すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルスバスター2009。
使ってみてどうですか?
私はずっとウイルスバスターなんですが、
2007は重くて、なんだかなーと思いつつ仕方なく使っていました。
2008は重さは改善されそれなりに使っていました。
30日で期限切れ。
ウイルスセキュリティZEROにしよかしら・・・なんて悩んでいます。

===補足===
XPを使っています。

  • 質問者:かなな
  • 質問日時:2009-04-27 22:09:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かなり悩みましたが、やはりウイルスバスター2009にしてみました。
結果、私の場合は問題も生じず、重さも特に気になりません。
2007の時は激重で涙モノでしたが。
回答を下さってありがとうございました。
参考にさせて頂きました。

並び替え:

初めはフリーソフトでやっていたのですが、ウィルスバスター2009のCMでさくさく動くtかやっていたので購入したのですが、重いです。フリーソフトよりは信頼できると思いますが、かなり重いです。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2007は使った事が無いので、、、
2008が重くて、どうしようかと思ってたところで、2009の方が軽いと聞いて、Ver.UPして現在2009を使ってます。
特に重いって感じはないです。
XPで、2007年後半モデルのノートPC使用です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルスバスター2002から使っていましたが、2007で激重になり、2008で少し改善されましたが、当時使っていたルータと相性が悪く外部ネットワークに繋がらないという憂き目に遭いました。これを機に欲しかった無線ルータに買い換えました。
2009にアップグレードした時も色々不具合が出て、さすがに嫌気がして使うのを止めました。
ウィルスバスターは自分たちの製品には不具合は無いというスタンスで対応してきますので決して解決しません。
それにコマーシャルでいわれているほど動作は軽くなかったですし、何より不信感のほうが勝ってしまいました。
今は、AVGのフリー版を使っていますが、ウィルスバスターとは比べ物にならないくらい動作が軽いです。そしてしっかりとウィルスからガードしてくれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2007に比べてかなり軽くなって言います。
検索精度も向上している気がします。
私は5年ほど使用しています。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009の30日お試し期間で使用したけど特に問題は発生しませんでした。
2007に比べてスキャン実行時は遙かに軽くなったと思います。今まではスキャン実行中はインターネットはページの切り換えに時間がかかり何もできなかったが、2009にしたらスキャン実行中でもネットぐらいら名余裕ででするようになった。

  • 回答者:みあ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使用できるとは思いました。
もっとも、高いので使う気はありませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る