すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪♪簡単アンケート♪♪
みなさんの使っているお財布はどんなものですか?
私のは2つ折りで5年くらい使ってます。
よろしくおねがいします!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-27 11:37:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
十分な数が集まったので終了します。
今回は皆さんの満足度平均で評価したいので、♡はこのまま放っておきます。
では!

並び替え:

私も2つ折の財布を使用しております。
ポケットにしまえるのが便利ですよね。
ただ、小銭を財布に入れると膨らむので、財布の小銭要れは使用せず、
別途、小銭入れを使用しております。

  • 回答者:紳士の持ち物じゃないの? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度お礼をつけるとそのお礼に追加できないみたいなので、「紳士の持ち物じゃないの?」さんの回答に対するお礼コメントを使わせていただきます。
(「紳士の持ち物じゃないの?」さん、ごめんなさい。)

「この質問の評価の仕方が気に食わない」という質問が投稿されているのを見ました。
何か弁明しようかと思ったのですが、その方はわたしをブロックされたようで回答できませんでした。

わたしはアンケート質問で一律満足度5をつけるのはおかしいのではないかと考えました。
満足度5は「とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。」ですよね?
アンケートで「とても参考になって非常に満足」なんてあり得ないと思うんです。(実際、非常に満足はしませんでした。)
かといって、低い満足度をつけたら皆さんの平均満足度が下がります。
ですから、あえて放置する事で平均満足度を下げない様にしました。
(これなら各回答者の方のレベルに応じた評価ができると思ったので。)

でもそれを「評価の放棄だ」といわれました。
「新手の地雷」と言われました。
みなさん、どうしても満足度5じゃないとダメなんですか?
ここってQ&Aサイトですよね?
「質問に対して答える」ことが目的ですよね?
みなさんポイントのためだけにやってるんですか?

それにこの質問に文句があるのなら、この質問の補足で言えばいいじゃないですか。
わざわざ新しい質問でさらし者の様にするとか、もう訳が分かりません。

そんなにポイントが欲しいなら全員5にしますよ。

ここは親身になって答えてくれる方が多いと聞いて楽しんでいたのですが、なんだかとても悲しくなりました。
結局みなさんポイント目当てで、それがもらえなかったら納得しないんですね。
心が寂しい人しかいないのなら私はもう来ません。
さようなら。

ワゴンセールで買った青い二つ折りの財布を何年も使っています。
もういつ買ったのか忘れてしまいましたが、まだまだ現役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りですね もう2年くらいですかねソロソロ新しいのがほしいです。

  • 回答者:富士マルコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折りの革財布です!!
7年くらい使っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッシェル・クランの黄色い2つ折りです。
風水と今年のラッキーカラーで選びました。
1年くらい経つかな。

財布は綺麗なものを・・・と聞くので、ブランドよりも
適度に2,3年ごとに替えてます。

  • 回答者:ラッキー☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーターの二つ折りの財布です。
革製なので、使っていくと味が出てきて
しばらくは変えられないと思います☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお財布は、ピンキー&ダイアンの二つ折りの白いお財布です♪
誕生日に母にプレゼントされたもので、大切に使っています。

  • 回答者:アリサ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折の財布で6、7年使ってます

そろそろ変え時かな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2つ折りで今年の正月に買いました。
財布が壊れたまま3年ほど使っていて、金運が悪いのは財布のせいではと考えてちょっといいものを。まだ効果はあらわれてませんけど・・・

  • 回答者:kenken (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長財布です。

愛着があるので長年使っています。

  • 回答者:75 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長財布です。カードや商品券やら、たくさん入れられて便利です。
たまたま、長財布をもらって、使い始めたのですが、一度このタイプを
使うと、次も長財布が欲しいなぁと感じてます。

  • 回答者:長さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長財布です。カードや商品券やら、たくさん入れられて便利です。
たまたま、長財布をもらって、使い始めたのですが、一度このタイプを
使うと、次も長財布が欲しいなぁと感じてます。

  • 回答者:長さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUCCIが大好きで長財布を3年愛用してます^^
黒い皮のやつです^^

その前もGUCCIの長財布でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年目の2つ折りです。
満足している財布ですので、大事に使おうと思っています。

  • 回答者:H.Sledge (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土屋鞄というお店の皮の長財布です。
もう9年目になりますがまだまだがんばってくれています。
結婚した年に主人がプレゼントしてくれたものです。
長く使うと愛着がわいて次のにかえれないですね。

  • 回答者:向日葵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの二つ折りにガマ口が付いているやつです。
なんて言う名前なのか知りません・・・。
(形によって名前ってありますよね?)
6年ぐらい前に誕生日プレゼントで頂いた物を
大事に使ってます。

  • 回答者:ピンキー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折りのタイプのものですね。
自分も5年くらいでしょうか。
ちなみに、今まで使っている財布は、すべて2つ折りタイプです。

  • 回答者:ガブ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折で茶色です。
3年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は『Jean paul gaultier』の二つ折り財布です。
ワインカラーでバラの型押しが素敵で2年ほど使っています。
楽天オークションで7000円しなかったと思います。
以前はコーチのアズキ色?の長財布で、その前はシャネルのピンクの皮を編んだような二つ折り。どれも好きで3年ほど使っていました。

  • 回答者:かりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で買った2つ折りの羊革の財布です。
2年使っています。使い込んでいくと味が出てきたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品で買った、黒の二つ折りを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開くタイプ?の細長いタイプの皮の財布です。
7年くらい使っています、何気に手放したくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーチの長財布です。
大好きなガマ口が付いているので、お気に入りです!
赤色の皮で縁取りしてあって、色も気にいってます。
初めての長財布でちょっと使い勝手がどうかなって思っていたんですが、新札をもらった時に折れないのでちょっぴり嬉しいです。
私も5年くらい使ってます。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折りのお財布です。
やわらかめの皮で、色はブラウンです。
もう5年目になります。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2つ折り財布です。

ノーブランドですが、黒色がシンプルな物が好きで、約4年愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェアトレードの、麻で出来た財布です。

  • 回答者:kl (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三つ折で、3年ぐらい使っています。紫がかった黒のバラの模様がはいったもので、ノーブランドです。かなり気に入っていてつぶれるまで使う気です。

ポイントカードでパンパン。。。お金はあまりはいっていない。。。

  • 回答者:金はないがポイントはある! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長財布が使いやすいので、ずっといいのがないかと
探しているのですが、なかなか気に入ったものが見つからないので、
友人が自分で使っていた長財布をもらいました。
とりあえず、それを使わせてもらっています。
「キプリング」というメーカーのものです。

  • 回答者:ライム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

dunhilの茶色の折りたたみ財布。
3年利用しています。

おじさんっぽいと、皆にいわれているので、ショックです。1万8000円したので、大切に利用しています。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッチの二つ折りのお財布を愛用しています。
3年ほど前に出産のの為に退職した際に退職金で買いました。

  • 回答者:シンデレラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのモノグラムの長財布を使っています。
外側にチャックがついているタイプです。
結構収納できるので気に入ってます。

  • 回答者:つんつん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折りでカード入れがたくさんあって、
小銭が取り出しやすいです。
9年使ってます。
まだまだ使えそうです。

  • 回答者:匿名。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの3つ折り長財布です。
もう10年くらい使ってます。
モノグラムでファスナーが使われてない財布なので気に入ってます。
ペンをさせるところもあり便利です。
傷むこともなく使えば使うほど馴染んでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの三つ折長財布でモノグラムです。
片面はカード入れ.真ん中に小銭入れ.反対側にいろんな貰ったサービス券やレシートも入り重宝しています。もう5年以上使ってますが全く綺麗なまま丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折りの黒い皮製のものを使ってます。
10年くらい使ってるかな。

  • 回答者:tsu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい何日か前に買い換えました。春は「春(張る)財布」といって財布の買い替えにはいい季節なので、新しくしました。
赤と黒をモチーフにしたハート柄の二つ折りのものです。
今までのものより一回り小さくしました。

  • 回答者:ジルズ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い布製の二つ折りです。
スヌーピーのお財布で、もう10年以上使っています。
でも、季節や気分によって、他の物も使っていますので、それほど使い痛みはしていません。スヌーピー大好きなので、大事に 長〜く使いたいと思ってま〜す♪

  • 回答者:中身がほしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーブランドの黄色、がま口つきの2つ折です。

安かったのですが、意外と使い勝手がよくて気にいっています。3年目くらいかな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーバイスの2つ折です。20年使ってます。

  • 回答者:zz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布製の二つ折りの財布です。もう12年使ってます。。
新調したいのに、くたびれ加減が鞄に馴染んで使いやすくて
中々変えられないです(笑)

  • 回答者:名無しのゴンベイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても欲しくて衝動買いしました。

シビラの長財布です。

使い勝手も存在感もお気に入りです。

  • 回答者:やっとみつけたの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折のコーラル色
KANSAI YAMAMOTOです。

もうかなり使い込んでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンガ色で二つ折のガマ口革財布です。

買って1年ほどですが、使い勝手もよくデザインも色も気に入ってるので
当分この財布とお付き合いしそうです。
私にしては奮発しました。7000円くらいでした。

  • 回答者:お気に入り (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つおりの黄色い財布です

財布を新しくした時には大きな額面のお金を入れておくといいそうです
友達を欲しがって、大きな額面の友達を呼び寄せるという話から来ているそうですが、もしお財布を新しくする際にはお試し下さい

ただし、事実かどうかは・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折財布です
たしか「¥980」ぐらいで購入した
カード類がたくさん入る財布がいいです
小銭入れの「チャック」が壊れたとか
穴が空いてきたとき以外は買い換えない
今の財布はやはり5年は使用してる

  • 回答者:財布 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買った、お札類を入れる部分が二箇所別々にあるものです。
一箇所はお札入れるところと、カードとかを入れられる感じ。
もう一箇所はお札とは別に小銭入れ、カードを入れられる、という感じです。

多分もう何年か経つんでしょうが、まだ全然くだびれていません。
とてもしっかりしていて色もデザインも好みなので、まだまだ使います。100均最高!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折の財布で小銭を入れる部分はがま口になっています。
淡いグレー色です。

===補足===
使い始めて2年目です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒色の長財布を5年以上使っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビトンの長財布です。
一昨年出産がんばったご褒美に買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のはピンキーウォルマンの三つ折黒財布です。

とってもかわいくてここ5,6年ほど重宝しています。
ですがさすがにチャームをひっかける部分が千切れてしまったので、同じ柄の長財布を購入しようか検討中です。

  • 回答者:彩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の2つ折りの本革財布です。
プレゼントされて4年目です。カードがたくさん入るので便利で使い易いです。

  • 回答者:2tuori (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の2つ折り財布です。
革工芸を趣味にしている祖母が大学入学時に作ってくれたお財布です。
もう大学生活も最後の1年に突入し、いつも一緒だったお財布もいい味を出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーブランド二つ折り(黒)を7年使ってます。
以前は長財布で、ちょっとお出かけのときはお財布だけ
手持ちで歩いてたのですが、おき忘れを2回したことがあり・・。
なのでコンパクトに小さいバックにも収まる、二つ折りに換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの2つ折りを5年くらい使っています。
財布にカード類は極力入れないようにしている(カード用のケースに入れている)ので、まだまだ綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りで がま口付きの黒い財布です。
カードもたくさん入るのでとても重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい前に購入しました。
黒の2つ折のブルガリの財布を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りの黒い財布です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ折りで6年くらい使ってます。
水色というのがめずらしく気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りの黒っぽい財布です。
わたしも5年ぐらいつかってますが、もうボロボロです。
そろそろ新しいの買わなくては・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りの黒の財布です。
考えてみれば6年は使ってますね。結構長持ちしてます。
大きいのが難点かなと思ってましたが、今となっては手放せませんね。お気に入りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで買った、エイ革の財布です。

二つ折りで1500円程度でした。

3年くらい使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのは、MONO COMME CAの二つ折りです。
わたしも、5年くらい使っていますね。

  • 回答者:じゅん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールスミスの財布です^^

グリーンがかった水色で、二つ折りです☆

うさぎが付いてるので、気に入ってま~す。

  • 回答者:うさぴょん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布は自分で買うとお金が貯まらないと聞いたので
女友達とお互いプレゼントしあいました。
サザビィの赤いクロコダイルの3つ折です。

無駄遣いしなくなりましたよ

  • 回答者:ピーコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物ではないのですが
結婚の引き出物を選ぶ冊子から選びました。
黄色の二つ折りで、カードがとても沢山入ります。
ポイントカードで膨らんでいます。

お金を入れて膨らませてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前に牛皮から自分で財布の外側の柄をデザインした赤い長財布を使ってます。

  • 回答者:アロエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アディダスの2つ折り財布です。
もう8年ぐらい使ってます。

  • 回答者:角砂糖 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の財布は、黒の皮製品の2つ折りで2年くらい使ってます。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二つ折りです。
バッグの中でかさばらないのがいいので。
二つ折りの中でも小さめサイズのをメインに使っています。
手が小さいので普通の女性用だと扱いにくくて。
なかなかこのサイズで気に入るのが売っていないので
やはり5年以上経っていますね。
その間に1個は買いましたけどやはりこっちに戻ってしまいました。

  • 回答者:機能的には十分 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーチの二つ折りの財布を使ってます。
デザインがかわいかったので気に入って買って2年位になります。
以前は長財布を使っていて結構使いやすかったのですが、小さめのバッグなど入れにくかったりと言うのがあったので、古くなって来た時に二つ折りに買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折を愛用し続けてます。
今年、自分の誕生日プレゼントにCOACHの財布を買いました。
お気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒で二つ折りのガマ口付です。
10年近く使っていますが、ブランド品ではありません。

  • 回答者:中身が寂しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折で札入れが2種類に分けられるものです。
コーチのもので、海外で1万円少しと安かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年目になります
黒のGUESSの長財布です

お札を2ヶ所に分けて入れれて(①生活費用 ②貯金・クレジット支払い用に分けてるのでとても便利です)隠しポケットが数箇所あるので緊急時用のお札を数枚いれています

見た目もゴージャスなので持っていると元気がでます!
ちなみに最近はお札の上下を逆にいれています
「お札が出て行かないように」と友達がおしえてくれました!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長財布を10年以上使ってます。
小銭入れは5年程使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと2つ折りの財布です。
カードが5枚ぐらいはいり、小銭を入れるスペースがあることが条件ですね。
価格は3千円ぐらいのものを使用しています。仕事がらおしりのポケットにいれることが多く、数年使用するとボロボロになります。なので、買い替えるのも苦痛にならないぐらいに金額の財布をいつも購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田カバン(PORTER)というブランドの2つ折りです。
カード収納ポケットがたくさんついていて、札入れ部分が3層に分かれていて、
とても使い勝手がいいです。8ヶ月使用。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンの二つ折りで迷彩柄です。
自衛隊の売店で買ったものです。
さすがに値段の割り丈夫ですが・・・中国製です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーヌの長財布と小銭入れです。
今のは、3年くらい使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトン・2つ折りガマグチ付き
コーチ・長財布チャック付き
たまに入れ替えて使ってます。

  • 回答者:セレブ??? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、以前は、二つ折りを使っていましたが、最近は長財布に買い換えました。
カードもたくさん入るし、かさばらないのでとても良いです。

  • 回答者:ラック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの2つ折り財布で、10年使っています。
10年使ってるとはまるで思えないくらい、見た目は綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで見つけた小銭いれ。
女房が硬貨しか持たせてくれません。毎日タバコをかうだけの年金暮らしです。

  • 回答者:あーあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒いチャック付きの長財布です。
前のが20年くらい使っていて(今と似たような感じです)
ちょっと減ってきたりしたので、人前で見せるのが恥ずかしくなって
去年買いました。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折のお財布です。
いただきものすがとても気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長財布を かれこれ・・・
10年使っています。
最近 色々と切れてきたので
買い替えが近いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から長財布愛好者です
今の前の財布は、貧乏財布(お金がいくらでも出て行く)だったんで
初売りの日に買い換えました
カードポケットが多いのが気に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い2つ折りです。
多分、十年は使ってます。

  • 回答者:のい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分小銭 半分お札の二つ折りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長札をおらずに入れられる大きめの長財布です。いろいろ入って便利なんですが大きいのでポケットに入れることはできないのでいつもバックにいれて持ち運んでます。
大きいのでなくすことはないですね。

  • 回答者:らむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りの財布です。
子供に誕生日のプレセントとして貰ったものです。
もう5年ほど使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二つ折りです。ヴィトンのモノグラムで、10年くらい使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2つ折りのお財布です。
5年以上使っていますね。
気に入っています。

  • 回答者:きよみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑色の革製で大きなものを使っています。
お札がそのまま入り通帳なども一緒に入れて持ち歩いていますが・・・
たくさん入りすぎて重い(^^;
そろそろ違うのがほしいですねぇ

  • 回答者:お金がたまるといいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折りのオレンジとベージュのコンビのフェラガモです。通算5年位使っています。時々他のとローテーションを組んでいます。

  • 回答者:財政難 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色の二つおり財布を4年くらい使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りです。
まだ使い始めて2年ほどですが、質感もよくて気に入ってます(ちなみに羊革)
ちなみに革財布のひとはメンテナンスどうしてます?
自分は靴屋で買って来たオイルを年1~2回塗って陰干ししてますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折りの財布です。
えび茶色の財布で30年くらい前に誕生日プレゼントに
姉にもらったものです。
大事に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百均で買った黒い二つ折りです。
最初は小銭入れのボタンが調子悪くて、
さすが¥100と思っていましたが、
いつのまにかなじんできて、
もう2年くらい愛用してますよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2つ折りの財布を使っています。
2年くらい使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭入れです
カードは別のカード入れにして分けてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒くて大きな長財布です。
アイデア商品で買った財布で、口が大きく開くので
小銭が取り出しやすいです。

===補足===
買って15年くらい経ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2つ折です。

まだ3年くらいでしょうか。

お気に入りなので、まだまだ使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの二つ折りの財布です。
もう、何年使っているんだろう。
かなり、長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りのサイフを使用しています。
併用して小銭入れも使っていますね。
サイフはかばんの中で
小銭入れはポケットの中です。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長財布です。かれこれ3年くらい使ってます。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイヴィトンの長財布を使用しています。
今年1月に新婚旅行に行った時に記念に買いました。
大切に使っていきたいと思っています♪

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい使ってます。
2つ折の革製のもので、小銭とお札の開けるときの方向が同じものです。
私はこのタイプじゃないと、レジでさっと出せずに、小銭が方向違うと出しにくいしで、
ずっと愛用しています。
なかなかこのタイプ、売ってないんですよね。
なので、生地が弱ってきてるのですが、使い慣れてるのもありなかなか手放せません^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二つ折りの財布を使ってます。

もう10年以上も使っていて、角が擦り切れてきてますが
愛着と思い出があって、なかなか手放せません。

数年前から、会員カードや、クレジットカードで財布が膨らみ
お金が入ってなくても、パンパンになって財布がちょっと
かわいそうかなと思っています。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りの財布です。 材質は 革で、こげ茶色です。
紙幣を入れる部分が2つに区切られています。
また、カード入れと小銭入れが付いています。
今の財布を使用してから10年位です。
考えてみたら、長く使用していると思います。

  • 回答者:大切にして長持ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートで買ったノーブランドのピンクの長財布です。
まだ購入して半年ほどです。
財布の中はお金だけでなく、健康保険証とか薬屋さんのポイントカードとかいろいろ入っています。

  • 回答者:ピンク。ピンク。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアのお土産でもらった、
2つ折りの財布(お札用)と小銭用の2種類を使用しています。
10年くらい使っていますね。

  • 回答者:是日臼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮の長財布です。
お札は絶対に折りません。
もう5年になるかな~

  • 回答者:ウルウル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッチの二つ折りの財布です。
もう3~4年使っています。
布の部分は汚れ、四隅は擦り切れてきましたが、まだまだ使います。

  • 回答者:あんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いタイプの合皮のもので、鎖がついているものです。
後ろポケットに入れていても、スられません(笑)
今のは私も5年以上は使っているかなー。
それより前のものも長さ財布で鎖つきでした☆

  • 回答者:チェーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折りのを2年くらい使っています。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Coachの黒い牛革二つ折りです。
10年程前にラスベガスのモールで100ドル位で買いました。
シンプルなので気に入っています。

どこぞの占い師か風水師が、財布は毎年新しいのに買い換えると運勢が上がる
とか言っているのを聞いたことがありますが、ずっと同じ財布使ってるから貧乏なんでしょうか・・・

  • 回答者:極貧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二種類の財布を使っております。
お札とカード用にナイロン製迷彩柄の二つ折りの財布を一年、黒皮チャック式の小銭用財布を二年使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折り財布です。
ズボンのポケットに入れて持ち歩いていますので、なるべく薄いタイプの財布が好きです。
今の財布になってから3年くらいです。

  • 回答者:コペン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2つ折りの財布を使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーブランドの革の長財布です。
カードがたくさん入るタイプです。
4年程使ってます。
まだまだ使えます。

  • 回答者:茶色 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処にでもある同じ2つ折の財布です。
5年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布は持っていません。代わりに銀行の封筒を財布の代わりにしています。

  • 回答者:財布なし (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水のDr.コパさんのお金がたまる財布です。なかなかたまりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのヴェルニの赤い長財布を使用しています。
以前使っていたのが壊れたため、一年くらい前に購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2つ折の財布で、もう7年ぐらい使っています。
ちょっとボロボロになりつつあるので、そろそろ新しいのを買おうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お札とかあまりもたないので、小銭入れしか持ってません。
お札は折りたたんで入っています。
カード類はカードケースみたいなのにいれています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りでコインケースが大きく開くものを10年近く使っています。
財布ってなかなか変える気になりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りの札入れと百均で買った小銭入れを併用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折の長財布です。ボタンにシルバーのコインがついてます。

  • 回答者:ぐふ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三つ折り。いろはピンクです。
普通にお正月の福財布のコーナーで5000円くらいで買った物ですが、とても
使いやすいので、もう3年半くらいになると思います。
結構ボロボロになってきました。
カードの収納がしやすいのが特徴で、お気に入り。

あまりかさばるカード類を持ち歩かない時のため・・・・と言うかおしゃれのために
数年前ヴィトンのお財布も買いましたが、結局使わない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りの物で10年くらい使ってる気がします。
もう結構ボロボロ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で購入したミニバッグのような長財布を3年くらい使っています。
いろいろ入るしちょっとした買い物などにはこの財布だけで出かけても
バッグみたいなので見た目も可愛いし気に入ってます。

  • 回答者:チッチ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折の黒の長財布です。

端っこがボロボロになっていますが、かれこれ8年使っています。
使いやすいのでなんとなく長期で使用しています。

  • 回答者:結構ボロボロです (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革製、2つ折。
吉田かばん(ポーター)のもの。
2年くらい使っています。
けっこうお気に入りです。
ちなみに誰もプレゼントしてくれないので
自分で買いました。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ折りで4年くらい使ってます
ごく普通の財布です
メーカー名は薄くなって読めません

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも二つ折りのものを使っています。
嫁から誕生日プレゼントで貰った奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りのカード入れ、小銭入れも付いています。
馬皮で縫製も丁寧でしっかりとした財布です。
ポイントカードと小銭でお金はあまりいれていませんが。

  • 回答者:ノー・マネー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長財布です。
厚みがあるのがいやなんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期いれと小銭入れで代用しているので
まともな財布がありません…

  • 回答者:中身もないし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な・なんとPCの懸賞でルイヴィトンの長財布が当たったのでそれを使っています。
もう7年前の話です。ちょうど財布がほしくてPC懸賞でヴィトンの財布をプレゼントしているサイトを見つけては応募しまくりました^^;
マルチカラーのヴィトンの財布です。ちょ~~嬉しかったですよ!
これからも大事に使っていこうと思っています♪

  • 回答者:懸賞生活 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶で花柄の型押し。二つ折りでポケットがたくさんあってがま口。
5年くらい使ってます。
次の新しい財布にも同じような形のを捜してますが、なかなか見つかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折で三年くらい使ってます。
革製なので使っているうちに渋い色になってきてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルの財布で二つ折りです。ブラックで革素材です。6年使っています。

  • 回答者:くみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二つ折りタイプですが、ファスナーで完全に閉まるタイプです。
つい最近、妻に誕生日プレゼントで貰いました。
その前の財布は10年位使用して、ボロボロになる位使いました。

  • 回答者:タッチ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ折りで3年以上使ってます。
セールで買ったアナスイの財布です。

  • 回答者:トクコ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2つ折です。
ラインストーンが所々に散りばめられててかわいいです♪
そして使用期間は2年くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根布団!!!!!!!!!!!!

===補足===
なにこれー?
オーストリッチの長財布でーす

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る