すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

デートでバスツアーに参加するのは変でしょうか?
知らないところにいきなり行って(下調べはする)
失敗するより
ツアーで主だったところを回ったりした後に気に入ればさらに個人的に
行くというのは努力りてないと思われるかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-28 13:00:05
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
車で動きにくいところへのバスツアーを考えてみます。

特に、最初から「ここを観たい!あっちも観たい!」というこだわりがなければ、
バスツアーでも大丈夫だと思いますよ。
変に下調べしすぎて失敗するよりは、バスツアーの方が
自分で運転しなくても名所に連れて行ってくれるし、美味しいものも食べられそう!

たとえば・・・
「東京の人は東京タワーに行ったことがない」という人が意外と多かったりするので、
あえて東京名所めぐりのツアーに参加するなども良いかもしれません。
今まで近いのに知らなかった良い部分もたくさん観られると思います。
私個人的には、楽しそうなのでバスツアーでも気にしません。

  • 回答者:おっほ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前会社のレクで はとバスを利用したことがありますが、
(一日コースで 郊外に行きました。)カップルさんも何組か
いましたよ。

価値観の問題ですので、車で連れて行ってくれないと いや
という考えの方ですと 評価は下がるでしょうね。

結婚を意識されていらっしゃるのでしたら、価値観が合う方
がよいでしょうね。 そうした観点から どう反応されるか確か
めてみるのは 貴重な機会になると思います。

  • 回答者:バスOKの庶民派 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回くらいなら、面白くていいかも♪ って思います。
あんまり、バスツアーデートって聞かないので、
それを見つけてきた自体が、努力に見える気もします。
でも、行く場所に寄りますね。

近場をくるくる回るようなものならいいですが、
遠くを日帰りするようなのだと、
道が混んでいた場合、
・結局目的地にいけず帰る
・トイレすら自由に行かせてもらえない
なんて悲惨な目にあうこともあるので、
その辺のリサーチは、重要です。

それと、パートナーが、乗り物に弱い人なら、
長時間バスの中は、しんどいかもしれません。
(自分の車なら、好きな時に休憩できるんだけど・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスツアー行きますが カップル 居ましたよ。大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバスツアーは自由が利かないのでしんどくて車オンリーなんですね。
けれどいいと思いますよ。
バスツアーの方が安くつくし.いろんな飲食などのサービスが付いていたりするし.
それもいいんじゃないかな。
けど..前の彼が読売新聞のツアーで勝手に申し込んで行った時は年寄りばかりで
面白くもなかったです。二度と行くかと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
楽しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

色々なところを回れておもしろそうですよね。
しかも運転もしなくていい・・・
グルメツアーだったら、おやつ付き・お土産付き・豪華ランチバイキングなど
多彩ですよね。
何より価格もかなりお安いですよね。
5~6000円だしたら豪華なバスツアーが出来ます。

あっ~行きたくなりました。

  • 回答者:ツアー大好き!! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか。楽しそう!
彼女(?)彼氏(?)も楽しんでくれる人だと、長続きしそう。

WデートでバスツアーでもOK!

  • 回答者:ちぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありません。二人が楽しめればそれで良いと思います。

ツアーだと、あちこち連れて行ってくれるので、車の無い人が電車を乗り継いで行くよりも効率が良いです。ただ、大抵駆け足のスケジュールなので、ツアーそのもので楽しめるかどうかは分かりません。あとから行く所の下見気分で行くのであれば、それも良い考えだと思います。

たまに、信じられない遠い所を日帰りするような強行スケジュールのツアーもあるので、そういうものだとバス移動だけで終わったような印象になってしまいます。朝早く夜9時過ぎまで年配の方の世間話を背後に聞きながら、7000円ぐらい払って狭いバスで移動するのは結構辛いです。

いくら掛けてどこへ行くのか、目的とそれに掛ける時間・金額が見合っているか、相手も一緒に楽しめるか、がポイントだと思います。

  • 回答者:桃狩りは辛かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も付き合っていたときに彼氏(今の旦那)と一緒に
バスツアーにいってましたよ。
カップルでいかれる方もいましたし
お得です。しらないところを車でいっても下調べとかたいへんだけど
ツアーならお得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスツアーはお得だし、便利だとは思います。でも、バスの前後ってけっこう狭いし、時間も短時間で効率よくなのでかなり疲れます。何年も付き合っていればいいけど、できればデートは2人でゆっくり自分たちのタイミングで動きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか。
ただ、なんでもツアーにお任せじゃ努力してないと思われるので、喜んでもらえるツアーを必死に探すことです。
集団行動ができない彼女はダメですよ。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、結構いいと思います
個人的にはいけないところもあったりするし、わたしは好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力が足りないとかは全然思いませんが、私なら嫌です。
バスが苦手だし、他人と行動を供にするのも嫌です。
それに分刻みの行動なので、ゆっくり見たい所もあるだろうし、パスしたい所もあります。それになにより食事が好きな物を食べれないのは嫌ですね〜。
それなら知らない所を言って失敗した方が、後々笑い話になっていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変じゃないですょ。
知らないところに行ってうろうろするよりましです。
例えば横浜を例に挙げると。
横浜の中華街へ行くのに遠方から来た人は、
横浜駅で降りて横浜観光をしようとする人が多いです。
でも横浜の観光名所は横浜駅で降りて改札口の外にでても何も有りません。
関内駅で降りますょ。

調べても道に迷うことは多いです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
自分たちでは簡単に行けないようなところも行けますし、周囲の人の会話に突っ込みを入れたり、別の楽しみもあると思うので。

  • 回答者:ぺこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人っきりになりたいのであれば別ですが、いろんな年代の人がいて面白く楽しくもありますよ。
疲れれば寝ると良いし、二人でお話ししたければ車内にいて降りないで話してても良いし、降りても二人でお土産屋で時間を潰すのも、臨機応変でいかにでもなります。
楽しみ方の一つとしてよろしいかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです!!
雰囲気はでませんし、スケジュールも忙しくなりますが、
楽ですし楽しめると思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスツアーに良く行きますが、年配の方が多いですね。
今の時期は、花を見るツアーも多いので若いカップルも時々います。
でも、うるさいおばさんも多いですよ。

  • 回答者:ハマ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年付き合ったのでしたらネタがつきたのでバスツアー行く?って確認してOKだと思います。
私が一番嬉しかったデートは、彼が前日に全て同じ場所に行って確認してあったデートでした。感激しました。
ある程度リサーチしておけば初めての所でも問題ないのでは?と思います。

  • 回答者:できれば二人っきりが良いんだけど (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートでなければいいんじゃないでしょうか。
自分達で運転しなくていいので気軽だし、ずっとしゃべってられたり眠くなれば眠れるし。。
とっても楽しそうじゃないですか★
全然努力が足りないなんて思いませんよ。
今の時期ならイチゴ狩りのバスツアーとかあって楽しそう♪

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いがそこそこならいいかも。
初デートでいきなりは嫌かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は別にかまわないですね。
でも初デートはもう少しお互いのことを自由に話せる環境の方がいいかも。

  • 回答者:とらこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る