すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

グルーガンの耐久度ってどの程度なんでしょうか。
植木鉢をくっつけたいんですが、
外で使用しても大丈夫でしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-27 19:07:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思ったほど耐久性は無いみたいですね。
使えるとオススメされていたのでどんなものかと思ったのですが・・・。
ありがとうございました。

100均のものは特に耐久性はないですし。最強に強いものがどの程度なのかわかりませんが、リースとか軽いものでも案外べろんととれることも多いので、あまり丈夫じゃないとおもいます。
瞬間接着剤とか、いわゆるボンドとか、パテみたいなもののほうが耐久性もあるし強力だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも何度も使っていますが、だめですね。
紙を接着するなら使えますが、硬いもの同士をくっつけるのには向いていません。
耐熱、耐候性なんかまるでないですよ。
発泡スチロールでもしっかりとはくっつきませんからね。
植木鉢といえば水をかけるし外には出すし、無理ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないですよ。
言われるほど耐久性はほんとないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る