すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

最近まわりの人で禁煙を始めた人が増えています。
理由は、喫煙場所が少ない。不況の影響もありタバコの値段が高く感じる。
あなたなら、一箱いくらになったら禁煙しますか?

  • 質問者:狂犬秀吉
  • 質問日時:2009-04-28 09:33:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。
若い頃に、興味本位で吸い始めたタバコですがいつしか気分転換には
必要不可欠になっています。
できればずっと続けたいと思いますが、政府の「困った時のタバコ税」的なところには、
なにか反抗したい気持ちです。
わたしも次回の値上げの時には決断したいと思います。

400円になったら、考えるかな。

肩身の狭い思いしているこの頃ですが、それでもイップクしたいものです。

でも税金沢山取ってるくせに、値上げが禁煙運動でタバコやめる人が増えたら
その分、税金入らないけど。
なんか国のやることって、矛盾してない?!

  • 回答者:リリック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

千円になったらほとんどの人がやめるんじゃないでしょうか
たとえ三百円でも、健康のために吸わないほうがいいですよね

  • 回答者:もるだー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにどこの工場に行っても喫煙場所が外になっています。喫煙者は肩身が狭くなっています。まあ500円くらいになったら考えます。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月平均1万2千円費やしており、年間にすると14万円以上にもなるので
やめようと思います。

  • 回答者:TKK (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

280円が300円になった時点で止めました。

今まで煙草(税金)代にいくら払ったかを計算しました。100万超えてました。
次に、これから死ぬ(平均寿命)までいくら払うかを計算しました。・・・・・。

余りにもばかばかしくなりました。

  • 回答者:これも節税 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円になったら禁煙するでしょう。

その前に大量に買いますけど。

  • 回答者:大漁 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在の2倍相当、つまり600円になったら考えます。

ただ、値段うんぬんより喫煙スペースの減少に嫌気がさしている今日です。
またJRの完全禁煙には怒りを覚えています。
旧国鉄の借金をたばこ税増税で完済してあげたというのに…!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり高くなったら、隠密裏に庭で栽培します

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1箱500円くらいですかね。
たしかに出掛ければ吸う場所を探すのすらすでに面倒になっています。
なのでレストランに行っても.「喫煙席」がいっぱいで「禁煙席しか空いてないです」と
言われたら禁煙席でもいいですし.あえて吸いたいという気持ちも薄れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万円になったら考えます。

  • 回答者:上げてみろ~ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1500円以上になったらやめます
それまでは本数を減らして頑張ります
やめた方がいいのは分かるけど、もう意地です

  • 回答者:ななし (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円になったらやめるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る