すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は19年前1990年のヒット曲を5曲上げてみました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① 恋しくて - BEGIN
  http://www.youtube.com/watch?v=li3_xj-jqVs
② 告白 - 竹内まりや
  http://www.youtube.com/watch?v=z1jB52wbbNc
③ 浪漫飛行 - 米米クラブ
  http://www.youtube.com/watch?v=YJ2G87LOz-I
④ 壊れかけのRadio - 徳永英明
  http://www.youtube.com/watch?v=J_Lq5R8rG4s
⑤ 情熱の薔薇 - THE BLUE HEARTS
  http://www.youtube.com/watch?v=GcTdkbNfwuE

私は 今回どれも1位です ・・・ 反則ですね。
参考まで 、次点は以下の曲です。
サイレント・イヴ - 辛島 美登里
http://www.youtube.com/watch?v=cjpDJYc6kpc

集計し順位を発表したいと思います。
次回は1985年を予定してます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-26 09:24:44
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 浪漫飛行 - 米米クラブ
2位 壊れかけのRadio - 徳永英明
3位 恋しくて - BEGIN
4位 告白 - 竹内まりや
5位 情熱の薔薇 - THE BLUE HEARTS
以上のようになりました。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

3,4,1,2,5 です。
中学生でした…

  • 回答者:愛のハブラシセット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早く集計結果と同じ回答を頂きました。

並び替え:

32415ですかね。
個人的にはサイレンとイブの方が上ですが。

  • 回答者:おもろげ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5-2-3-1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、⑤、③、④、② です。

サイレント・イブは告白より好きだな・・・。

  • 回答者:ポロン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ④ ② ⑤ ですね。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23154の順です。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 5 2 1 4です。浪漫飛行のイントロが、さわやかなイメージで好きです。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②⑤③④①です。
竹内まりやさんはいまだに大ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、⑤、④、①、②です。

  • 回答者:K (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 2 1 5ですね。
どれも懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-3-2-4-5の順で好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5-3-2-1の順番です。

次点もまぜていいのなら4位にサイレントイヴが入ります。

  • 回答者:30代男性 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1.2.4.5です。

米米クラブ大好きでした。

今は聞かなくなってしまいましたが。。。

  • 回答者:子家 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、1、2、4、5です。
浪漫飛行は今でもカラオケで歌いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤③②①です。
徳永英明さんが大好きなので一位にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3>4>1>2>5
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ① ⑤ ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3→2→1→4→5
悩みました。
どれも良いですよね。

  • 回答者:アリス (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね~♪

ドラマの影響が大きいので、

3がダントツです。
あとは・・・1→2→4→5です。

  • 回答者:とくめい・・・ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレントイヴが良かったなぁ!今でも年末にはカラオケで歌います。

2-4-1-3-5 でお願いします。

  • 回答者:みどり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24315
時点がほんとは2位かなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 1 2 5 です。

22歳の時です。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→3→2→4→5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32541です。
どれも名曲ですよね
当時、ブルーハーツの曲には元気もらってました~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①④⑤の順です。

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 5 4 3 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②、③、⑤、④です。
すぐにメロディが浮かぶ①が一番であとは、そんなに変わりません。
でも、もう20年も経つのですね。

  • 回答者:まだ若いつもりだけれど…… (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 5 3 2 1

じゅ、十九年も前なのですか?!
時が経つのはなんと早いことでしょう。

  • 回答者:実はサイレント・イブが一番 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④→③→⑤→②→①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤④③②です。
ちょうど本腰入れて音楽を聴いたりベースをやりはじめた時期の音楽です。
どれも好きで非常に迷うアンケートですね^^

  • 回答者:南斗 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、③、①、②、④、になりました
でもどれも名曲ですね

  • 回答者:spa (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1.5.4.2でお願いします
でもどれも好きな曲ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5 4 2 3
全部1位とおっしゃる意味がよく解る、非常に難しい選択でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわー、悩みますね!
でも、あえて…となると
5、3、1、4、2…でしょうか。

ああ、しまった(汗) 5の曲が頭でぐるぐるし始めちゃいました。
こうなると、夢の中までエンドレスで続きます。
…好きだから、いいんですけどね(笑)

次回も楽しみにしています☆

  • 回答者:プレアデス (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3、5、4、2の順です。
1は当時大好きな人がカラオケでよく歌っていました。
懐かしいです。

  • 回答者:著名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ③ ① ⑤ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35142

です。懐かしいですね。

  • 回答者:623 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④①⑤② の順番です。
カラオケでよく歌う順番です。
③④は定番でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→④→③→①→⑤の順です。
竹内まりやさんの歌は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 2 1 5 です。

私が結婚した年です。
自分で選曲したのではないのですが、
結婚式で新郎新婦退場の時に「浪漫飛行」が流れ
好きな曲でしたのでとても印象に残りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順位は

1.3.2.4.5
でした~。

  • 回答者:多分 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ① ② ⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5→3→2→4→1です。
本音で言えば、5と3以外は好きじゃないというか同列です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③④⑤ですね。
②③④はほぼ同率です。

当時は③④①②⑤でした。
⑤はあまり知りません。辛島美登里さんの方が好きです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32451
う~結婚した年です!
「浪漫飛行」の次に「サイレント・イヴ」ですねー。

  • 回答者:恋してた (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度どうも。(拍)
②-④-①-③-⑤ です。
次はいつかな。

  • 回答者:A.Thummy (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 浪漫飛行 - 米米クラブ
② 告白 - 竹内まりや
④ 壊れかけのRadio - 徳永英明
① 恋しくて - BEGIN
⑤ 情熱の薔薇 - THE BLUE HEARTS

の順です。
浪漫飛行はホントはもっと前の曲だったんですよね。
ヒットしたのはこの年でした。

どんどんさかのぼりますね。
1985年のが楽しみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米はファンクラブにも入っていたくらいなのでやっぱり1位だとして
3、2、4、1、5ですね。
ブルーハーツは情熱の薔薇の頃にはあまり思い入れはなくて、もっと前の曲のほうが好きですね。
竹内まりやはカラオケの十八番です。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③②①⑤の順ですね。
このころはまだ自分も若かったとしみじみ思い出してしまいました。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.4.5.2.1 ですかね~ いい曲ばかりですね。

高校生の頃でしたね、懐かしいです。
1990年で他のヒット曲を調べてみたら「やまだかつてないWINK」がありました。
そういやいたなぁ~そんなの。リゲインの牛若丸三郎太もこの時だったのですね。
イカ天効果でバンドブームだった時ですよね、ホント懐かしい。
ユニコーンも好きだったなー

  • 回答者:いかすバンド天国 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24135です。
懐かしい曲ばかりですね。
青春です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、3、5、2、1の順です。
4・3はカラオケでよく歌いました。
3は今も歌っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54231。。。。。

  • 回答者:c (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、悩みますね。あえて順位をつけるなら5-3-1-4-2の順です。
この時期、よくCDを買ってました。
これ以外で流行っていたのがたまの「さよなら人類」、サザンの「真夏の果実」、そしてB.B.クイーンズの「踊るポンポコリン」、どれもみな、今でも歌える曲ばかりが流行ってましたね。
次点、と言うよりも、たまの出現はかなり衝撃でこの曲が個人的には一番かな。
そんな感じです。
楽しい質問、ありがとうございますです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 2 4 3の順ですかね。
私も入っていれば、サイレント・イヴが1番です。

  • 回答者:atsu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.4.3.1.5
です。
でも出来ればサイレント・イヴ1位にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 3 1 2
ですね。
私も全て1位かも・・・・
付け加えると コンプレックスの1990 もランクインさせたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分 5 4 3 1 2 かな?

③、④、②、①、⑤です。
浪漫飛行はカラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ④ ① ⑤です。
次点のサイレント・イヴ・・あれが入っていたら1位にしていたと思います。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32415です。
なつかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1990年代、大好きな曲ばかりでどうしよう・・・
私は次点の「サイレント・イヴ」が1位なんですが。

敢えて5曲の順位は
2、1、4、5、3、です。
集計結果を楽しみにしています。

  • 回答者:パチパチ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④①②⑤です・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
5
2
4
1
ですね。
浪漫飛行は名曲ですよね~
ブルーハーツはドライブに必ず積んでいました~テンション上がります^^

  • 回答者:リンダ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④-①-③-②-⑤の順かな?
徳永英明のファンです。

  • 回答者:のそのそ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,3,4,2の順番です。実は2はあまり知りません。1は名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④⑤②の順番で好きです♪
懐かしいですね。次回も楽しみにしてます(でも知らないかも…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-1-次点-2-3-5

1は知りませんでした。

  • 回答者:名曲喫茶 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41523、です。

徳永英明さん、大好きです。

  • 回答者:らじお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④③②⑤です。ビギンは好きなので、今でもよく聴きます。

次点のサイレント・イヴは、冬になると聴きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①②④⑤です。
やっぱり米米クラブの曲はいつ聴いても好きです。なので1位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42315の順です。

  • 回答者:67980 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35421  です。

米米クラブの浪漫飛行がダントツで好きです。
ブルーハーツも好きですが、違う曲の方が好きだなぁ・・・というこで2位に。

  • 回答者:20代女性 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43512

です。2の告白はわからなかったです^^;
でも次点のサイレント・イヴが実は一番好きかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③⑤②① でお願いします。

④と③どっちを上にするかで迷いました…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③⑤④②

私も反則にしてほしいくらいです。順位決めにくかった・・・

私の次点はプリプリのジュリアンです

  • 回答者:ブルー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④②③①⑤です。

4位、5位は悩みました。

  • 回答者:徳永英明フアン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【5】【3】【4】【2】【1】です。

今回の選曲は、評価が付けられない程、
名曲揃いですね。

  • 回答者:八咫烏 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤②①③です。
今回の選曲は一寸全体的に暗いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3 2 4 1 5の順です。

できれば、辛島さんを3位に入れてあげたい…

  • 回答者:さちこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ありがとうございます。楽しまさせていただいております。
④がずばぬけてます。

あとの三つは聴いたこともないですし、聴かない歌手なので3位でお願いします。
申し訳ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④①②⑤です。
米米クラブ好きです♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13425

最近1が頭の中をよく巡ってくるので一番目にしました。

  • 回答者:シュシュ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④⑤②①の順です。
③はCDシングル持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③⑤④ です。

カラオケで始めて歌った曲は「浪漫飛行」でした。

  • 回答者:さと (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④⑤②です。
懐かしいですね。

  • 回答者:キミ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、1、4、5、2
中学~高校の頃です。懐かしいです。
高校の放送部に米米クラブのファンの人がいたらしく、
昼休みに、毎日『浪漫飛行』が流れていました。

  • 回答者:おっほ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲ・Ⅴ・Ⅳ・Ⅱ・Ⅰ 浪漫飛行へ イン ザ スカイ !

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①④⑤です。
「告白」は悲しくなります。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③④②①です。
上位3つは悩みました。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ② ③ ① ⑤の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1/2/3/4/5です。
そのままの順位になっちゃいました。
この5曲が同じ年のヒット曲だったんだ~、、と昔を振り返っております。そのころ、わたし何やってただろう?なんて。
またお願いします(^-^)

  • 回答者:特命係 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③-④-②-①-⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42531の順番です。

  • 回答者:ワカメ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④②③①⑤です。
徳永英明さん、大好きですv

  • 回答者:nao (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④①⑤の順番です。
竹内まりやさんの告白がダントツで一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34512
僅差ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 5 2 1 4

1985年・・・次回が楽しみです。

以上です。
よろしくお願いします。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①②④③です。
⑤以外は、まあ、順不同です。

  • 回答者:いたりあのたぬきうどん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな順で言うなら、1位は情熱の薔薇、2位は浪漫飛行、3位は壊れかけのRadio、4位は恋しくて、5位に告白ですね。
情熱の薔薇は、いま、かりゆし58がカバーして歌っているので、誰が歌っても好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31425ですね。
特に浪漫飛行が大好きです。
2位以下はどれもまあまあで、実はサイレント・イブを2位にしたいです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4、2、?、?です
1と5は知りません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアンケートです。

④③⑤①②

上位三つは悩みますね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ② ⑤ ① です!

懐かしいですね♪
子育てで忙しくしていたけど~歌番組があったから覚えてますね。

  • 回答者:ムーミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね2,4,1,5,3ですかね

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-1-2-5-3です

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45321ですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④⑤①②です。
カラオケで唄いやすい順に並べました。

  • 回答者:シェイクヒップ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24315の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2⇒1⇒3⇒4⇒5

です^^

ちなみに、今回もサイレントイヴが一番好きです☆

次回も次点の曲に注目してます♪

  • 回答者:なつメロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51342です。
ブルーハーツは我が青春そのものです。
「恋しくて」はカラオケの定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2,5,1,4です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・4・3・2・5
ですかね
ちょっと年がばれそうですが・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-4-1-2-5
です。いい曲ばっかりですね。まさか今こんなことになっているとは・・・。

  • 回答者:あの頃は (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、④、②、①、⑤の順です。
「浪漫飛行」は断トツに好きです。

  • 回答者:まりも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位 ② 告白 - 竹内まりや
二位 ③ 浪漫飛行 - 米米クラブ
三位 ④ 壊れかけのRadio - 徳永英明
四位 ① 恋しくて - BEGIN  
五位 ⑤ 情熱の薔薇 - THE BLUE HEARTS
  
    五位だけは、聞いたことありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23451です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-2-5-1-2です。徳永さんの曲はカラオケでもよく歌っていましたね。米米はライブにもいったことがあるので。上位2つは甲乙付け難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4-3-5-1-2 ですね。

「4、1、5、3、2」です。

徳永さんの曲と声が好きなのです。

BEGINさんは、「涙そうそう」が有名に
なりすぎて、忘れかけてました。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も好きな曲が多いです。
えーっと、⑤→③→②→①→④です。

  • 回答者:ローズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がダントツで
あとは 5413
でしょうか。

私はサイレントイブが入っていれば2番はこちらでした。

ばりばり働いていたころです。
あの頃もっと貯金していれば・・・(-_-メ)

  • 回答者:ろろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13452の順です。
本当は浪漫飛行が一番好きだったはずなのですが
聞いてみると なんか・・ちがうと思ってしまったのひとつ下げました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 1 4 2 5 です。
19年も前の曲だったんですね~。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-4-5-3-2
2だけ曲が浮かびません。

  • 回答者:きりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31245です!!
浪漫飛行、今でも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14352
1が断トツに好きです。
そっか19年前か・・・

  • 回答者:ヨE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5→3→2→1→4です。

米米とブルーハーツで悩みましたが・・・

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の曲で、懐かしい~ と、いいたいところでしたが、
当時はまだ音楽を聴くという習慣があまりなかったので、
知らない曲が一部あります。(聴いたら、あぁ、あれか。
とわかるかも)

3→2→4 の順とします。
1, 5 は、知らない曲ということで順位付けに加えませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、③
2、①
3、④
4、②
5、⑤

まだ幼稚園か小学校低学年だったので微妙にしか覚えてませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14532ですね。
ちょっと難しいと言うか予想に反した選曲だったので順位をつけるのに
少々考えました。
BEGINもデビューして19年ですか、イカ天でこの曲を聴いた時の衝撃は忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
4
2
1
5

どれもいい曲ですね~
1990年頃は育児に疲れていたときですね

  • 回答者:懐かしい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④・⑤・③・①・②の順です。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤①③②です。

①④⑤のどれも1位にしたいのですが、あえて徳永英明さんにします。
久しぶりに聞き入ってしまいました。

  • 回答者:靄 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-4-2-1-5の順番です。

  • 回答者: (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①④⑤ かな
③と②は悩みますね・・・・

  • 回答者:ぽん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3⇒4⇒2⇒5⇒1

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①④③⑤です。

竹内まりやさんがトップだな~

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。 ①③④②⑤ です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31542です。
どれもいい曲なので選ぶのが難しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32415
です。

あの頃よくカラオケで浪漫飛行を唄っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 4 3 1 2 です。

悩みました。私もどれも1位にしたいくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④②①⑤

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 浪漫飛行
④ 壊れかけのRadio
⑤ 情熱の薔薇
① 恋しくて
② 告白

  • 回答者:wwww (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43215
です。甲乙つけ難いですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも悩みましたが

4・2・1・3・5です

  • 回答者:tokumei (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④③②⑤です。
すべて1位にしたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る