すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食費を節約している方に質問です。

なるべく安いものを買うなど、努力はしているけれど、
これだけは絶対にやめられないとか、
この食品だけは決まったもの以外は買わないとか、
こだわりみたいなものはありますか?

私は毎日ヨーグルトを食べることはやめられず、
買うのも決まったメーカーのものだけです。
他のヨーグルトが安売りしていても買いません。
何がそんなに違うのかと聞かれたら困るのですが、他のヨーグルトではイヤなのです。。。

そんなこだわりってありませんか???

  • 質問者:節約もしてます
  • 質問日時:2009-04-28 15:28:23
  • 1

私も普段は節約(ケチ?)してますが、ヨーグルトと豆乳は安売りしていても浮気はしてませんね〜。
ちなみにヨーグルトはバニラヨーグルト、豆乳は紀文の紅茶味です♪

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
バニラヨーグルトは少し甘いめですがおいしいですよ。一度浮気してみてください♪
http://www.nipponluna.co.jp/products/yog_01/vani.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからも浮気はせずに~こだわりぬいてください^^
バニラヨーグルト美味しそうですね。でも私も浮気はしないでおこう(笑)

☆追記☆
キャ~美味しそう・・・
「バニラアイスクリームのようにクリーミーな味わい」これは浮気したくなりました♪
月に一度くらいなら許されるかしら(笑)

並び替え:

液体のダシの素は「創健社の春夏秋冬」
ポン酢は「チョーコーのかけポン」です。
飽きません。

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きない美味しさなのですね^^
どちらもちょっと聞いたことがないものだったのですが、
見かけたら買ってみたいと思います♪

卵だけは譲れませんね。
実家の九州で放し飼いで育てている鶏から取れている卵を30個詰めでダンボールで
送ってもらってます。1パック100円の卵には確かに惹かれるのですが
生卵かけご飯が大好きな息子のために、今日もおいしい卵を使ってます。
料理にこの卵を使うと味にコクが出ます。
黄身だけつかんでも崩れないくらい弾力があるんですよ。

  • 回答者:みま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実家から送ってもらう卵がこだわりなんですね^^
そんな美味しい卵で作った卵かけご飯は最高ですね!
息子さんも喜んで食べるのでしょうね~羨ましいです♪

お米です。
一人暮らしで量をあまり食べないので、
健康のために少々高級なものにしています。
ファンケルの「発芽米ふっくら白米仕立て」(4kg3000円)に
雑穀米を混ぜて炊いています。

  • 回答者:とく子。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康のためにこだわり素晴らしいですね^^
一人暮らしでもちゃんとしていることがよくわかります。
我が子にもそうなってほしいと思いました。
これからもこだわり続けてくださいね^^

コーヒーにこだわっています。
安売りでもインスタントコーヒーには見向きもしません。
豆から引いてもらったものを買います。
香りと酸味がよくないとコーヒーを飲んだ気にならないので
どうしてもコーヒーだけは節約できません。
コーヒー中毒なので1日5杯以上飲むので結構馬鹿に
ならない額になるのですが、他の食材で一生懸命節約
しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーにこだわりなんですね^^
豆から引いたものは味も香りも格別でしょうね♪
美味しいコーヒーを飲むために節約がんばってください!

確かにヨーグルトは節約するのに限界がありますね。

ただ全てをカツカツに暮らすのって緒戦無理だと思うんですよね。
めりはりも大事なので、自分がこだわりのあるものにはある程度出費しても構わないと考えています。

私のこだわりは「コーヒー豆」です。ちょっと値が張ってもおいしいものを買いたいです。その代わり、外でお茶する回数はかなり減らしています。

  • 回答者:シンデレラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全てをカツカツに暮らすのって緒戦無理>私もそう思っています^^
もちろん頑張っている方もたくさんいるとは思うのですが。
自分の場合は、節約しながらもついお菓子など買ってしまう・・・意志の弱さ。
我慢でストレスをためるのもよくないし・・・と言い訳です。

クノール・カップスープですね。
ヨーグルトも、今、ビオにはまっています。
コーヒーも、ネスカフェがいいですし、
似た感じでも2番煎じはイヤですね。
フルーチェがいいです。
牛乳も低脂肪乳は、甘くてイマイチ好きじゃないです。
豆乳も牛乳のかわりにはなりません。

  • 回答者:ライム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろこだわりがありますね^^
ビオのCMを見ると食べたくなりますが、まだ買ったことがありません。
他にも食べてみたいヨーグルトはあるのですが、
手にとるのはいつも同じもの。私のこだわりです♪

調味料、特に塩・味噌・酢・醤油・油・等は良いものを買います

野菜・肉・魚・卵などは安いものでも、調味料できちんと味を決めれば美味しく食べられます

===補足===
特に塩はクレージーソルト、オーストラリアの塩、天塩等5種類ほど取り揃えております

生野菜に塩だけで美味しいですもの♡

  • 回答者:節約母さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調味料にこだわりですね^^
料理の腕がない私は調味料に頼りっぱなしです。
たしかに良いものを選べば美味しく食べられますね♪

☆追記☆
お塩だけでもすごいバリエーションですね!
私ももう少し調味料にこだわってみようと思います♪

ビールです。
発泡酒や第3のビール?など安いものもたくさんありますけど、
ビールだけは変えられず、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールなんですね^^
私も最初は抵抗がありましたが、今は慣れました♪
(慣れないといけない現実。笑)

アルコールです

値段は1番安いものを購入したいますが
主人が一日二本飲みたいということなので
それに見合う数を買ってきてます
本当は休肝日や一日一本という日があってほしいものですが・・・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日二本なんですね~それはご主人が羨ましい^^
まどかさんは優しい奥様なんですね♪
我が家は強制休肝日があります。給料日近くに仕方なくです(笑)

ビールだけは、エビスビールを飲んでいます。これ以外考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはとっても羨ましいです^^
うちはお正月限定でエビスを飲んでいます♪

お米です。お米だけは味付けができないのでごまかしが効かないので。

  • 回答者:まつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにそうですよね^^
美味しいお米を食べられることは幸せですね♪

水と茶が大嫌いで、飲めないので、飲み物代がかかります・・・

  • 回答者:b (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水とお茶がダメなんですね。それは大変・・・
水分はとらないと体にもわるいので、
飲み物代は大変だけど、そこは節約なしでお願いします。

キットカットミニは週一で食べてます。うまいです。

  • 回答者:23 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キットカットも季節限定とかでいろんな味が出てますよね^^
週一で食べているのは羨ましいです♪

自分はビールだけはどうしても・・ですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!その気持ち^^
私も以前は銘柄にこだわりがあったのですが、
今はなるべく安いものを選んで飲んでいます。やめることはできないので。
(ビールではなくなっている現実。笑)

甘いものだけはやめられません。
どうしてもケーキやお菓子を買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものがやめられない。私もで~す^^
食費を節約しているのに、ついお菓子を買ってしまい・・・意味なし(笑)
ヨーグルトもダイエットで食べているのに・・・これまた意味なし(笑)

豆腐ですね。2丁が1袋に入っている割安な木綿豆腐を同じスパーで買います。木綿豆腐が好きですね。これを毎日最低1丁は食べていますね。肉よりも豆腐が健康にもヘルシーで良いと思っています。

  • 回答者:touhu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お豆腐を毎日食べているのですね^^
私も木綿豆腐派です!食べた感があるのが好きな理由です。
これから冷奴が美味しい季節ですね♪

お米です。新潟の山間の農家から減農薬のを直接送ってもらっています。毎日食べる物なのでこれだけはこだわっています。他は見切り品ばっかり。ヨーグルトも手作りですが、たまに小岩井をたべるとホント美味しいですね。

  • 回答者:予算は月に3万円 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわりのお米すごく美味しそうですね^^
農家から直接お取り寄せなら間違いないですね♪
手作りのヨーグルトの方が美味しそうですよ~私はものぐさなので手作りは・・・

野菜や果物は市場で買うようにしています。スーパーなどでも十分おいしいですが、市場のもののほうが多少なりとも勝る気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気持ちわかります^^
市場ではないですが、私は道の駅をよく利用しています。
出かけたついでにというより、道の駅に行くために出かけることが多いような(笑)

野菜は地元産の農家で直接買います。
もちろんスーパーに比べて安いのですがガソリン代かけて行ってます。
でもとってもフレッシュでおいしいし、きっとスーパーで買うことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直接買える農家があるのですね^^
フレッシュでおいしくて、スーパーより安い!
それはガソリン代をかけても行く価値ありですね♪
そういうところが近くにあって羨ましいです^^

納豆です。
おかめ納豆以外は考えられません。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆はおかめなのですね^^
私はこだわりはないものの、ここのは食べられないっていう納豆があります。
味も匂いも体が受けつけないのです・・・

私はお米は同じお米屋さんでしか買いません。

どんなに値段が他所の店より高くても一番食べるものですから美味しいものを選ぼうというところからです。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お米は美味しいものを食べたいですよね^^
ご飯が美味しいとおかずが少なくてもすむので結果節約になったりします(by我が家)

アイスクリームですね。
これだけはお気に入りの商品を買います。
でも買うのは安い時だけですが、
冷蔵庫に入れて有ります。
腐らないので長期保存が出来ます。
あとは特売以外は買わないようにしています。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスクリームにこだわりなんですね^^
お気に入りが安売りしていると嬉しくなりますよね♪
私も特売は見逃さないようにチラシのチェックは必死です!
これからも節約とこだわりを続けていきましょう^^

今は、どのメーカーのでも食べてますが、お気持ちはわかります。

(外国では販売禁止されている)マーガリンは食べずに、バターやオリーブオイル・グレープシードオイルにするとかありますね。

最近は、Big-A(ディスカウントスーパー)のPB商品の冷凍枝豆(台湾産)がお気に入りです。枝豆の種類と塩加減が違うみたいで、すごく美味しいんですよ。

  • 回答者:心の満足感は大切 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちわかっていただけてありがとうございます^^
PB商品もかなり買っていますが(値段で選ぶと必然的に・・・)
当たりハズレありますよね。最近はそういうものも減った気がしますが。
これからの季節、美味しい枝豆を知っていると最高ですね♪
って、心の満足感は大切さんが私と同じ酒飲みかはわかりませんが(笑)
Big-Aが近場にないかチェックしてみようと思います^^

マヨネーズはキューピーの2分の1ですね。
違うメーカーの物はしっくりこないし
2分の1の味に慣れたので
普通のキューピーだとこってりした感じになります。

  • 回答者:ケチャップは何でもいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズといえばキューピー^^
2分の1。心ひかれるのですがまだ買ったことがありません。
普通のよりもこってりしてないのですね~安いときに買ってみたいと思います♪

変な話なんですが冷凍食品のハンバーグだけは休日の楽しみとして買ってしまいます。お酒も飲むのを我慢してそのお金で買ってしまいます・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を我慢しても買ってしまうのがハンバーグなのですね。
私も手軽なので冷食はよく利用します(手抜きともいう。笑)
近所のスーパーが金曜日に冷食55%引きなので買いだめしてます♪
これからもこだわりで休日を楽しんでくださいね^^

海苔の佃煮は「ごはんですよ」、ふりかけは「のりたま」しか買わないですね。
あと、トンカツソースの一つとして、ナカモ「つけてみそかけてみそ」は必需品です。

===補足===
満足度5とお礼コメントありがとうございました。
「つけてみそかけてみそ」CM動画です。 参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふりかけは「のりたま」わかります!
いろんな種類を試しても、最後はのりたまに戻るみたいな^^
「つけてみそかけてみそ」おもしろいネーミングですね。
こってりタイプのソースなのかしら?
見かけたら買ってみたいと思います♪

☆追記☆
愛知限定のCMですか♪
イメージ通りのソースでますます興味が。
商品は関東には届いてないかもしれませんね。
今度お友達に会いに名古屋方面に行くのでその時にさがしてみます^^

お肉類は国産,野菜類も国産にしています。
これだけは嫌ですね。
またお漬物は着色のあるものは避けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肉や野菜を国産にこだわる方が増えていますね^^
やはり安心ということが一番でしょうか。
ステキなこだわりだと思います♪

メーカーにはこだわりませんが、ヨーグルトは必ず毎日食べるようにしています。栄養価が高く、低所得者には最適な食べ物です、ヨーロッパの有る国でも、ここにきて、ヨーグルトの消費量が上がってきているそうです。所得が下がってきている時には、大人から子供まで、安くて、欠かせない食べ物のようです。衣食住をふくめて、こだわりは作らないように生活してます。

  • 回答者:フリーダケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトは手頃で、体にいい感じがしますものね^^
こだわり抜くこともいい時と悪い時がありますから・・・
臨機応変がいいかもしれませんね♪

私も牛乳です。
いくら安くても低脂肪乳にすることはできません。
森永のものが好きです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳にこだわりはなかったのですが、
いわれてみれば私も低脂肪乳にすることはできないです。
メーカーで味も違いますものね^^

週末に飲むビールは、エビスと決めています。
ただ、エビスを2本買うと、第三のビールは4本買えます。
5月からエビスはやめるかもしれません。

  • 回答者:いっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エビスはお正月に飲めるビールです^^
第三のビールが4本。うちはそうなりました。
これから暑くなると飲む本数が多い方がいいでしょうか・・・

消費期限切れの弁当などをもらっているので、食費はほとんどかかりませんが、これだけはやめられない。

「落花生飴」

一日一粒だけなめてます。泣ける・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費期限切れといっても十分食べられるものでしょうから助かりますね^^
我が家もちょいちょい消費期限切れのものが食卓に・・・私のせいですが(笑)

これから「落花生飴」 を見かけたら、しくはさんのことを思い出します・・・

マヨネーズはキユーピーです。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですね^^
私もキューピー好きですが、節約のため別のものも使っています。
でも安売りしてるときは迷わずキューピーを選びます♪

ありますね~深く考えた事無かったけれど...「牛乳」です。
小さい頃から同じメーカーを飲んでいて、今も買っています。子供もこれ以外は飲みません。(給食の牛乳もこのメーカーでした)
いくら他のメーカーが安くてCMしていても、絶対浮気しません!!
美味しさの秘訣は「地域の盆地」で作っているので原料の集まりが早くて即、製品になるので商品自体が新鮮なんだそうです。

  • 回答者:今、気づいた! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな美味しい牛乳だったら絶対浮気しないですよね^^
小さいころから飲んでいるなら、こだわり歴も長いですね!
ぜひ生涯浮気せずでよろしくお願いします♪

デパート、スーパーで買い物を絶対にしない
プロが買うところ以外使わない

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいこだわりですね^^
プロが買うところってどこなのか想像できませんが・・・
普段見かけないものとか売っていそうですね♪

パンはちょっと前までは山崎の「ダブルソフト」でしたが
ちょっと前から新発売の「ふんわり」です(これはほんっとに美味しい)

チーズとヨーグルトとクリームチーズは絶対譲れません。
(なるべく値引きがある夜にいくとたまに20%引きがある)

カシューナッツが好きで1Kg入り1480円。二木で毎月1回お楽しみ!
(他のお菓子はやめてもこれはやめられません)

唯一のこだわりは茨城(実家)の産み立て健康卵!これは黄身がオレンジで
もっちり!生専用というだけあって味が全く違います。
50個入りを2週間で送ってもらっています。
(ガン抑制が効果に入っていて退院後ずっと食べ続けているおかげで再発なし
と信じています)

病気後、味覚障害があり甘い物は一切わからないので、食べられるものに
限界があり、これだけは美味しいと思えるので贅沢させてもらってます。

以上は絶対譲れませんね~。

  • 回答者:おばちゃんです (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新発売の「ふんわり」知らなかったです。
ダブルソフトよりふんわりなのかしら?今度買ってみます^^

生専用の卵はきっと味が濃くて美味しいのでしょうね♪
卵の効果あると私も信じます!
ご病気が再発しないことを祈っています。

これからもこだわり続けてくださいね^^

私もヨーグルトは小○井のものでないとイヤです。そのメーカーが安売りしていると嬉しくって買いだめします。
第三のビールの銘柄も決まったものでないとダメです。(最初はビールでないとダメだったのですが、節約の為第三のビールに変更しました)

  • 回答者:節子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり買いだめしちゃいますよね^^
第三のビールもいろいろありますよね~純粋な?ビールを飲んだのっていつだったか・・・
これからもヨーグルトはこだわりの小○井でお願いします♪

私もヨーグルト、分かります。

その他のこだわりはお菓子ですかね。
私は揚げたお菓子だとアレルギーなのか吹き出物が一気にでるので、ノンフライのものしか食べれません。
でも本当はポテチが大好きでした。。
なので揚げたお菓子に近いものを色々と探して今のお気に入り商品に辿り着いたので妥協できません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレルギーだと大変・・・
でもお気に入りの商品がみつかってよかった^^
食べられないのもストレスですものね。
それは妥協せずモリモリ食べちゃいましょう♪

私も、家族の花粉症対策のために、毎日のヨーグルトだけは欠かさず食べています。
しかも、果物入りで。
貧乏なときにはバナナ、ちょっとリッチなときにはイチゴを入れます。
朝からぜいたくな気分が味わえます。

  • 回答者:ぺこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症対策のためなんですね~私はダイエットです^^
バナナもダイエットで食べてました(笑)
朝からイチゴ入りヨーグルト食べたらテンションあがります~♪

有りますね。
パンはヤマザキの「超芳醇」じゃないとダメです。
以前は特売だと100円で買えたのに今では200円もします。
でも、他の食パンではダメですね。

  • 回答者:きよみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンの特売も減りましたよね・・・
「超芳醇」て、大人な感じがします^^
これからもこだわりで食べてくださいね!

私はポン酢です。こだわりポン酢を買います。600円ぐらいするんですが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわりポン酢♪(っていうものがあるのですね)
きっと美味しいのでしょうね~これからもこだわり続けてくださいね^^

こだわりありますよ~玉子ですね・・・・。
いくら特売の98円パックがあっても、森のたまご以外は買いません。
玉子かけご飯をよくするのもあって、これ以外は買いません。

===補足===
ヨードラン光の玉子かけご飯、贅沢ですよね~^^

  • 回答者:譲れない (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉子もわかります~黄身の色とかぜんぜん違いますよね。
うちもたま~に高い玉子を買って、玉子かけご飯します。たまの贅沢です^^

☆追記☆
給料日直後はドキドキしながらヨードラン光に手を伸ばし。
このくらいの贅沢なら可愛いものですよね^^

牛乳です。
いくら安くても低脂肪乳にすることはできません。おいしくないんですもの。
どのメーカーでもいいですが、牛乳でないとだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低脂肪乳はお値段が安いけど・・・
私もメーカーはこだわらないけど、牛乳でないとダメかも。
これからも美味しい牛乳を飲みましょう^^

牛肉です。これだけはぜった譲れません。
近所では有名な専門店で買っています。
月に1度しか販売日が無いので、買い忘れたら大変なんです。
ひと月牛肉が食べれません。

他の食品は基本的になんでもOKで~す。
たまには中国産でも買っています。

  • 回答者:も~さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月に一度しか買えない牛肉!!
それは何がなんでも買いに行かないとですね。
美味しいのでしょうね♪も~さんが羨ましいです^^

私も節約がんばってますが、
インスタントコーヒーはネスカフェゴールドブレンドです。
もっと安いのも試したことがありますが、
全然味が違うのでゴールドブレンドしか買わなくなりました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーは味の違いがけっこうあるのでは?
私は香りが苦手で飲めません・・・子供です・・・
ホッと一息はこれからもこだわりのゴールドブレンドで^^

ありま~す!
私の場合は 節約生活始めてから もやしは欠かせません。
しかも、巷で有名なブランドもやしでなく 根が細~い20円ぐらいで買えそうな
髭付が好きなんです。
 また、こだわりはクリームチーズです。キリのクリームチーズでないと
駄目なんです。牛乳はどんなメーカーでもOKなのですが、
クリームチーズはキリ、ですね。 ほんとうに何が違うの?と
聞かれると困っちゃうのですが、ね。

  • 回答者:習性?! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやしは節約の救世主ですよね!私もたっぷり利用しています^^
キリのクリームチーズ美味しいですよね♪
これからもキリ一筋でよろしくです!

バター
どうしてもあのバターじゃなきゃ!美味しくない!!
バターをたっぷり乗せたトーストが好きなのでバターの味にはこだわります。
でも最近すんごく高いので、トースト自体食べる機会が減ってます。

  • 回答者:バタ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バターも高くなってしまいましたよね~でも、こだわりはこれからも続けてくださいね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る