すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お酒について

南米のお土産に「CAPEL」というお酒をもらいました。
アルコール度数が高すぎて、そのまま飲んでも大して美味しくなく困っています。

何かお勧めの飲み方を教えて下さい。

  • 質問者:ななつ
  • 質問日時:2009-04-26 15:20:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
昨晩教えていただいた方法で飲んでみました。
ペルーリブレが飲みやすく、お気に入りになりました♪
ジュンジャーエールで割るのも、すっきりして美味しかったです。
とても参考になり、感謝しております。

チリ産のピスコですね。
マスカット系のワインを蒸留熟成させたものかと思います。

身近なもので簡単に作れるピスコのカクテルとしては、ピスコオレンジとペルーリブレがあります。

ピスコオレンジ ピスコ1/5、オレンジジュース4/5
ペルーリブレ ピスコ1/5、コーラ4/5

度数がキツいようであればジュースの量を調整してみて下さい。
オレンジもコーラーも味が強めなので、飲み易くなるのではないかと思います。
それぞれレモンを軽く絞ってもまた違った印象になりますよ。

===補足===
お気に召して頂けた様で良かったです。
ペルーリブレがお口に合ったのであれば、他の甘めな炭酸系ジュースを混ぜてもいけるかもしれませんよ。
オリジナルで色々と試されてみて下さいね。

  • 回答者:リキュール (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チリ産のピスコですね。
マスカット系のワインを蒸留熟成させたものかと思います。

身近なもので簡単に作れるピスコのカクテルとしては、ピスコオレンジとペルーリブレがあります。

ピスコオレンジ ピスコ1/5、オレンジジュース4/5
ペルーリブレ ピスコ1/5、コーラ4/5

度数がキツいようであればジュースの量を調整してみて下さい。
オレンジもコーラーも味が強めなので、飲み易くなるのではないかと思います。
それぞれレモンを軽く絞ってもまた違った印象になりますよ。

  • 回答者:リキュール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに回答されている方がおられますが、おそらくピスコだと思います。
南米料理のレストランにいくと、かならずピスコサワーがメニューに出ていますね。
自分は、甘めのジンジャーエール(「カナダドライ」など)や、レモン風味のペリエで割って飲んでいます。お好みでガムシロップを入れたりするのもありでしょう。
ミントの葉を浮かべても、いい香りですよ。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CAPELというのは銘柄らしいですね。お酒そのものとしてはピスコ(PISCO)という葡萄から作られる一種のブランデー(?)らしいです。度数が40度といいますから、ウイスキーやブランデークラスですね。体外の酒を飲んだと豪語していたのを反省しなければなりません。さて、ピスコサワーというのみ方があるそうで、ピスコとレモンジュースと卵白のカクテルらしいです。詳しい作り方はありませんが下記で見つけました。
http://www.ab-road.net/south_america/peru/lima/guide/02819.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピスコという種類のお酒なんですね。卵白を使ったカクテルは飲んだ事がないので自作するのは勇気がいりますね^^。ちょっと甘めのジュースで割ってみようかな。回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る