すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して20年ですが、夫の前でオナラができず、いつも土日一緒にいると、夜にはお腹がガスで張りつらいです。
夫のいないすきにオナラをと思っても、そうそう、出したいときにオナラはでませんし(涙)。
もうすぐGW・・・連休で夫と一緒はうれしいのですが、オナラの事が考えると、ちょっと憂鬱です。
お腹にガスがたまらない方法とかありますかね?

  • 質問者:GWがちょっと憂鬱妻
  • 質問日時:2009-04-26 15:10:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろアドバイスを頂きありがとうございました!

私も主人の前ではしませんよ。出そうなときはトイレに行きます。
でもつい先日、寝ているときに出てしまって、
寝ていた私自身も目が覚めるほど大きい音だったんですが、
「あはは、おなら出ちゃった!」と言って照れ笑いしてごまかしました。
主人は普段、私がおならをしないのでちょっと驚いたようでしたが、
「隠したいって気持ちは分かるからね」と笑ってくれました。

ちなみに、出ないように隠そうとするほど、ストレスでお腹にたまるって
聞いたことありますよ。(実際、そうゆう病気もあったような)
出たら出たで、笑ってごまかしちゃっても良いんじゃないでしょうか♪

  • 回答者:笑いが一番 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイレに行くとか、家であれば別の部屋に行くとかでは?
結婚して20年ならお互いいい年なんでもしでちゃったら「あら、ごめんね」くらいでいいんではないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間ですから、生理現象は仕方ないと思いますよ。目の前でやるか、トイレに入るかぐらいの違いはあっても、お腹がはってつらいなら体に悪いので、トイレでするのはよしとするという風に変えてみてはいかがですか?

  • 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の立場からですが・・・
私は、気兼ねなくして欲しいです。
我慢する事が原因で、楽しめないのはもったいないですから。
うちの嫁にも言っているのですが、なかなか難しい様です。
女心は複雑ですね。

と言うのが、結婚4年目の若造の気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でも外でもトイレに行ってからしています
恥ずかしいですから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年もご主人の前でオナラをされないとは、奥ゆかしい奥様ですね。
・・・とは言っても、我慢は身体によくありません。
そっとトイレに行ったり、別の部屋に行ったりして、
我慢しないようにするのが良いと思います。

私は、彼氏(現在の夫)と付き合い始めの頃はトイレに行ってしていました。
でも、オナラをしない私を不思議に思って、
「オナラしてるの?」と訊かれたことも。
それ以降は、「オナラするよ~!?」と言って、しちゃってます。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も恥ずかしいのでできません。
向こうはお構いなしですが(笑)

私は何も言わずにトイレへ行きます。
元々トイレが近い方なので何も言われません。
でもやっぱりそれでも気を使ってしまうので、私もGWとか連休が続くとちょっとストレスです。。

たまらない方法というのは難しいと思いますし、我慢は体によくないのでトイレへ行かれてはどうですか??

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚21年も経ち私もかなり色々とゆるくなりましたが
おならは主人の前ではしません。
でもおなかは張るのでおならが出ると言ってから
トイレに行ったり別の部屋に行ったりします。
宣言しているので隠している事にはなりませんが、
音や匂いがあるのでマナーとして一人になるところで出すのです。

ガスがたまらないようにするのは肉ばかりでなく野菜も食べて
バランスのよい食事をすると良いと思います。
でも野菜ばかりでも出るようになるらしいので、
根本的には別の部屋に行くなどの配慮をして出すようにした方が
精神的にも楽だと思います。

  • 回答者:白風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平気でしています。
したくなったらトイレに行き出したほうがいいです。
我慢は体に悪いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ご主人といえども、人前でおならは気が引けるし、
はしたないと思われるのではないかと気になります。

家にいるときは、トイレを利用しています。

外出している時でも、意外とトイレはあるので助かって
いますが、電車やバスでの移動中が辛いです。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらいでしょ、おならは出したい時に出すのが一番。
私は会社でおならを出したい辛い時は

誰も居ない給湯室やエレベーターホール、トイレ、廊下
会議室の中でしています。
何かご参考になったでしょうか。

  • 回答者:やまぶどう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20年目でもだんなさんの前でオナラを我慢するというのは
すごいなぁと思います
でもあまり我慢すると体にも悪いのでTVのCMで「ガスピタン」と
いうのはどうですか?

薬はどうもと思われるならしたくなったらトイレに行き水を流しながら
音を消すとか1回外に出てするとか工夫はいろいろあると思います
でも出ちゃったら「あ~~ゴメン出たわ~~」で済むと思うし1回してしまうと
どうってことないかもしれませんよ

夫婦なんですから女性の嗜みは大事だけど出た時は笑って許せる位のほうが
しんどくないと思います~~

  • 回答者:笑って許してもらってます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢は身体に毒でも、我慢したくなる気持ちもわかります。正露丸を飲めば、いったんは出そうとしますが、トイレで出してしまえば、それ以降は出ません。そんな感じで大事なときをしのいでおります。

  • 回答者:おならむし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういった性格だとご主人は理解されてるでしょうから出ちゃった場合は「ごめんなさいね」と言えば「コイツゥ、ういやつ」で終わりな気がするんですが‥
小さいチャレンジではだめですか?
意外に男は女性の可愛いオナラって気にしないですよ(逆に気を使う人もいるかも知れませんが)
スカしっぺと堂々と出すで半数近くの女性が‥
http://www.excite.co.jp/News/column/20090417/Getnews_10078.html

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずおならは不健康なものではなく、むしろ逆です。
あなたの態度は感心すべきものではありますが、いささか神経症的であると感じます。
ご主人のまえで意にはからずも妙なるしらべを奏で、ほおをあからめても、一向にさしつかえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥ゆかしい奥様でうらやましい限りです。私も外出時に苦労することがあります。

無理をしないでご主人に断って出したらよいのではないでしょうか。トイレに行くことも一つの方法です。

体質的にガスがたまりやすいこともあるでしょう。食べ物を見直すことも一つの選択肢です。薬は「ガスコン」というのみ薬があり、私は大分楽になりました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢せずにトイレでするとかは?

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあよくも我慢できるものですね。感心するというか驚きというか・・・・・奥ゆかしいと云うんでしょうか。
夫君もしないんでしょうか。だとすればご夫婦で苦しんでいることになりますが、そうでなければ思い切って出せばいいですね。アラ出ちゃった。ゴメンナサイネでおしまいだと思いますよ。
私の妻なんか結婚して1週間ぐらいで恥ずかしげもなくしましたよ。その方が健康的だと思います。
早く脱皮してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理です。
出物腫れ物と頃構わずです。
体壊しますよ。その方が迷惑でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行けないのですか?
外出先は、トイレは男女別なので、音も聞かれることはないと思います。
ちょっと、化粧直しで、トイレに行っってするべきです。
それもご主人が許してくれないのでしたら、薬局に、ガスピタンがありますので、それを揉むしかないと思います。

  • 回答者:回答ルパン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガスピタン」つかうと良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢が効きます。大便も美しくなります。ビックリです。私は一日25ミリリットルを水で8倍に薄めて野菜果汁ジュースを加えて飲んでます。直ぐには効きませんよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚して10年くらいから遠慮しないでおならをしてしまいます。
我慢できませんから・・・・。
でもなるだけ、トイレでするようにはしています。
「ガスピタ」というお薬が販売されていますから、おなかが張るようでしたら試されてはいかがですか。

===補足===
「ガスピタ」 ⇒ 「ガスピタン」です

  • 回答者:ソーダさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスがたまりやすいということは
便秘体質か、緊張しているかだと思います。
私も学生時代は極度の緊張と便秘のダブルパンチで
いつも授業中我慢していました。
一人になると不思議としたくないのですよね。
便秘なら食生活や運動で改善できますので
まずはそれから試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便秘体質ではないので、おそらく、緊張でしょうね(冷汗)
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る