すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

「焼肉のたれ」を何本ももらってしまいました。一人暮らしですし焼肉ばっかりそんなに食べられないので消費し切れません。何かいい利用法はないでしょうか。

  • 質問者:野菜大好き
  • 質問日時:2009-04-26 04:12:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

・マヨネーズと焼肉のタレを混ぜてマヨソースを作って温野菜サラダにかける
・唐揚げを作る時の下味に使う
・淡白な魚に使う(かけたり、照り焼きっぽくしたり)

とかはやったりします^^

あとは昨日テレビでやっていたユン・ソナさんのレシピ(簡単石焼ビビンバ)
・ご飯に焼肉のタレをかけてまぜる
・それをフライパンに広げて焼く
・ひっくり返す(焼肉のタレが焦げていい感じに石焼っぽくなるらしい)
・フライ返し等でザクザクまぜていました
・作っておいたナムルを入れてまぜる。出来上がり

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

炒め物ほか何にでも使えますけど、それより、別の知り合いなどに
おすそわけ、しましょう。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで豚しゃぶのつけだれについて質問したとき、回答で焼き肉のたれを使う、というのがありました。おいしそうですよ。
VVV6の番組でもそういうお店が紹介されていました。もやしを肉でくるんでしゃぶしゃぶして焼き肉のたれで食べてました。

応用で蒸し鶏にかけてバンバンジー風にするのもおいしいと思います。

ハンバーグソースにするのもいいと思います。
ハンバーグを焼いた油か、フライパンで焦がしたバターに小麦粉を加えて炒め、焼き肉のたれを加えて少し煮詰めます。
これはテレビで森広美子さんがやってました。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵かけご飯の醤油の替わりに入れてみたり
野菜炒めの味付けとか、焼き飯の調味料として使っています。

あと、硬めに茹でたひやむぎ(もしくはそうめん)を
炒めて焼肉のタレで味付けし、生卵を落として食べたりします。
結構イケますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーやビーフシチューに入れると良いですよ。コクが出ます。あと焼きそばにも少し入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めの味付けで行けますよ~!
もやし、にんじん、きゃべつ、玉ねぎ、きのこ、豚肉をちょっと・・・。
ドンブリ物にしても美味しそうですね!
チャーハンの味付けとか、冷やっこのタレとか・・・。
こんにゃくや、しらたきを炒めて焼き肉のタレで味付けても美味しそう。

  • 回答者:ポコ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜のドレッシングに使ったり、焼き飯に使えば良いと思いますよ^^

でも、飽きるかな?私なら飽きるなぁ。。。

賞味期限がまだあって、未開封なら友達に配る(売れるなら売る)とか。
無駄にするより良いと思います。

  • 回答者:オバちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る