すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

顎関節症の治療をされた方にお聞きします。
マウスピースは効果がありましたか。
費用はどれ位かかるのでしょうか。
お分かりの方お願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 15:22:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私は、マウスピースを夜することで随分改善しましたよ。
費用は、ごめんなさい、忘れてしまいました。
そんなにお高い物ではなかったと思います。
無理をしなければ少しづつ改善していくと思います。
お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は10年ほど前にマウスピースをしました。

背中から始まり、耳まで痛くなって、最終的に口腔外科に行き、マウスピースをすることになりました。

結局症状は治まりましたので、効果はあったと思っております。

費用は10年前のことなので、覚えていませんが、驚くほど高額であったという記憶がありませんから、あまり費用はかかっていなかったと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果がなく結局矯正しました。

診療費コミで8500円程度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果ありませんでした・・・。確か5000円くらいしました。

寝る時にマウスピースをつけるのですが、違和感が非常にあり、
いつまで経っても慣れませんでした。慣れないものを付けているので
寝不足になってしまったのでもう二度とつけることは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は安いのかな? って思って勧められるままに作ったら
八千円しました。
高校の頃 ボクシングをやっていてスポーツ屋さんで1000円で売っていたのを使っていたので
高すぎだよ。 って思いました。
効果は あまり無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。3万以上しました。高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る