すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

アウトルックは馴染みが無く、使い慣れたアウトルックエクスプレスを
使いたいのですがVistaには入っていません。

===補足===
アウトルックは馴染みが無く、使い慣れたアウトルックエクスプレスを
使いたいのですがVistaには入っていません。何か方法は有りますか?

  • 質問者:nekokun
  • 質問日時:2009-04-28 20:06:44
  • 0

残念ながら方法はありません。代わりにwindowsメールを使うようになっています。
設定などは以下が参考になると思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20061109/119659/
http://www.usennet.ne.jp/faq.files/guide/outlook_ex/mailvista.html
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

また、windowsメールも次のwindows7でなくなるようです。
ブラウザメールを使い慣れるようにされるか、
サポートなどがきちんとしたメールソフトを使われた方が宜しいかと思います。

  • 回答者:イントラ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

イントラさん ありがとうございます
現在はwindowsメールを使っていますが
勉強して使えるようにしたいと思います。

並び替え:

わたしもXP標準アウトルックエクスプレス(OE6)を使用していました。しかしvistaには標準で搭載されておりません。しかし他の方と同じ意見ですがWindowsメールは個人的には使用していますがとくに違和感なく使えて安心しています。別枠ですが、私個人的にオフィス2007に入っているアウトルックエクスプレスというソフトも考えましたが、単体でも14700円前後しますから、vista標準のメールソフトを設定し、今現在勉強中でありOSも(vista)ね。なかなか難しいかと思いますが時期OSはメールソフト自体インストールされていないことも承知しています。私個人的な見解ですがvistaではwindosメールが基本かと思っています。私個人的な意見でした。ただいまvistaのあらゆることについて勉強中です。意見までに。

  • 回答者:m (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

mさん ありがとうございます
現在Windowsメールを使用中ですが、つい…
以前のアウトルックエクスプレスと無意識に比較してしまいます。
初めて使いだしてからずっとアウトルックエクスプレスでしたので
使い勝手の違いから、何とか使えないかと思っていましたが…
これからはWindowsメールを使えるように勉強します。

Windows メールを使用されたらどうですか。
私も、アウトルックは嫌で、ずっとアウトルックエクスプレスを使っていますが、VistaはそれがなくなりWindows メールに変わっています。Windows メールは使ってみたら、アウトルックエクスプレスと同じですよ。全く違和感はありませんので、安心して使ってみてください。

===補足===
大丈夫ですよ。すぐ慣れますますから。(^_^)v

  • 回答者:信天翁 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

信天翁さん ありがとうございます
エクセルと同じで語句が違っていたり該当の場所が
分からなかったりで… これからはWindows メールを
使えるよう勉強します!

VistaではWindows メールに変わったはずですが、問題があるのでしょうか?
もっとも、問題があったとしても、IEとセットのため利用できないと思います。
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/mail/default.mspx

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名希望さん ありがとうございます
配置が違っていたり語句が違っている事で
使い難い部分が有りますが、これからは
勉強して、苦なく使えるように頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る