すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

これぐらいの大雪ですと、スタッドレスとかに
タイヤを変えた方が良いのでしょうか?

  • 質問者:都内在住
  • 質問日時:2008-02-03 18:21:56
  • 0

2,3日、車を乗らなければ良い。

  • 回答者:シティー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

確かにそれは良いアイディアですね!

すいません、ちょっと乗る必要がありまして。。。笑

並び替え:

どうしても車に乗らなければいけないのなら、スタッドレスに交換するか、スタッド
レスを履いたレンタカーを利用すると言った方法も、あります。価格的にはタイヤ
チェーンが一番安価ですが、馴れていないと装着に時間がかかる欠点もあります。

あと、雪が無くなっても路面が凍結している事があって、暗くなってからだと路面状況
の把握が難しくなるので注意が必要になります。

  • 回答者:holidays (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

じいも今日車に乗って、お寺であった節分会の豆まきに参加してきました。もちろんこの雪でしたから、どうしようかと考えたのですが、昼間の事だし、道路には殆ど雨が降ったのと同じ状態でしたから、タイヤチェーンだけ積んで何もせず出かけました。今頃の新潟を走るのでなければ都内なら、全く問題ないと思いますが、行き帰りの時間帯によっては、道路が凍結している事も考えられます。
車がトラブルと、他の車両にも迷惑ですから、そのあたりをよく考えて決めてください。

  • 回答者:じい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
凍結が一番怖いんですよね。。

昔、怖い思いをした経験があって。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る