すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

電気・ガス・水道の契約名義人は父親になっているのですが、息子名義のクレジットカードで支払いをすることは可能ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 21:48:40
  • 0

並び替え:

大丈夫だと思いますよ。

我が家の地域は上下水ともクレジット払いはできないのですが、電気もガスも携帯電話も主人名義ですが、私名義のカード払いにしています。

  • 回答者:より (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ると思います地域によって違いがあるかと思うので電話で聞いてみると良いでしょう

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、可能です。

でも私は東京ですが、水道はクレジットカード支払いができません。

ガス、電気は契約名義が主人ですが私名義のクレジットカードで引き落としてます。
水道もカード払いできると良いのですが(カード使用でガソリン値引き)

地域によって違いがあるかと思うので電話で聞いてみるかネット検索がいいですね。

  • 回答者:おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ。

母の家の電気料金と電話などは私が負担しているので
私名義のクレジットで落としています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応 我家は全て契約者は主人ですが 
東京ガス 東京電力は私名義のクレジットで落としています。
なので 大丈夫ではないでしょうか?
あと 私の地域の水道は 口座引き落としのみでクレジットはダメなんです(><)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は先月から今月初めにかえましたが、自分が契約名義人ですが、妻のカードから
引き落としの手続きをすませました。

来月から引き落とされると記入されているので大丈夫のようです。
(検針表にクレジットカード支払いになりますと記入)

携帯も家族4人同じauで妻のカードから全員分を引き落としです。

  • 回答者:おやじ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれの会社によると思いますよ。
うちが使っているところはできませんので、その場合は名義を変えてくれって言われました。

  • 回答者:VISA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る