すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第8節及び第9節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
理由など書いていただけるとありがたいです。

まずは8節から。
横浜FM VS磐田に注目します。
今だ調子の上がらない横浜とイ・グノ加入で2連勝の磐田の戦いです。今一番旬な選手かもしれない、イ・グノ。ただ、守備のいい横浜にどこまでやれるかが楽しみです。
スコアは1-1のドローと予想します。
9節は千葉VS鹿島です。
いまだ低迷中の千葉は90分間集中力が途切れないか、鹿島は連戦の疲れがどうなのか?です。
スコアは2-1で千葉の勝ちを予想します。そろそろ完封して欲しいのですがそこはお約束で1失点しそうです。願望込みで千葉に勝って欲しいなぁ・・・

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-04-27 10:25:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんなかなか予想が当たりませんね。もちろん自分も含めて・・・
そんななかレッズの勝利を当ててくれたふくぞうさんにベストを。
他の方であたっていた方はごめんなさい。これからも独断と偏見でベストをつけて行きます。(レッズの予想だけって事はありません)

お世話になります。
8節は名古屋VS広島 に注目です。
今年の広島はいい位置にくるとみています。ここで名古屋に勝てば上位をおびやかすおもしろい存在になってくるかと。
予想は、高萩(以前愛媛にレンタルできていたので愛着があります。)の活躍で2VS1で広島の勝利。

9節は浦和VS新潟に注目です。
首位決戦、どうなることやら。
予想は原口の活躍で2VS1で浦和の勝利。

おまけです。
J2は札幌VS愛媛 に注目です。
愛媛がまったくだめです。前節なんか前半3分で2失点です。システム変更がうまくいっていないようです。ホームの試合でしたが、終わってブーイングだらけでした。ここいらで噴気してもらいたいです。
予想は1VS0で愛媛の勝利。(でもよくてスコアレスドローなのでしょうね)
おまけは、ほとんど愚痴です。申し訳ございません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくぞうさんも名古屋VS広島ですね。広島はいい戦いをしていると思います。あとはGKが・・・名古屋は疲労の蓄積がどうなのか?だと思います。
9節はレッズ勝利ですか?ありがとうございます。ちなみに原口と自分は同郷の(厳密には違う)熊谷なので頑張って欲しいです。今、レッズでは原口よりも山田直輝の評価がうなぎのぼりです。派手さはないんですが豊富な運動量と物怖じしないプレーは素晴らしいです。
J2に関しては後でUPする予定ですのでそちらにも来て下さい。

並び替え:

9節の浦和対新潟戦に注目です。
浦和はフィンケ監督の采配が冴え渡っているし、新潟はチーム自体が好調なので、
いい勝負になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

suzukenさん。スコアなんかも予想してくれるとありがたいです。

第8節は、名古屋対広島です。
見どころは、超攻撃サッカーでみるものを魅了する広島と、鉄壁の守護神楢崎の対決でしょうか。両チームともベストな布陣では望めませんが、きっと見ごたえのあるたたかいになるじゃないでしょうか。
結果予想は、名古屋が小川のゴールで先制するが、後半は連戦の疲れが残る名古屋の足が止まり、広島の隠れファンタジスタ高萩のゴールで同点、そして最後は太陽の男DF森脇のオーバーラップ&ゴールで、広島が2対1で勝利!!もちろん、私は広島サポですので、とっても広島びいきです。悪しからず。
第9節は、広島対清水戦以外で。。。。浦和対新潟ですね。
上位チームの対戦ですし、熱心なサポの多い両チーム。熱戦必至、見ごたえがありそうです。
浦和は攻撃的なチームカラーを目指しているようですが、逆に強固な守備で勝ちを重ねている現状。一方、新潟は豊富な運動量と強力な4トップ(FW)の攻撃力で好調を維持。う~ん、どっちが勝つか。予想は、新潟が矢野、大島&ペドロが得点する一方、浦和は原口、山田の若手が抑えられ、3対0で屈辱のホーム負け。。。。ってな感じで。J1はますます混戦模様となるのでは。。。。
大胆予想ですが、結果はいかに??

===補足===
すみません。。。。3対0はないですよね。大胆な予想を、と思うばかりに、ひどかったです。ちなみに、全くレッズに恨みも何もありません。どのチームも疲れが出る頃なので、0対0とか、1点差勝負ってところが現実的なんでしょうねえ。失礼しました。

  • 回答者:シバネコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シバネコさん、浦和VS新潟で0-3はレッズに対して何か恨みがあるのでは?と思うようなスコアですね。もしかして自分が恨まれてる?と思ってしまうような感じがしてしまいます。0-0はないでしょうが・・・打ち合いにはなるでしょうね。

レッズサポAさんこんにちは!まるでイタリアのチームのような1-0の連続勝利おめでとうございます。今のジェフではあの守備を破るのは難しいと思っていましたがやはり・・・これから上位との試合が続くので耐え忍ぶ日々が続きそうです。
なるほどGWで日程が詰まっているのですね!まず9節は名古屋VS広島に注目しています。故障者続出の中なんとか踏ん張って勝ちを拾っている名古屋に対して攻撃陣が絶好調の広島がどう攻略するかがポイントですね。それでもACLでPKを止めた守護神楢崎が立ちはだかり1-0で名古屋と見ます。
10節は横浜VS川崎の神奈川だダービーですね。こちらも攻守にストロングポイントが分かれたチームの戦いですが、連戦疲れを鄭大世のパワーが優って0-2で川崎と見ます。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの雨の中ではお互いやりたいサッカーが出来なかったのではないかと思っています。最後は運という部分もあったと思います。終了後の千葉のゴール裏はブーイングではなくジェフ千葉というチャントをしていましたから、サポも選手も分かっていると思います。
広島は10人なのにシュートの本数が川崎よりも多いというのが凄いです。名古屋もACLと並行しているチームなので付け入る隙があるように思います。
横浜VS川崎はお互い波に乗れていない感じがします。特に川崎の方が重症なのでは?と思いたくなります。横浜はFWの得点力次第な感じですね。

8節
名古屋対広島
2連勝し、順位を再び上げてきた我がグランパス。前節10人になりながら粘って引き分けに持ち込んだ広島。楽しみな試合です。グランパスはマギヌンなど故障者が気になるところですが、好調の小川の活躍を期待したいです。2-1でグランパス勝利。

9節
京都対名古屋
グランパスはサンガと対戦。毎年のように降格・昇格を繰り返していたものの、今季は11位とまずまずの位置をキープするサンガ。ただ、フォワード陣に決め手がないです。チーム力ではグランパスの敵ではないでしょう。3-0でグランパス。

  • 回答者:グラサポ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島の攻撃力は凄いです。ただ穴があるとするとディフェンスですね。それもGK。まだでデビュー間もない選手でかなりテンパッってる感じがします。
名古屋も厳しい戦いが続きますね。
京都はアウェイ全敗なので余裕ありそうですがそれが油断にならなければいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る