質問

終了

会社で女の子三人の事務職の者です

仕事自体は楽しいのですが人間関係に悩んでいます

リーダーの女の子は私の同期ですが性格が悪いんです

あとから入ってきた私にライバル心を持っていて 何かと私に突っかかってきます
また私の方が下で自分が上みたいな誇示を会話していていつも感じます

私が下手にでてると仲良くしてくるのですが ちょっと注目浴びたり私が上に感じた時は 口調も強くなり誇示が始まります
(私にはそう感じます)
彼女は最近彼にも降られてしまい仕事しか勝てる箇所がないのかもしれません

ちなみに私は大学時代から付き合って7年の彼と今年結婚します

でもこの同期は式には呼びたくありません

でも一番近い職場の同期だから呼ばないのは微妙な関係なので困っています

ちなみにもうひとりの事務職の女の子は30過ぎの年上なので この人には謙虚でよいリーダーを振る舞います
実際にこの二人はずっと私が入る前から事務職なので仲良しです

後に入ってきた私にだけわかるように時々誇示をするのです

時々ですが私にはわかります

でも喧嘩すると働きづらくなるからそれは避けたいです

喧嘩せずにこの同期にわからせるか 距離をおく良い方法はありますか

また結婚式にも呼びたくないのですがきまづくならない方法はありますか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-27 05:47:07
  • 0

並び替え:

もし仕事を辞めたいのであれば、結婚式に呼ぶ必要はありません。
一番大事な結婚式は大切な友達だけの方が思い出に残ります。

ただ、仕事を続ける場合は、ここは割り切って同期の方を招待しないと
やはり角が立ちます。
けんかはさけたいので、なるべくプライベートで話さない。
仕事だけを優先します。
相手もそれとなく、察するようになります。

仕事の環境が大事なので、うわべだけでも仲良くしていたほうが、
何かとやりやすいと思います。

  • 回答者:ブロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片方だけ、あるいは会社の別の人間だけを呼んだら気まずくなりますね。
身内だけで式を挙げたり、2次会もプライベートの友人だけ呼ぶのなら
両方とも呼ばないでいても問題はありません。

職場結婚ではなく、学生時代から付き合っている彼と結婚するのですし
職場と無縁の結婚式を挙げることは構わないと思いますよ。

結婚式以外での距離の取り方ですが、
貴方が結婚されることもありますし、それを口実にして
会社外での付き合いを抑えるのはそう難しいことではないと思います。

もし昼食などを一緒に外食しているのでしたら、食費を抑えるという口実で
ご自分だけお弁当を用意することもできます。

相手の性格の悪さを自覚させようとすると、おそらく喧嘩することになってしまうでしょう。
ゆっくりと距離をおくのであれば、相手は彼に振られたこともありますし
今後雑談するときの話題も結婚生活など、主婦っぽいものに変えていけば
ライバル心をむきだしにするような独身の人が相手なのですから
自然と距離ができると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼びたくない人を呼ばないと式の後の人間関係がもっとややこしくなると思うので義務的に呼ぶべきだと思います。

あるいは、二次会だけ呼ぶとか・・・。

あるいは会社の人は一切呼ばなくて「身内だけで式を挙げる」とする。


この3つしか思い浮かびません。

  • 回答者:43 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

招待しないなら、確実に気まずくなりますね。
二人だけ、親族だけの式なら別ですが。

会社の同僚を招待するのなら、事務的に招待したら。


嫌いな人を考えるのではなく、
好きな人のこと、好きなこと、を考えましょう。
もったいないですよ。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式はあなたの呼びたい方をよべばいいとおもいます。
その合わない方もなぜよばれないのかわかるとおもいますよ。
気にしないほうがいいです。

本当に呼びたい方だけでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る