すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ぬいぐるみを洗いたいんですが どうしたらいいですか?
表面だけ石鹸をつけてみてもなかなか綺麗にならない・・

  • 質問者:かも
  • 質問日時:2008-06-19 19:30:53
  • 0

並び替え:

検索してみたらこんな商品が見つかりました。

ぬいぐるみのクリーニング屋さん
http://www.sks-incos.com/

クリーニング方法を紹介しているサイトです。

ぬいぐるみの手入れ・クリーニング方法 (All About)
http://allabout.co.jp/children/toy/closeup/CU20070811A/

大きさにもよりますが、私も普通にネットに入れて洗濯機で洗ってます。
今はエアウォッシュの洗濯機もありますが。
クリーニング屋さんに持っていって洗ってもらえるか聞いてみるのも手ですよ。

  • 回答者:higa19 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家にあったものは、洗濯用の網にいれて、それで直接洗濯機で洗って、日陰で吊るされてましたね

  • 回答者:とむ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぬいぐるみはよくほこりを吸っていることがあるのでよく干したあと軽くたたいてほこりを抜きます。あとはよくあわ立てた中性洗剤をつけて洗ってください。食器用でかまいません

  • 回答者:ロンロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る