すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットについての相談です。うちの子はミニチュアダックス2歳の女の子です。実は生まれつきなのかとても胃腸系が弱くてすぐに下痢をしたり吐いたりしてしまいます。1歳の健康診断も2歳のときも異常はみあたらず、診断結果は非常に健康と言われました。サプリメントとか処方してもらったんですが効果なしです。家にはいつも一緒にいるのでストレスとかもかかってないと思うのですが、どなたかこんな症状について知っていることを何でもいいので教えてください。また、こうしてみれば?などと意見なども聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 質問者:ren423
  • 質問日時:2008-06-19 19:25:28
  • 0

ご心配ですね。フードがあっていない訳じゃないですよね。
うちのトイプードル♂5歳もよく下痢をします。
下痢までいかなくても、結構いつもゆるかったり最初は硬くても最後の方にゆるくなって血がまじっていることもありました。
でもどこも悪くないんですよ。
もう一匹のトイプードル♀2歳はよく吐きます。
それも異常なしなんです。
友人が一度同じ様なことがあり、かかりつけの病院じゃないとこで診てもらったら内臓の病気ということもあったので、私も別の病院にも行ってみましたが
異常なしでした。
ren423さんは別の病院でも診てもらいましたか?
それでも何もなければ安心ですね。
ちなみに♂の方は昔に比べると少しはましになっています。
いまでは血が混じるなんて事はなくなりました。
生まれつきの体質もあるので、健康に問題なければ見守ってあげてください。
もしかしたら、今後おさまってくるかもしれないですよ。

  • 回答者:うーぴー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。そうなんです、お医者様の言うのには食事は問題ないとの事。別の病院にも行きましたが同じ意見でした。いざとなったら大学病院ですねぇ・・やっばり同じような症状の子がいるのですね。なんだか家の子だけじゃないと思うと少しホッとしました!

並び替え:

胃腸系が弱い子は種類に関係なくいます。
病院の先生があまりフード指導してくれないんでしょうか・・・。
なかなか、手作り食を提唱する先生は少ないのですが、やはりフードからの見直しでがんばって直していってもらいたいです。
獣医さんに監修してもらって造られたマンマリゾとマンマリゾメディコというわんちゃんのリゾットごはんといのがあります。
シャルティのブリーダーさんが、まさにあなたのわんちゃんのように1匹だけ上げ下げしてどうしようもないわんちゃんがいて、マンマリゾで回復したというエピソードもありました。
サプリメントはあたりはずれがあり、わんちゃん用のはまだまだだと思います。ぜひ、ごはんで改善していくことをおすすめします。

  • 回答者:チワあわわ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。マンマリゾって言う物を知らないのでネットで検索してみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る