すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

角質ケアのため、週1回スクラブ剤を使用してみたいと思います。
オススメのスクラブ剤はありませんか?
スクラブ剤の入った洗顔フォームではないものでお願いします。

===補足===
すみません。
とっても言葉足らずでした。
ボディ用ではないのです。
洗顔して、改めて使えるようなスクラブ剤を探しています。

  • 質問者:ひみこ
  • 質問日時:2009-04-26 09:20:48
  • 0

並び替え:

ボディ用という認識で良いでしょうか。

★ハウスオブローゼ Oh!Baby

これが1番有名かも。ちょっと粒が粗い気がしますが、
値段もお手ごろで、季節によって香りが違うものも出るので
楽しめますよ。


★ハウスオブローゼ Brica ボディースムーサー

Oh!Babyよりもちょっと粒が小さい気がします。
なので肌に優しい感じがするかも。


★オルラーヌ SOS B21

角質対策はもちろんですが、セルライト対策がしっかりされているタイプ。
マイルドな肌あたりなのに仕上がりはめっちゃしっとりつるつる。
これ、愛用してます。ちょっと高いけど。


フェイス用ということでしたら、

★クラランス ホワイト-プラス
       リニュージェントルエクスフォリエーター

定価は4500円とちょっと高いですが楽天だと3000円以下で買えます。
スクラブ粒が小さいので肌あたりはとても良いです。
デコルテラインまで使うとつるつるの明るい肌になります★

お役に立てば幸いです。

===補足===
フェイス用なのですねー。
であれば、私的には先にあげたクラランスが1番おススメですが、
下記もおススメです。(一時期スクラブにハマってたので笑)

★ラッシュ ハーバリズム 80g 1,000円ぐらい。
においは米酢っぽくて癒されませんが…米ぬかベースのスクラブなので
肌に優しいです。ラッシュといえば「天使の優しさ」が有名ですが
独特の油膜感が残るのでこちらの方がおススメです。

★リーフ&ボタニクス フェイススクラブ  1,300円。
お手軽価格で効果は◎です。オレンジの香りで癒されます。
使ったあとはもっちもちのお肌に。
パックとしても使えます~。

★RMK ジェルスクラブ 3,300円ぐらい。
フルーツのような、少しスーッとした香りです。
マイルドな落ち感なので1度で「わー!」って感じではないですが
肌には1番優しい感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん教えていただいてありがとうございました。
お安い物から試してみたいと思います。
以前、MODELCOのスクラブを使っていましたが、
最近見かけないもので困っていました。
スクラブしないとなんだか物足りなくなっていました。
新しいものをつかってみるのが楽しみです~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る