すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

豚インフルエンザの質問です。発熱で見分けるのは、良い方法ですか?

  • 質問者:★みーたん★
  • 質問日時:2009-04-28 23:19:24
  • 0

並び替え:

私自身は発熱だけで見分けると空港でサーモグラフティ検査して入国させて
大丈夫なのでしょうかと疑問です潜伏期間は考えていないようで
もしそれでクリアして帰宅したり入国した後発病した時はアウトでしょう・・
周りの人は既に感染してしまいます、その人は隔離されていないので高熱が出たとき周りの人は感染してしまうし、かりにサーモグラフティで発熱の確認をしたら
同乗していた人は?感染しているのではと思ってしまいますが
家の子は以前病院でインフルエンザの子供が同じ部屋にいて咳の症状は無く解らなかったし病院も教えてくれませんでしたがその病院から帰宅して3日後発熱しました
まだ保育園にも行っていなくほとんど家にいたのになぜと思い心当たりは病院でした
飛沫感染と言うより空気感染みたいでしたね咳は全くしていなかったので・・・
豚インフルエンザの場合はどうなのでしょうおそらく潜伏期間はあると思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザは、他のかぜ様症状を起こす疾病と比べ、急な発熱(高熱)を呈することが多いですので、インフルエンザかどうかを推測するには有効であると思います。
ただし、今回の豚インフルと通常のインフルとの区別はできません。
ま、医療機関での検査でも、その2つの区別はできませんが。

  • 回答者:ぺこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発熱の症状が出る病気は五万とありますから、発熱だけでは見分けられません。
疑いがあれば病院で検査してもらう方が確実です。

  • 回答者:新型インフルエンザに認定 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザは、とりあえず発熱・高熱の発症で見て行きます。当面の間は、発熱があったら、市売の風邪薬で対処するのではなく、内科での診断をお勧めします?。

  • 回答者:防衛線 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

空港ではサーモグラフティーで赤になっている人を見分けるとしていますが.外国人を
1人見逃したそうですね。
「熱はないですか?」と聞いたそうですが「大丈夫ですよ」と言ってそそくさと行かれたそうですよ。真っ赤だったそうで..かなり危ないとあるサイトで出ていました。
ですのでひとつの目安にはなりますがこの様に見逃してしまっては何にもなりません。
痛いニュースというサイトで読みましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疑ってみるという点ではいい方法だと思います
異常にパニックにならないように冷静でいたいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る