すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フリーマーケットって1人で出来ますか?
衣装ケースが4ケースとそのほか少しもって行く予定です

1人でされた経験のあるかた
どのくらい持っていかれましたか?
売れ残りはどの位ありましたか?

移動は車です

運搬は主人と2人でやって
販売は一人でやりたいと思っています
可能でしょうか

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-28 21:44:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

どうしても男性とするとなるとあの値切り・群集に圧倒されるようで快くやってくれません
母と妹がいるんですが今月妹が出産するのでどちらもこれなくて・・・
義母さんとやったら?と主人は言いますけど気を使っちゃいそうで。。。

やはり2人でするほうがいいようですね
旦那さんのビールの本数増やす交渉して手伝ってもらいます!笑

はっきり言っちゃうと「万引きされて物覚悟で」なら一人でも大丈夫です。

トイレが本当に困りますよ(近くにないことが多いんです)
顔見知りの場所だと頼めるのですが、たまに行く場所では無理ですね。

私は過去一人では2回ありましたが、2回とも万引き被害に遭いました。
びっくりですが、電子レンジ(未使用)もっていかれました!
細かい物は気が付かなくて大勢集まると被害にあっていてもわからないんですよ。

なので今は3人(娘と妹)で行ってます。
出来れば最低2人でやりたいですね~。

1回の持ち込みはミカン箱(10K)の大きさで10箱前後です。
ハンガーも持っていきハンガーにかけてあると売れやすい気がします。
箱は段をつけて見やすいように飾ります。

持ち帰りはだいたい2箱くらいですね(最後は安く売っていたりしたのですが、
最近は次回のために投げ売りはしないよういになりました)

  • 回答者:万引きご用心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人でできます!

大変でしたが、

私は一人でしました。


お釣りを渡したり、値切られたりで(接客したり)

ご飯を食べるひまも、トイレへ行く暇もなく

忙しいと思います。

でも、それが結構楽しいのです。

  • 回答者:オン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますが、万引き?というか持ち去りには気を付けてくださいね。

以前何点か持ち去られていましたので。
できれば3人くらいいるのが理想的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですがトイレのときだけ気をつけてくださいね。

フリマ大好きでよくやってるのですが過去1回だけ
商品をとられたときがあります。。。出品してた中ではいいものだったので
悲しくなりました。

もっていったのは最高でもケースに5~6個くらいですね。
売れ残りは半分以上のこりました。それでもうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はトイレだけです。
両隣に人に頼むことも可能ですが、
業者っぽい人だと頼みにくいです。
私は搬入時に主人に待ってもらってトイレに行き
3時頃に迎えにきてもらった時に行きました。
水分はあまりとらないようにしていました。

商品はダンボール4個と紙袋に1つぐらいです。
衣装ケースになおすと3個ぐらいだったと思います。
帰るときはダンボール1個にすべて収まりました。

  • 回答者:うに (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人参加はないのですが、フリマは年に3回くらいグループ参加します
周囲には一人で参加される方もいますので、できないことはないとは思います

フリーマーケットって結構万引きがあります 
なるべく持ち場を離れなくて済むよう、備品はしっかり持って行ってください
万が一、トイレに行ったり、お店を離れたりする時のために商品にかける大きなシートを持っていくといいですね(もちろん風に飛ばされないようにひもなどで数か所止める)もしくは仲のいいお友達にでも、遊びに来てもらってもいいかも・・・

どれだけ売れるか・・・はそのフリーマーケットの客層、持っていく商品、その値段、売り場の位置、天候など不確定要素が多いので何とも言えません     
言えるのは最近買い手が要らないものを買わなくなってきて、かなり買いたたきます  特に、衣類は選んだほうが良いかと思います

  • 回答者:楽しんでくださいね (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る