すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
1、アニキャラと声優のベストマッチは?
2、アニキャラと声優のミスマッチは?
各々、紹介してください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-27 21:07:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答に感謝します。
一般に、ベテラン声優さんの評判は良いですね。
可哀想なのは、「水田わさび」さんです。
あまりにも前任者のイメージが強すぎた影響でしょうか。

1.装甲機兵ボトムズのバニラ・バートラー 千葉繁さん。
 この人はやっぱりすごいなあ…この人が演じると、キャラが生きてきますよね。
 うる星やつらの「メガネ」も、この人が演じたから、だんだんクローズアップされてきたキャラだって気がしますね。
 そのほか、キン肉マンの神谷明さん、メーテルの池田昌子さん、タイムボカンシリーズの三悪のお三方。
 小原乃梨子さんなんて、あの歳で、いまだにドロンジョ様のあの声が出せるなんて…(さらにさらに、のび太くんですよ?!)

2.ドラえもんの 水田わさびさん。
 いや、これは水田さんのせいじゃないけどさ。
やっぱり、私の世代はドラちゃんは大山のぶ代さんで刷り込まれてますのよ。
違和感なくなるまで、かなりかかると思うんだな…その難しい役にあえて挑まれてるんだから、頑張って欲しいとは、思うけどね。

  • 回答者:いつまでも富山敬さんのファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1『新機動戦記ガンダムW』のデュオ・マックスウェル→関俊彦
2ドラえもん→水田わさび

  • 回答者:桜美琴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャア 池田秀一さん

2、日向冬樹 代役の桑島法子さん

失礼ですが、やはり違和感があります。

  • 回答者:夏美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アンパンマンと戸田恵子
2.ドラエモンと水田わさび

  • 回答者:て (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スレイアーズのリナ:林原めぐみさん
  みなみけの保坂:小野大輔さん
  ガンダムSEEDのキラ:保志総一朗さん
  

2、きらりんレボリューションの月島きらり     久住小春
  シンプソンズ家ほぼ全員(所、和田。。。)
  ポニョの所ジョージ

主に声優を生業にしてない人の起用はミスマッチ。月島きらりについては詳しいコメントしません。
所ジョージさんは好きなんだけど、声優としては下手すぎて嫌い。

  • 回答者:やっぱりさぁ。。。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チビまるこちゃんとTARAKOさん。

ドラえもん 新しい声優の水田わさびさんはミスマッチです。
大山さんの印象が強いからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最遊記・玄奘三蔵の関俊彦さん


2 NANA・大崎ナナの朴路美さん

  • 回答者:犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポケットモンスター ピカチュウ役 大谷育江さん
  ピカチュウはもう大谷さん以外考えられません!

2.姫ちゃんのリボン 小林大地役 大輝ゆうさん
  これは酷かった。。。棒読みにも程がある!

  • 回答者:SMAP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 めぞん一刻の音無響子役 島本須美さん
   もうイメージにピッタリ! あと四谷さん役の千葉繁さんもピッタリ!でしたね。

2、ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎役 戸田恵子さん、松岡洋子さん、高山みなみさん
  やはり野沢雅子さんが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冴羽遼の神谷明さん
(声優の名前に疎い私でも神谷さん、野沢雅子さん、戸田恵子さんが演じたキャラは知ってます)

2、ドラミちゃんの千秋さん
(本人の姿が浮かぶのでドラミちゃんとして見れないです)

  • 回答者:映画だと倍賞さんも本人が浮かぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤッターマンのドクロベエの滝口順平さん、ドロンジョの小原乃理子さん、ボヤッキー  の八奈見乗児さん、ドンズラーのたてかべ和也さん

2.天才バカボンのパパの冨田耕生さんと小倉久寛さん

  • 回答者:おしおきだべえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドラゴンボールの孫悟空の野沢雅子さん

2ドラえもんの新しい声優

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.DEATH NOTE 夜神月の宮野真守さん
 ガンダム00 刹那の声もすてがたい・・・

2.カイジ 利根川幸雄の白竜さん
 酷過ぎる。声優さんを使って欲しい

どちらもマッドハウス作品ですが^^

  • 回答者:さささん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北斗の拳のケンシロウと神谷明さん。
1.キン肉マンのキン肉マンと神谷明さん。

2.ドラゴンボールのミスターポポと??さん。

  • 回答者:ワークショップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:小公女セーラやナウシカ、クラリスなどの声をした  島本須美さん。
透き通った綺麗な声なのでベストマッチだと思います。

2:これは、聞きなれないのでドラえもんの水田わさびさん。
昔のドラえもんの声が忘れられなく今のはミスマッチだと感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.孫悟空の野沢さん。
見事に3代演じられましたよね~。その部分を含めての選出です。

2、鋼の錬金術師リニューアル版のロイ・三木さん
中の人ご本人好きなんですけど、前作でのイメージが強い分、申し訳ないけど…という感じです。
早く慣れたいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毛利小五郎      神谷 明さん。   どんな役でもこなせます・
2.現ドラえもんの声   水田 わさび
               声優陣変わってから、みてません。
               ドラえもんは、大山 のぶ代さんです。

  • 回答者:たろうべい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ベルダンディ 井上喜久子
2.ベルダンディ 日高のりこ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 朝倉南  日高のりこ 

2 ゲゲゲの鬼太郎  高山みなみ
  月島きらり     久住小春

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る