すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者の方々は外でも煙草吸ってますか?
最近は歩き煙草してるだけで捕まるし、
かといって喫煙所も探すのが大変で本数が減りました。

  • 質問者:スモーカー
  • 質問日時:2009-04-26 13:32:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

喫煙場所が少なくなりましたね
 でも本数は減りません、本能的に探して吸っているのでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

灰皿、ベンチがある場所では外でも吸います。
灰皿が置いていない場所ではすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸いますね。
裏路地のどこぞのオフィスビルの裏口に置いてある灰皿とか、
なければ諦めて喫茶店にでも入って、、、吸えるところ探します。

できれば室内では吸いたくない方です。
家に居る時も庭でしか吸いません。
レストランやカフェでも、喫煙が目的でないのならなるべくなら室内は禁煙が良いので。

  • 回答者:ausgc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、家の換気扇のところでしか吸いません。
外出時は持ち歩かないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でも吸いますが
喫煙所だけですね。
それ以外の場所(歩きタバコ等)はしませんね。
基本的に何かを変えたわけではないので
本数は依然と変化ありませんがw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外ではやっぱり灰皿が近くにあるところでしたか吸いません

歩きタバコはしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいます。
自分の生活圏はまだ、大きな都市ほどには喫煙に関してうるさくなっていないので、外でもすえます。
でも、ときどき仕事で都内に出かけたりすると、タバコを吸うところを探すだけでも一苦労ですね。
分煙や禁煙を進めるなら、逆に喫煙する人間に場所を確保してほしいと思います。

  • 回答者:ガブ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店などで吸っています。
外で吸いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスの喫煙席で吸ってます。
公園でも吸えないし、やめようかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店などに入ってすいます。
外ではすわないですね。
喫煙エリアも結構ある場所に出かけることが多いんですが、
なんとなく・・です。
ついでに何か飲みたくなりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸ってます。喫煙家には厳しい社会になってきました。
今までに比べて吸えない時間が長くなったので、
吸い貯め をするようになりました。一度に必ず2本は吸いますね・・・・

  • 回答者:A.Thummy (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の車での移動が多いと言うかほとんどなんで、吸うほど長く外にいないですね。
建物内は大体禁煙ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きタバコをしていると えぇぇぇ?
って事があるので 無駄にお金を払いたくないので外では吸わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙所など、喫煙しても迷惑にならない場所でしか吸いません。
やはり他人に迷惑をかける可能性があるならダメだと思います。
まあ害が多いので本数減るのは悪くない事だとも思います。
節約にもなりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙が認められているエリアで吸うようにしています。
携帯灰皿は持ち歩きません。
持っていればどこでも吸っていい、と勘違いしているスモーカーもいるようですが。

歩きタバコは常識的に考えて、恥ずべき行為ですね。
傍から見ていてもみっともないですし、
決められたルールを大人が守れないで、子供に示しがつかないでしょう。
マナーのなってない喫煙者は、自分で自分の首を絞めている
(モラルの無さも喫煙場所を段々狭められている一因である)ことに気付くべきです。

  • 回答者:吸わないに越したことはない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でもすいます
「ポケット吸殻」を持参してます
道には捨てない
外でも「禁煙場所」ならすいません

  • 回答者:喫煙 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でも喫煙可能な場所があれば吸ってますよ。

ただ、昨今おっしゃるように肩身の狭いご時世となりました・・・
喫煙者のマナーの悪さがそういった状況を作り出したともいえますね。
同じ喫煙者として眼に余るものもありますから。

・・・歩きタバコは言語道断です。
タバコの火が洋服にあたり、損害賠償された人をしってますよ。
高価なブランドのもので、15万円払わされていました。

  • 回答者:とちのき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で喫煙する機会は減りましたね。
前から知っている喫煙できる場所にいって吸うようにしています。
携帯灰皿ももっていますが、歩き煙草はしません。
飲食店でも吸えるところが少なくなってきましたね。

  • 回答者:hen (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外(移動中)は吸ってないですね。 喫煙する環境が悪くなってきてるので。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり吸えるのは家だけです。女なので歩きタバコはしたことがないです。

  • 回答者:せれな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で吸うのは、喫煙所か家のすぐ前くらいです。さすがに歩きタバコはしません。吸う本数は、タスポを持たないようにしていることもあって相当減りました。やめられると思いますが、おいしいと感じるうちはやめません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
歩きタバコは余程人のいないところでなければしません。

本数も10本くらいまで減りました。
3日に一回でしか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でも吸いますよ。
歩きながら喫煙所をチェックしています。
喫煙所も減ってきましたね~。
良く出かけるスポットは喫煙所の場所を把握しています。
愛煙家の友達と喫煙所情報を交換しています。
外で吸うたばこの量は減りましたが
なぜかこの頃 本数が増えてしまい
一日2箱になってしまいました…ヤバイ!

  • 回答者:ピース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は公共の所など喫煙出来る場所がどんどん無くなり旅行も出来ない喫煙者は困りますタバコ税は上がる一方だしいっその事製造中止にすればその分吸わない人にも税金がかかるようになる日本たばこ産業が無くなればと思う

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でタバコ吸いますが、歩きタバコはしないで、ちゃんと喫煙可能な場所で吸っております。
捕まって罰金を払うのは嫌ですからね。
あと、タバコの投げ捨てはせず、携帯灰皿も持ち歩いております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙でない所で吸ってます。
携帯灰皿は、いつも持ち歩いています。
それでも、タバコの本数はかなり減りました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙でない所ではなく、ちゃんと喫煙可の所で吸っています。

  • 回答者:gf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は喫煙場所があれば外でも吸いますよ。
携帯灰皿とかは好きじゃないので、喫煙場所があったときのみにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸える場所だけで吸うようになりましたので、本数は減りました。
外はずいぶん吸う場所なくなりましたね。

  • 回答者:ポイフル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
福岡市の博多駅地区、天神地区は全面歩行禁煙になっています。
しかし、公園の一角やコンビにストアの前には灰皿がありますので、
そこですっています。

僕もタバコの量は半分に減りました。
以前は2箱すっていたのに、今は1箱で収まります。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、喫煙所がなかなかないので吸う機会が減りました

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩身の狭い思いをして、据える場所を探して吸っています。常に、携帯用の灰皿を持参しています。
歩き煙草はしなくなりました。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はどこでも禁煙になっていて辛いです。
ビルの近くの外に灰皿が設置されているところは、パラダイスです。
歩きながらのタバコは危険ですからしませんが、タバコのみって外出中でもどこかに灰皿が設置してあるところに集まりますから、磁石でひきつけられたように集まってきて、笑顔で吸っています。
確かに本数が減りましたが、外出中でも思いがけないところで灰皿が置いてあるとついつい2~3本吸いだめしています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止区域以外は、携帯用灰皿を持ち歩いて吸っています。

  • 回答者:Sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出できない
旅行もできない
もう地下に潜伏するしかないよー

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る