すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

前に、倉敷とか奈良で人力車を見かけましたが、現在も人力車に乗ることができる観光地ってどこがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-28 20:13:05
  • 0

京都にもありますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神奈川県の鎌倉でまだありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本100名城の一つ、小諸城址懐古園へお出掛け下さい。
懐古園内にて営業いたします
土日祝日のみ・朝10時~夕4時
4月桜~11月紅葉まで営業
懐古園三の門にてお客様をお待ちしております。現地で直接お申し込みください。ご予約は受付けておりません。また天候などにより営業中止の場合もあります事をご了承願います。
http://www.kanko.komoro.org/jinriki/index.html

  • 回答者:しげ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京でしたら浅草。雷門の前に何台も止まっています。飛騨高山でも見かけました。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ではよく見かけますね。
浅草は出張でよく行きますが、たまに見かけますね。
鎌倉は、この間テレビで派遣切りされた人が、
見習いで働いているところを放送してました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都では「嵐山」
東京は「雷門」
飛騨高山、郡上八幡でものれます

  • 回答者:ひとついぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉と浅草です。

よく鎌倉に行きますが、いつ行ってもあちこちに「乗りませんか??」ってお兄さん達が。。
今は東京に住んでいて浅草にもよく行きますが、やはりこちらにもいたるところにお兄さん達が。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に人力車があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は間違いなくあります。

あと長崎にもあったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分の由布院にもありましたね。
お年を召した観光客が多かったので結構人気でした。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日 どこかで見たなとしばし考えて…
思い出しました!
ドライブで門司へ出掛けた折に 門司港駅の近くの
広場にいました。
年配のご夫婦が仲良く乗っていらっしゃいました♪
(*^^*)

  • 回答者:4月半ばでした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛騨の高山にはあります
観光人力車の草分けです

料金表⇒http://39hida.com/jinriki/

  • 回答者:中部地方人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか浅草で乗るところをテレビで見たことがあります。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構各地にあるらしいですが、私が知っているのは
京都と、浅草です。

京都に行った時は、銀閣寺の参道の入り口に乗り場が
ありましたよ。

浅草は、人力車が走っているのを見ただけでした。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都はあちこちで見かけますよ。
彦根にもあります。ベロタクシーです。

  • 回答者:淡海人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の門司港レトロでも乗れますよ。

  • 回答者:トロッコ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉でもありますよ。
鶴岡八幡宮周辺を周ってくれます。

まだ、乗ったことはありませんけど。

  • 回答者:てつ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の浅草近辺は人力車が多く走っていますよ。
友人で車夫のバイトしている者がいます。女性もけっこう見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽にもありましたよ。
乗ったことはないですが…。
京都の人力車のお兄ちゃんが一番慣れてる感じですね。

  • 回答者:はいからさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道小樽市にもあります^^
一度乗ったことがありますが結構快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の宮島にも、安芸人力組というのがあります。
ホームページもあるので、参考にしてください。

h ttp://aki-jinriki.com/

  • 回答者:八咫烏 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月京都にいったのですが、
京都の平安神宮の前にいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都で乗りました。
嵐山の方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る