すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

トレッキングシューズ 
どこのがいいのでしょう?
山歩きするなら 買ったほうがいいとすすめられました。

  • 質問者:ねねむ
  • 質問日時:2008-06-19 18:49:45
  • 0

どの程度の山に登るのかはわかりませんが
山歩きするならトレッキングシューズよりも
軽登山靴の方が使い勝手がいいと思います。

爪先の硬さが全然ちがうので
トレッキングシューズは低地のなだらかなところでしか役に立ちません。
(登山技術があれば問題ないのですが)

そして山歩きはブランドよりも
自分の足に合っているかがが一番大切になります。
山歩きをするなら
信頼できる登山ショップに行ってください。
きっと彼らは、ねねむ さんに一番合う靴を選んでくれると思います。
登山ショップは親切ですよ。
何足もはいて、一時間以上歩いてもらうことに慣れています。
それができなくては登山ショップと言えないことを彼らは理解しています。
登山用品ショップが身近になることを祈っています。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず 登山ショップ探してみます。ここに登山ショップがあると聞いた事がありません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る