すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

集合住宅に住んでいます。
ついダイエットにいいと聞いて家庭用トランポリンを通販で注文してしまいました。
よく考えたらあれはあれで下に振動が響くのではと思い返ししまったぁ!と後悔・・・。
持ってみえる方いませんか?響きますか?

  • 質問者:じねんじょ
  • 質問日時:2009-04-27 17:01:18
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

まだ予約で入荷待ち状態だったためキャンセル手続きしました。
相談して本当に良かったです。ありがとうございました。

物件の造りによって一概には言えませんが、常識的に考えて、屋内でするものではありませんね。
防振・防音マットも、ピンキリです。

うちは今のマンションで、上階の騒音に悩み、弁護士に相談しました。(今は解決済み)
今まで一切の騒音がなかったのですが、後から分かったことでは、上階の住人が、子供用トランポリン、滑り台、ボールなどで遊んでいたそうです。
じねんじょさんの階下の方を思うと、人ごととは思えず書き込みました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家にありますが、

下に響きます。

結構揺れるときもあるので気をつけてください。

晴れた日、外で使用するのが一番いいです。

  • 回答者:ケイコ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒音も問題ですが天井の高さが足りないんじゃないでしょうか・・・・・?

  • 回答者:賃貸は天井低い (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集合住宅の上の階はいかんでしょう。
お外で使ってください。
うちは一戸建てなので大丈夫!
http://item.rakuten.co.jp/esportskenko/9996513090209/

  • 回答者:筋肉痛 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランポリンに似ているバウンダーというのがあるのですが これはマンションでも大丈夫だそうで インストラクターが実際 マンションで使っているそうです。 商品が違うと響き方も違うとは思いますが 御参考まで。 
http://www.30upclub.com/bounder/index.html

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防振マットや防音、防振じゅうたん、ゴムマットなどを敷いてから使ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処のでしょうか。
うちは庭においています。
振動もかなりあると思いますし、高さも問題がありませんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る