すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

バレエってスタイルをよくするのにいいと聞きました。習ったことはないのでよくわからないのですが、実際はどうなんでしょうか?
また、おすすめの本やDVDをおしえてください。

  • 質問者:オリーブ
  • 質問日時:2009-04-28 21:12:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、情報をありがとうございました。
筋肉が美しくつかないというのは意外でした。
そういえば、バレエダンサーをみているとそうかも・・・。
ちがうエクササイズを探してみます。
ありがとうございました。

姿勢はよくなりますがバレエに限らずダンス・踊り全般だと思います。
スタイルは特によくなるという事はないです。というかバレエ足と呼ばれる筋肉のつき方は美しくないです。あと寸胴な人が多いです。本やDVDはおうちでバレエとつくものが人気のようですね。
見て楽しいとかきれいと思われるように出来ていると思います。

  • 回答者:歴15年 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

姿勢は良くなりますが、蟹股・ふくらはぎに筋肉・・・と
本気でやると下半身の変な所に筋肉がつくので、程々になさって下さい;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢が良くなりますし、小さい頃からやってると足がまっすぐになりますし、
みな細身なのでスタイルはいいですね。
おうちでDVDや本では身につきにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る