すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

父が入院したのですが、何を持っていけば嬉しいでしょうか?
10日間ほどの入院であまり本は読む人ではありません。
クロスワードなどの頭を使うものも苦手な方です。
実際入院された方からの体験を答えていただければ嬉しいのですが。。。
本以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-28 08:36:53
  • 4

並び替え:

体調が悪いと視神経も疲れているので活字本はもてあましましたが、
写真中心の雑誌が気休めになりました。
食べ物系では
個人的には「都コンブ」が好きなので、暇つぶしになめていたほか
味気ないご飯に載せて食べたり、重宝しました。

  • 回答者:ウェットティッシュとミネラルウォーター (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

CDやカセットがお父様の車の中にあるなら
ラジカセかCDプレーヤーはいかがですか?
その代わり、鍵付きの保管庫がない病院じゃないと盗難の恐れが心配ですが。。。
あとイヤホンが付いていないなら買わないといけませんが

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな果物をもっていき、

皮をむいだり、食べてもらうのはいかがですか。

顔を毎日みせてあげるのが

一番のお見舞いになります。

  • 回答者:あれ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が入院したときは、とにかく暇でしたので雑誌とか好きな本なんかが良いのではないでしょうか?歩ければ売店にも行けますけど、他にはDSなどのゲームでも暇つぶしにはなると思います。

  • 回答者:T.T (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌触りの良い大き目のガーゼタオルを二枚ほど。
一枚は枕にまいて、一枚は布団の襟のところにかぶせます。
母が入院した時に、看護婦の叔母からこれを差し入れでもらい、重宝しました。
私が入院した時も、持って行きましたよ。

  • 回答者:匿子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は父が入院した時、シーツの匂いや病院の独特の匂いに慣れないといっていたので、
リラックス効果のあるラベンダーのリネンウォーターを持っていきました。
喜んでくれてました。
大部屋だとあまり匂いのきついものはよくないとおもいますが。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父は野球が好きでしたので、スポーツ新聞を持っていったら、喜んでましたよ
それに読み終わったら、簡単に捨てられますからね、本ほど真剣になって読まなくて済むから、喜んでいました
TVなども時間が限られてしまうし、音で気を使うから、自由に見れないみたいでした
新聞なら、音が出ないですからね、でも活字を目でおうと言う事では本と同じかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DSの大人の頭の体操タイプを持っていけばかなり時間が潰せそうですね。
また100パーの果実ドリンクはいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの程度の病気か怪我か、検査入院か、わかりませんが...
携帯電話はお持ちですか?まぁ院内では使えませんね。。。ゲームはOKかしら。
テレホンカードor小銭はどうでしょうか。どんな方でも「人恋しく」なりますから、少し大変ですけれど、「電話につきあって」あげたらいかがでしょうか。
子供が入院したときは、部屋にTVがついていたので小型ゲーム機とTVゲーム機(消音して遊びました)を持っていきました。(大人のかたは遊び辛いですね。。。)
文字が苦手な方ならカラフルな写真付きの旅行本なども暇つぶしになります。
もし、絵や文字を書くのがお好きなら簡単な道具を持っていくといいですよ。

  • 回答者:お父様、お大事にね。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは病院のが使用できると思います。
イヤホン付きのラジオですね。一番いいと思います。
あと思いつくのは新聞です。2、3日ためてから新聞を持って行ってあげてもいいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1昨年、去年と入院した60代男性です。一時帰宅日にイヤホン付きポケット
ラジオを買い、息子のiPodを借りました。

ただ最近の病院はTV(カード有料、個室は無料)ありが多いと思いますので
夜寝れないときなど以外はTVでしたね。

※昔、子供が長期入院時は小型TVとゲーム機を持ち込みましたが・・・。

  • 回答者:入院患者 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジオなどはどうでしょうか。
もちろんイヤホン付きのものです。
消灯時間過ぎて聞いてても迷惑になりませんから。(大部屋ですよね?)
私は本は苦手でしたが雑誌なら読むので友人が持ってきてくれましたが、雑誌もダメですか?
食事制限がないのならお菓子なども手土産にいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る