄養は最低限取りつつ、カロリー調整と運動の両方をストレスを溜めない程度に続けるのが遠回りのような近道、という気がします。

  • 回答者:お酒好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

簡単でお金の掛からないことが第一条件です。
☆カロリー事典がなければ書店で買ってください。
 何が何カロリーあるのか、頭に入れていくとよいでしょう。
☆しばらくはレコーディングダイエットするのが最も効果的ですが、
 慣れてきて、自己管理に自信が出てきたら書かなくてもいいです。
☆運動は無理にする必要はありませんが、
 いつも車で移動する人とか、歩かない職種の人なら、
 歩く時間を作るようにした方がいいでしょう。
 ジムだのゴルフだのプールに通って、お金を使うと空しくなります。
☆痩せるという宣伝の飲み物、食品、薬品ではあまり効果は期待できません。
 カロリーを抑えると、自然にスリムになっていきます。
 しかし、今まで失敗したほとんどの人が空腹感に耐えられなかったというのです。
☆それを可能にするためには、カロリーの低い、安い食材を活用することです。
 野菜では、キャベツ、白菜、大根、葉物、きのこ類など。
 乾物では、わかめ、昆布、高野豆腐、干ししいたけ、ひじきなど。
 茹でたり、鍋物にしたり、サラダにしたり、
 調味料やドレッシング、トッピングなどで工夫することで、
 エンドレスで満腹感を味わってください。
☆お勧めは一人用万年鍋です。
 肉は100g程度に抑えて、あとはカロリーの低いものをどんどん入れて、
 鍋は洗わなくても、水や調味料を足していけばよいのです。
 夜でも朝でもかまいません、目からうろこです。
 大事なのは鍋は冷蔵庫で保管することです。
 油が浮いていたら、すくって捨てましょう。
☆ダイエット法の中には肉、脂肪、何でも、
 カロリーを気にせず食事してもよいというのがありますが、
 そんな遠回りしていては、疲れ果ててしまい達成できません。
☆体質のせいにする人がいますが、カロリーに対する知識がないだけです。
☆理想的な一回のカロリー
 理想的な一日のカロリー
 理想的な一週間のカロリー
 理想的な一ヶ月のカロリーを謙虚に考え続けていきましょう。
 慣れてしまうと簡単です、少しずつ積み重ねていきましょう。

===補足===
私の妻は、バナナ+レコーディングダイエットで1年で10キロ痩せました。
私は、休みの日はわざと遅く起きて朝食を抜きました。
朝食を抜くと太るというのはうそでしょう。
夜遅くなると、スナック菓子とかを食べたくなりますが、
大根スティックに味噌をつけてボリボリ、
あまり噛まない方がいいようです。
170センチで71キロありましたが、今は63キロです。
内臓脂肪があるうちは、スポンジのように脂肪や水分を取り込みますが、
ある時から徐々に太りにくい体質に変わっていきます。
君子危うきに近寄らずで、回転寿司や、
焼肉などのバイキングレストランの回数を減らしました。
外で、飲んでからのラーメンをやめました。
腹が減ったら、野菜で満腹にしていきました。
大根のツマを自分で作って、ポン酢とかキムチのたれをかけると旨いです。
何が何でも痩せてやると意気込むよりも、
太らないように、徐々に自分を誘導していくようにするとよいでしょう。
あきらめないことです、地味であっても努力はいずれ報われます。

  • 回答者:ちちんぷいぷい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私が一番無理なく痩せられたのは、マイクロダイエットです。
その後、リバウンドもありませんし、体調を崩すことも、もちろん生理が止まったりなんてこともありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食品ダイエットならこちらにいろんな種類が掲載されています。
今のご自身にできそうなものからチャレンジされてみてもいいですし、
無理なく組み合わせてみるのも挫折しなくてすむかもしれません。

http://www.diet-pinky.com/tane/shokuhin.php

  • 回答者:おからでごはん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクロビオティックの食事法にするとリバウンドなしでやせるそうです。
本屋さんの料理本コーナーにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローカーボダイエットっていうのが効くらしいですよ。
わたしも、初めて聴いたんですけど。

糖質を極力とらない。
あとは自由に、カロリーを気にせず食べる。

これだけでも、ずいぶん変わるらしいですよ♪

★ananに載っていました★

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番効くのは毎日適度な運動を続けることではないでしょうか。
朝バナナダイエットやレコーディングダイエットなどが人気のようですが
健康的にやせるという意味では運動を続けることが一番です。
ジムに行ったり、ジョギングなどを始めるのもいいかとは思いますが
もっと家でできるストレッチなど簡単なものから始めると続けるのも苦にならないと思います。
がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーコントロールということでレコーディングダイエット。。。
食べているものとそれに該当するカロリー数とを記録して、一日の摂取カロリーをコントロールする。。。

標準体重に34をかけたカロリー数くらいが一番適度な摂取カロリー数だと思います。

ちなみに僕は一日の摂取カロリーを1800KCALと決めています。

この回答の満足度
  

夕飯を食べないで我慢するとすぐにやせられますよ。
あとは運動ですね。
いずれにせよ毎日続ける事が必須です。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有酸素運動をする。
夕食に炭水化物をとらない。
就寝は夕食の最低3時間後にする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ物とか脂身とかを控えて一カ月で3キロやせました
寝る前の食事も厳禁ですね

  • 回答者:げん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事制限によるダイエットが一番だと思います。
1日3食のみ間食せず、1食の食事量は6~8分にして、よく噛んで食べることです。
ゆっくり時間をかけ、よく噛むことで脳に満足感を与えることによって、空腹感を感じなくなります。
自分は、それを実行して1週間で6キロやせました。
問題は、毎日続けることですね。
最初の2~3日は我慢ですが、それ以降は慣れてくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食を抜くことです。
私は夕食を牛乳と少しのフルーツ
休日は1食にしてから半年で53キロから48キロになりました。
食事を減らすことが一番のダイエットです。
最初の頃はマルチビタミンなどのサプリメントは飲んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は色々試しましたが、寝る2時間前には食事をしない。これが一番効きました。
一番いいのは、6時までに夕飯を済ませることだそうですが、若干、無理がありますよね。
後は、運動と、半身浴も良かったです、。
いずれにしても続けないとダメですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3食腹八分に食べ、他は水以外口にしない。

期間を短くするには、5分ジョギング+5分歩きを30分/日でやれば、体脂肪率にもよりますが、10日で2から3kgは簡単に落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る