すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

お酒での失敗談をお聞かせください。

  • 質問者:つよし
  • 質問日時:2009-04-27 09:45:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

女性なのに脱いでしまった方に、ある意味共感をもってベストとさせていただきます。
もっともっと失敗談を聞いて参考にしたかったのですが、しばらく旅に出るので終了させていただきます。
たくさんの武勇伝ありがとうございました。
事務所からは禁酒宣言されてはいますが(?)
これからも大人の対応で飲み続けたいと思っています。

脱ぎました!
といっても自宅でですけど。
外で飲んで、どうやって帰ってきたか記憶になく・・・ふとドアを見たら
入り口のドアが全開で、ベットに続く通路に服が点々と落ちていました。
一人暮らしの女性なのに・・・ドア全開って自分が怖かったです。

  • 回答者:。。。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全裸でベッドに寝ていたことがあります。(女子ですけど.....)

並び替え:

大学のサークルで歓迎の飲み会を開いてくださり、新入生一同で飲んでいて
3次会まであったのですが調子に乗って最後まで先輩たちと飲んでくだまいて
警察の方にご迷惑をかけたことがあります。
そのときは注意ですみました。
若気の至り、酒の勢いとはいえ今思い出しても顔から火が出るほど恥ずかしい記憶です・・・・

  • 回答者:脱ぎはしなかったけど・・ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まだ20代で若くてかわいかった頃、飲みすぎて終電が終わるまで駅のホームに座り込んでいたら、知らない男性に腕を掴まれて連れて行かれそうになった事があります。とても怖かったのですが、とっさに「彼が迎えに来るから」と言ったら「それじゃあこんなとこ見られたら大変だね」と言って立ち去って行きました。あ~怖かった。

  • 回答者:シンデレラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危なかったですね。

電話BOXをこわしました。。。

  • 回答者:q (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。器物破損罪ですね。警察呼ばれなくてよかったですね。

飲み屋のトイレの配水管を壊したらしいです。当然記憶はありません。
そんなに飲んでなかったと思いますが、疲れとストレスは溜まってました。
なによりそんなパワーがあるとは思いませんでした。

===補足===
店が二階だったため下の店にも迷惑をかけてしまいました・・・・・・。
上司の行きつけの店だった事もあり、修理代を払って何とかなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水びたしになってしまったのでしょうか?
それでも水に流してくれたのですか?
警察呼ばれなくってよかったですね。

気になる子に勢いで抱きついた事ですね。
けど 脱いではいないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その恋は実ったのでしょうか?

それは失敗談ではなく成功談ではありませんか?

終電を逃して、朝まで路上に座っていたことです。
マンガ喫茶などない時代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

路上に座っていても大丈夫な季節だったんですね。

ゲロしちゃったことですね。
自分の20歳の誕生日に友人に祝ってもらいましたが、調子に乗り過ぎて、飲み過ぎてしまいました。
ついに、ゲロです。
2日酔いも初めて経験しました。
「ごめんなさい、ごめんなさい。」と言い続けていたそうです。

  • 回答者:きよみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出深い誕生日ですね。

とにかく記憶が飛ぶと大変です。
翌日、体中が痛くて、携帯電話が見当たらない。
なんとなくの記憶で、交番に聞いたら、色んなものを落として帰っていました。
届けてくれた人にお礼の電話をすると、相当酔っていたらしく、「気を付けてください」と見知らぬ人に言われてしまいました。

あとは電柱に登ったり、ゴミ袋を一緒に連れて帰ってくれと友達に頼んだり…
恥ずかしいことだらけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電柱に登るのは危険ですね。

15年ほど前、泥酔して帰宅したときにマンションの違う階の部屋に入ってしまい、
寝てしまいました。鍵開いてまして。。。
その後は危うく警察を呼ばれるところでした。

  • 回答者:あなた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人はマンションの違う階の入り口で
“あけろー!帰ったぞー!”と怒鳴って、警察を呼びますと言われて我に返ったそうです。

今から20年くらい前の独身時代、友人宅で飲んだ泥酔して、駅まで友人に送られた後は何の記憶もなく、気がついたら自宅の布団に寝ておりました。
後で親父から聞いて分かったことは、酔っていながらも電車に乗って自宅近くの駅に降りたのは良いのですが、駅のホームのベンチで座ったまま寝ていたところを駅員に発見され、その駅員が知人だったこともあり自宅に連絡されて、親父が迎えに来てそのまま自宅に運ばれたことが分かりました。
起きた後は、散々親父に説教されました。
それ以来、外では意識がなくなるまで飲むことをやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗して反省されたのですね。
私も反省してはいるのですが、失敗を繰り返しています。

歩けなくなり、家まで帰れず、居酒屋の近所に住んでいる友達の家に泊まったくらいです。大きな失敗はありません。

  • 回答者:クリップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人として恥ずかしくない行動ですね。

処理能力の不足で、コアダンプ、その後、シャットダウンしたことぐらいかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。難しくって意味がよくわかりませんでした。

酔っぱらって、JRで帰ろうとして
大阪から寝台特急に乗ってしまいました。
京都で降りればまだよかったのですが、
気が付いたら米原でした。
車掌や駅員に怒られた上、
特急料金と寝台料をとられ、
米原に一泊するはめとなりました。
(家は滋賀県の大津です)

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特急寝台に乗ったんですか.....特急とか長距離列車は怖いですよね。寝てなくとも記憶がとんでいたりするので....

自分へのご褒美に海外旅行先で購入したルビーのピンキーリングを
一ヵ月後の酔いつぶれた次の日に無くした事に気が付きました・・。

  • 回答者:可愛かったのにー! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度海外旅行に行くしかないですね。

学生の時に先輩に飲まされて記憶がとびました。
生まれて初めてとびました。
トイレでは介抱されるは、家まで送ってもらうは、大声でどなるは、大変だったようです。(記憶がないもので)
その先輩がきちんと家までつれていってくれなかったらどうなっていたか分りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人でなくってよかったですね。

さんざん酔っ払って駅で友人と電車が反対側なので別れたのですが、乗ってすぐに爆睡してしまい起きたら折り返して友人が住む駅でした。当然終電もなく帰れないので友人のアパートへ行ってみると、鍵が開いていていたので入り、寝ている友人を起こすのも悪いので隣で寝る事に。翌朝友人が驚いたのはいうまでもありません。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍵があいていてよかったですね。だけど泥棒に入られなくってよかったです。

昼間から飲んで、べろんべろんのまま学校の授業に出ました。
中川さんよりもひどかったらしいです。

  • 回答者:ほん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TV放送はされなかったんですよね。学生ですしね。
政治家が仕事中に飲んで全世界に酔った姿が放送されていながら、何の謝罪もないのはどうなのか?と思います。例え風邪薬を飲みすぎたにしても....

学生時代、べろんべろんになって終電に乗り、気が付いたら、知らない土地の路上で寝ていました。
どうやって駅の改札を抜けたのかも思い出せず、財布やカバンなども持っておらず、そもそも番地表示などがまったくなく、ここがどこなのかさっぱり分からない…。かろうじて線路を見つけ、線路づたいにあるいていくと、駅があり(とんでもなく遠い場所でした)、駅前の交番で事情を話したところ、警察官の方が帰りの電車賃を貸してくれました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は交番でトイレを借りたことがあります。ビールの飲みすぎでした。
警察のごやっかいになっても逮捕じゃなくってよかったですね。

私は飲むとすぐ寝ちゃうんで外ではあまり呑まないようにしてますんでありませんが。
友人がカラオケ店で清算中に先輩にDDTをぶちかました事があります。店員さんどんびきしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DDTが解らず、今検索して理解しました。プロレスの技ですね。先輩とのその後の関係が心配です。
お酒の失敗って笑って許してくれる人がいることで救われますね。

酔って帰る途中、狭い橋の上でトラックとすれ違ったとき、避けようとしてまっさかさまに川に転落した
真冬のことでーす

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今こうして回答をいただいているということは、川から無事脱出されたということですね!
トラックの下敷きにならなくってよかったとしか言いようがありません。

大学時代に東京で下宿していた時の出来事です。
記憶が無くなるほど酔った朝、目覚めたら枕もとに薬局などの外に置いてある「ケロよん」の置物がありました。
間近かで見ると、結構でかくて重い人形なので、とにかくビックリしたのですが、酔った勢いとはいえ、どうやってあんな重い人形を持ってこれたのか今でもナゾです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケロよんと一緒に寝たのですね。羨ましい(?)
警察ざたにならなくってよかったですね。

カラオケ店で、持ち込み禁止とは知らず、
ミネラルウォーター(ペットボトル)を持ち込もうと
したところ、店員に呼び止められ、その水を飲むなら
外で飲むよう言われた。タダの水だからそのくらいいいだろと、
言っただけで、すぐ警察に通報された。

  • 回答者:opa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!警察ざたになったんですね!罪状はなんだったんでしょうか?

酔ってホームから転落して気が付いて目が覚めたら病院のベットの上でした
着ていたスーツはもちろん破れ、そのままでは帰れないのでタクシーで帰りました
もちろん会社は休みました
新しいスーツ代で給付金が消える事が決定しました
1ヶ月前の出来事です

  • 回答者:酔っ払い (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変でしたねぇ。気がついたら警察では無く病院だったんですね。お怪我は大丈夫ですか?
お酒やめますか?
私はやっぱりやめられません。大人ですけど....

1.カードの入った財布をなくしました。
2.京王線のある駅で、ホームと車両の間に落ちて挟まれました。

思い出したくない・・・

  • 回答者:ロッカ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お財布は大変でしたね。
私は六本木の駅でホームと車両の間に落ちて挟まれました。足にすりきず、あごに青あざが出来ました。

お酒をしっかり飲んで、終電で帰ったのですが、寝過ごして下車する駅を遥かに通り越して終点へ。結局高いタクシー代を払うことになりました。
もう一つ。飲んでいて気分がよくなり同僚に電話したらしいのです。(わたしは記憶がないのです)「今から来い!」と呼び出しておいて、わたしは潰れてその店をでていたらしいです。同僚は誰もいない店に来て、そのまま帰ったそうです。わたしは歩いて帰ろうとして途中で電柱に寄りかかって寝てしまったみたいです。寒さに目をさまし、そこからタクシーで帰宅。翌日同僚には平謝りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちよく飲むと、私も電話魔になります。
タクシーでも痛い目にあったことがあるので、飲んだ時は座らないようにしています。

翌朝、上からだけでなく、下からも出てはいけないものが出ていたことです。
最低だと思いました。

  • 回答者:ぽん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人として恥ずかしいけど、ありえますね。

先々週タクシーの中で間に合わずにゲロ吐いてしまいました。
運賃+洗車料金徴収されて痛かったです。

  • 回答者:しっかりしなさい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は窓をあけて走行中のタクシーから道路に吐いたことがあります。運転手さんに《お客さんずいぶん飲まされたんですねぇ》と同情されましたが、本当は自分から進んで飲みました。
大人として恥ずかしい行為ですけど....

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る