すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

大阪では献血すると歯磨きセット、洗剤セット、お菓子セットのいずれかがもらえるのですが
、あなたの都道府県では何がもらえるのですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-04-27 05:24:13
  • 0

並び替え:

ハンドタオル・ボールペン・絆創膏の3点をもらいました。
京都府ですが、都道府県ごと決められているのかどうかは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースです。宮崎県

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京はほとんど何ももらえませんよ。もらえるとしても絆創膏くらい。
ポイントキャンペーンみたいなのを行っている時はポイントがたまると
キティちゃんのボールペンとかバッジとかもらえることがありますが。

献血ルームですと飲み物が飲めてお菓子が食べられるのと場所によっては
ハーゲンダッツのアイス(献血後1人1個まで)とかミスタードーナッツもあります。
新宿東口はファーストキッチンのハンバーガーとかもあるようですが
すごく人気でいつも混んでいるので行ったことありません。

神奈川県は引っ越してから行かなくなったので最近はわかりませんが、
5年前位に行っていた時は成分献血の場合のみ500円の図書券をいただけました。
ただし、献血ルームでも食べ物が一切なく飲み物のみです。

  • 回答者:すりごま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都と大阪に行っています。

京都は、ポイントを貯めると、歯磨きセットをもらえます。
通常は、絆創膏やボールペンなどです。
但し、好きなDVDを選んで見れます、お菓子の種類も大阪より多いです。

最近は大阪に歯磨きセットをもらいに行きます。
献血場、曜日によって多少のサービスの差があります。

  • 回答者:匿名君 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ですが、歯磨きセット、箱ティッシュ等を貰っています。
献血偶数回毎に何かしら貰える様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400cc献血と成分献血では違っているかと思います。
奈良では、歯磨きチューブや歯磨きセット、洗剤のうちからどれかを選べます。
平日には、パンや鉢植えなどが日によってそれとは別にもらえます。小さいものですが、赤十字のバンドエイドももらえることがあります。
ジュースやお菓子が飲み放題、食べ放題は他と一緒ですね。

金沢では数年前ですが、成分献血の時に、献血ルーム内で映画などのDVDを選んでそれぞれの椅子で見ることができました。奈良では、それぞれの椅子に設置されたテレビにDVDプレーヤーが繋がってますので、家から持って行ったDVDを見ることができます。

献血バスも協力している企業によってはテレカやクオカードなどをもらえるところがありましたが、缶ジュース1つってところもあるので、なかなかビミョーです。

===補足===
あ、これは全国共通だと思うのですけど、○回目の献血記念にもらえるガラスの杯、あれは要らないですね。2個もらって以降は辞退しています。 箱でかいし、酒も飲まないので、どっちかというともっと実用的なものが良いかも。

  • 回答者:サン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7種類ほど景品があって、その中から1つ選びます。
晴雨兼用傘、エコバッグ、歯磨き、ポシェット、肌のお手入れセット、掃除道具セット、、、、。
定期的か不定期的か分かりませんが、商品はよく変わっています。
それに加え、午前中に来た人には石鹸のプレゼントがあったりするキャンペーンが行われる時もあります。

  • 回答者:血圧200 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血センターに行く方ですが、柔軟剤、コーヒー(ひと袋のもの)数パック、台所用洗剤、手洗い用消毒液とかの単体のものしか置いてありません。

商品的には、今ひとつです。

福岡市内です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、もらったことがないなあ。
どこのルームですか?それともバス?
ちなみに私は天王寺のルームでしています。

===補足===
回答になっているのかどうか分からない書き込みにレスいただきありがとうございました。
森ノ宮・京橋とも、行動範囲から外れていますが、チャンスがあればいってみたいと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JR森ノ宮駅の大阪府赤十字血液センターと
JR京橋駅の京橋献血ルーム
成分献血をすると、いずれかのセットもらえますよ。
森ノ宮のとこはよく知りませんが、京橋のとこはたまにキャンペーンもやってます。

埼玉ですが、お菓子の食べ放題、ジュース飲み放題ですが、
帰りにもらえるものは傷口に貼るバンドエイドとかポケットティッシュぐらいです。
スタンプが貯まると粗品をもらえるくらいです。
北海道はハンバーガーとかパン2個付いてくるなんていいな。

  • 回答者:きまぐれ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
似たようなものですが・・・。
洗剤セット、それにパン2個とか、ハンバーガーがもれなく付いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

量の如何に関わらず、ペン、キズバン、菓子類&ジュースです。
大阪は豪華ですねぇ。

===補足===
北海道イイ!
移住したい...

  • 回答者:216 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれのセットも200円ぐらいの物です^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る