すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球について、質問です。

1 球場で、プロ野球を生で観戦したことありますか?

2 したことがある方は、行った球場名を。
  ない方は、行ってみたい球場名を教えてください。


ちなみに私は、
1 行ったことがある球場は、
甲子園、神宮球場。東京ドーム、名古屋ドーム、横浜スタジアム、西武球場、です。

2 札幌ドーム、マツダスタジアムに行ってみたいです。

  • 質問者:生観戦が好き
  • 質問日時:2009-04-26 16:17:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました!
意外なほど、球場で、観戦したことのある方が多いので驚きました。
やはり広々とした球場で、応援したり、観戦するのは楽しいですよね。

今回は、ジャストタイミングで、マスカット球場に行きますと
書いてくださった(*。・・)o/⌒ヽ勝.さんにベスト回答とさせていただきました。

1 球場で、プロ野球を生で観戦したことあります.

2 甲子園・京セラドーム・スカイマーク・ 神宮球場・東京ドーム・横浜スタジアム・広島市民球場 ・マツダずむすた・マスカットスタジアム・ぼっちゃんスタジアムです。


2 福岡ドーム・札幌ドーム・名古屋ドーム・西武球場

明日はマスカット球場いってきまぁす。

===補足===
ベスト回答 に 選んでいただきありがとうございます。

今月は 15,16,17日神宮球場行きます。
来月は 20甲子園に行ってきます。

7,8,9月いろんな球場での観戦を予定してますので、生観戦が好き さんとどこかでご一緒に観戦することもあるかもしれませんね。
お互いに応援する球団がいい戦績になるといいですね。(´ I `*) (*´∀`)

  • 回答者:(*。・・)o/⌒ヽ勝. (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.あります。

2.千葉マリンスタジアムと東京ドームです。
昔は後楽園球場でしたね(*^_^*)

清原とイチローと秋山と王監督を生で見た時感動しましたね♪

一度甲子園球場に行ってみたいです。

  • 回答者:皆新聞屋さんから貰ったけど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あります。
2マリンスタジアムと東京ドームです。
マリンは、きれいだし、地元の人との一体感があって好きでした。お勧めです。
行ってみたいのは、甲子園です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球好きなので、子供の頃から結構球場に足を運んでいます。
1.(昔のから入れると)後楽園球場、川崎球場、西武球場(ドームになる前)、神宮球場、横浜スタジアム、東京ドーム、後は昨年まであったニューヨーク・メッツのシェイ・スタジアムです。ここでSUBWAYシーリーズ(メッツ対ヤンキース)見ました。
プロ野球ということに限定しないと、甲子園球場に高校野球を見に行ったことはあります。

2.やはり札幌ドーム、クリネックス宮城、マツダスタジアムですかね。特に内野が芝生のマツダスタジアムでの生観戦は憧れます。

  • 回答者:BBBB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.生で観戦したことはありません。
2.甲子園は行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく後楽園球場に行って野球を観戦します

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 甲子園、大阪ドーム、以前あった藤井寺球場 です。
2 マツダスタジアムにいってみたい!!

  • 回答者:おもろげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります!

2 甲子園です。父親と小学生のころ行きました。
  あとは広島市民球場です。
  今度新しいマツダスタジアムに言ってみたいです。

  • 回答者:っ目目 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.甲子園です。
  今年、新生甲子園の公式戦の初日に行きました。
  大逆転の日です。

  大阪ドームも
  昨年の初日に行きました。

2.マツダスタジアム、Kスタ宮城、千葉マリンスタジアム
  です。

  • 回答者:匿名君 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名古屋なのでナゴヤ球場、ナゴヤドームしか行ったことがありません。
2 札幌ドームに北海道観光と合わせて行ってみたいです。

  • 回答者:T.T (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 行ったことがあります。東京ドーム・神宮・浜スタの近場だけです。

行きたいのは、甲子園、札幌ドーム、ヤフースタジアム、など地方の球場に行きたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 球場で生で見たことがあります。

2 後楽園球場、東京ドーム、神宮球場、西武球場に行ったことがあります。
  行ってみたいのは、やっぱり甲子園ですね!

  • 回答者:ヘイヘイヘイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
川崎球場、横浜スタジアム、後楽園、東京ドーム、千葉マリン、甲子園、神宮、西武球場です。

札幌、福岡ドームと新しいマツダスタジアムは見たいです。

  • 回答者:おんな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  あります。

2  後楽園球場   東京ドーム   西武球場  西武ドーム  神宮球場  横浜スタジアム
ですね。


マツダスタジアム  僕も行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好きなのでありますよ。
2 東京ドーム 横浜スタジアム 神宮 西武球場 千葉マリン

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、観戦したことあります.

2、東京ドーム、甲子園、名古屋ドームです。


札幌ドームには私も行ってみたいですね。

  • 回答者:nyoro (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。

2.広島市民なので、もちろん旧広島市民球場。それと、yahooドームです。
  ゴールデンウィークは、マツダzooomzoomスタジアム初参戦です。新しく、広い球場なので、とても楽しみです。勝つぞ、カープ!!

  • 回答者:シバネコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あります。

2、東京ドームと西武ドームに行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.甲子園球場、京セラドームに、行きました。
東京ドームに行ってみたいですね。

  • 回答者:阪神がんばれ~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.年に1度程度は球場で観戦しています。

2.横浜スタジアム、東京ドーム、川崎球場、後楽園・・・です。

  • 回答者:ベース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナゴヤ球場、ナゴヤドームで観戦したことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、生観戦したことあります。

その昔、大阪に居たときには、甲子園球場と西京極球場、
大阪球場と日生球場に行きました。
ちなみに、大阪球場と日生球場は、現存しません。

現在は、クリネックススタジアム宮城に通っています。

東京ドームに行ってみたいです。

  • 回答者:じゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。
2 後楽園、東京ドーム、西武球場、横浜スタジアム、神宮球場に行ったことがあります。
行ってみたいのはボストン・レッドソックスの本拠地『フェンウェイ・パーク』。
グリーンモンスターを見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります 広島市民球場・マツダスタジアム です。

2.甲子園にいってみたいです。

地元なので、ずーっと広島を応援しています。
子供の頃から何度も通った馴染みのある市民球場ではなくなることに、とても違和感を覚えましたが、新市民球場もすばらしく、これから広島市民に受け入れられて行くんだろうな、と思いました。
是非、一度観戦に来て下さいね。

  • 回答者:烈! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドームで観戦しました。清原の体のでかさにビビりました。


バックネット裏3列目で見ることができました。
最前列まで降りていって、係のおねーちゃんに注意されました。お約束です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります

2.甲子園球場、大阪ドームです 
 
 マツダスタジアムにいってみたいです

  • 回答者:観戦 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。
2.地元なのでマリンスタジアムには行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ったことあります。
2.甲子園球場と京セラドームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球場でプロ野球観戦をしたこと、あります!
一昨年初めて行きました。
一昨年は4回、昨年は12回、今年は3回です。次に行くのは4月28日の予定です。
(楽天×日ハム戦)


行ったことのある球場は、クリネックススタジアム宮城(以前は、フルキャストスタジアム宮城)です。

行ってみたい球場の第一位は、
広島のマツダスタジアムです。テレビで紹介されていたので興味が湧きました。
寝そべった状態で観戦してみたい!ですね。

そのほかにも行ってみたい球場はありますが、どこも東北地方からは遠いなぁ・・・。
でも、埼玉の西武球場あたりなら、ちょっと遠出をすれば行けそうな気がします。


昔横浜に住んでいたことがあったのですが、
東北地方に越してから、「横浜スタジアム、一度は入っておけばよかった!」と家族みんなで後悔しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ナゴヤドーム、東京ドーム
2 マリンスタジアムに行きたいです。

  • 回答者:まや (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 行ったことがある球場は、
神宮球場。東京ドーム、マリンスタジアム、西武球場、です。

2 札幌ドーム、YAHOOドームに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります
2 行ったことがあるのは、札幌ドーム、函館オーシャンスタジアムの2つです。
 
 東京ドームでチキチキバンバン(日ハム関東限定応援)に参加してみたいです。
 あとは、新しい広島の球場も、あの2人掛けみたいな席が気になります。

  • 回答者:日ハムっ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。
2 大阪球場(昔のね) 広島市民球場(前のね) 東京ドーム
3 新しい広島球場に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありますよ

2.いったことがある球場は
名古屋ドーム、ナゴヤ球場、甲子園球場、横浜スタジアム、東京ドーム

いきたいのは
マツダスタジアムですね。

やっぱり外の球場がいいですよ。

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。
東京ドーム、千葉マリンスタジアム、西武球場(ドームも)

2 福岡ドームに行ってみたいです。

  • 回答者:生ビールが好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あります
2、甲子園球場・スカイマークスタジアム・東京ドームですね。
昔のもあわせると、大阪球場・藤井寺球場もです。

マツダスタジアムは私も行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。
2 東京ドームとファイターズスタジアムです。

  • 回答者:エコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ったことのある球場は、当時の名前で書きます。
東京ドーム、広島市民球場、小倉球場、平和台球場、川崎球場、マリンスタジアム、

2.行ってみたい球場は、
今年オープンした、マツダスタジアムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.甲子園球場、大阪ドーム
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. あります。

2. 京セラドームにちょくちょく行きます。

  • 回答者:BW熱烈フアン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります
2.行ったことがあるのは東京ドーム、名古屋ドームです。
行ってみたいのは甲子園球場とマツダスタジアムです

  • 回答者:ukai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あります。

2、マリンスタジアム、東京ドーム、福岡ヤフードームです。

  • 回答者:ロッテファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります
 神宮球場 横浜スタジアム
 
2 福岡ドームで見てみたいです。

以上です。

  • 回答者:観戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.甲子園球場

  • 回答者:うに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります

2.甲子園、東京ドーム、西武球場、横浜スタジアム、神宮球場。

 新しい広島のマツダスタジアムに行ってみたい!

  • 回答者:とらっきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります

2 後楽園、東京ドーム、ナゴヤ球場、神宮球場、
  甲子園、大阪ドーム、西宮球場。
  海外では旧ヤンキースタジアム。

  行ってみたい所はマリナーズのセーフコフィールド。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1甲子園、神宮球場、東京ドーム、名古屋ドーム、横浜スタジアム、西武球場、千葉マリンスタジアム 大阪ドームです。
2 札幌ドームです。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.横浜球場、マリンスタジアム、後楽園球場、東京ドームで観戦したことがあります。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。
2 ナゴヤドームで見ました。以前のナゴヤ球場にも行ったことがあります。
  子どもの時は甲子園、西宮球場に見に行きました。当時は阪急ファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あります。
2千葉マリン、東京ドーム、神宮球場、西武ドーム、横浜スタジアムで観戦しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。甲子園 ヤフードーム 昔:大阪球場、西宮球場、後楽園
2 行ってみたい球場は、ヤンキースタジアムですね。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.福岡ヤフードームです。

  • 回答者:ヤホー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.現在本拠地になっているところは、札幌とYAHOOとマツダを除き
  すべて行きました。ただし、ランクは内野自由席どまりです。昔のところでは
  ロッテの川崎球場、南海の大阪球場
  阪急の西宮球場、近鉄の藤井寺球場、「日ハムの」後楽園球場 です。

  • 回答者:パ・リーグ党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.観戦したことがあります。
2.甲子園球場と西宮球場(現・阪急西宮ガーデンズ)です。
  京セラドームはいつか行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、観戦したことがあります。

2、ナゴヤドームです。

  • 回答者:くろ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・観戦したことあります。
2・ヤフードーム・東京ドーム
  昔の平和台球場と、昔の広島球場です。
  福岡なので、これぐらいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あります
2東京ドーム

チケットをもらったので仕事帰りに見に行きました
巨人ファンではないですが 巨人側のチケットでした

  • 回答者:もらい物 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。(かなり前ですけど。)

2.平和台球場(当時、太平洋クラブライオンズの本拠地でした。)
小倉球場(巨人対大リーグのオリオールズ戦)

ヤフードームに行ってみたいのですが、県外に引っ越してから無理な状況が続いています。

  • 回答者:頑張れ!ホークス (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6回観戦したことがあります。
行ったことがあるのは東京ドームと西武ドームです。
行ってみたいのはマツダスタジアムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。 旧名古屋球場、名古屋ドーム、東京ドーム、甲子園球場です。
2 福岡ドームに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるよー
とーきょードームなど
ドームはどーむ野球らしくない
どおむすいません

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったことがある球場は
東京ドーム
甲子園
西宮球場(いまはないですが)
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球場での観戦は何度か有ります。

行った事の有るのは
札幌ドーム・西武球場(ドームになる前)・甲子園
札幌ドームと西武球場は
どちらもすり鉢型で、帰る時とかトイレに行く時とか
階段を昇るだけ昇るので疲れます。

  • 回答者:やまぶどう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、行った事ある球場は、ナゴヤドーム、神宮球場です。

2、広島のマツダスタジアムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. あります。
2. 昔は、平和台球場
   今は、福岡ドーム

以前は、西鉄ライオンズ、今は、ソフトバンク ホークスのファンです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。
  行った事がある(プロ野球観戦で)場所は東京ドームと千葉マリンスタジアムです。

2 札幌ドーム・甲子園球場(新しくなったので)・神宮球場・マツダスタジアムに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります
2 福岡ドームに何回かチケットもらったのでホークスの応援に行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ったことがあるのは、名古屋ドーム、旧名古屋球場です。
2.甲子園の外野で応援したいです。

  • 回答者:名古屋のトラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。

2 東京ドームに何度か観戦に行ったことがあります。
 (貰ったチケットで)

===補足===
行ってみたい球場は特にないですが
してあげればシアトルのイチローの本拠地の球場に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません!
2 は、行ってみたい球場がありましたら、お願いします。
1 は、東京ドームですね。

1.行ったことありです。(東京ドームのみ)
2.広島のあたらしいとこに行ってみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る