すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の総理大臣には、誰がなると思いますか?希望ではなく、当てるのを目指してください。

  • 質問者:あいう
  • 質問日時:2009-04-29 00:08:30
  • 0

民主党は小沢さんの問題で対応がまずかったので、選挙をやっても
勝てないと思います。かろうじて勝った自民党も麻生さんだとまた…と
いう感じで党のイメージアップも図れないので、手堅く与謝野さんを
総理にして経済対策を打ち出すと思います。

  • 回答者:どうなるか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

今の情勢であれば民主党の政権交代は難しいと思われますので、そうなれば、麻生さんの続投でしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんが続投すると思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生続投

給付金効果あり

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が総選挙前にTOPの交代激をするでしょう。
きっと 前原さんが党首になり
自民・公明のクソ政権を転覆させて 前原氏が総理になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、民主党の前原氏だと思います。
総選挙前に、党首が変わると思います。

  • 回答者:もっち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら麻生さんだと思います。

  • 回答者:くま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治は一寸先は闇と言いますが、このままの状態でいけば、民主小沢もかなり危険性はありますが、かろうじて小沢の勝ちかなと思います。

自公政権も大概にしてくれと思いますので、私も消去法で、小沢でやむを得ないかと思いますが、彼の政策には多々不安があります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだいって選挙も乗り切り麻生続投
その次は選挙を楽にするため国民に人気のある
舛添さん
ではないでしょうか

  • 回答者:ますみちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衆議院解散までに、小沢党首がこのまま辞任せず麻生首相や閣僚の失点が無ければ、自公政権が継続して第二次麻生内閣が発足します。

  • 回答者:小沢辞めろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんがこのまま続投すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次期衆議院選挙で、自民単独もしくは自公で過半数を維持し、麻生政権が続くと思います。その先と言うことであれば、町村さんだと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の党首がこのまま変らないのであれば、麻生さんになると思います。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんですね。
他に有力候補が見当たりません。
どこかに伏兵がいれば別ですが。
しかし次の総選挙がいっになるのか不透明なので、
その間に何かおきれば話が違ってくるでしょう。

  • 回答者:コガネムシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が失策を繰り返しているので、このまま自民党が勝利すると思います。
麻生総理が続投すると思います。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実問題自民党は選挙で勝ちますから、そのまま麻生君が続投でしょう?
交代する理由も無いしね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の政策には目先だけの案にすぎない。
お金はどこから出てくるのか知らないが、考えただけでは政治は務まらない。
他に総理になるほどの人がいないので、麻生さんが続投でしょう。
良いのか悪いのか知りませんが、次々に案は出していますのでどれか当たるでしょう。
増税が心配ですが。

  • 回答者:明日を信じたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党がごたごた続きで票がまとまらないと思いますので
自由党が与党となるとしたら麻生さんが続投でしょうね。

  • 回答者:スパイラル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党が選挙に勝てば、やはり麻生さんでしょう。
民主党が勝てしまえば、小沢さんかなぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局、現状維持の麻生さんのままだと思います。

民主党などの野党に政権交代しても、この国が劇的に変わることなんて無いと言うのは、一部の支持者以外の国民は既に気付いているからです。
(口先だけで自分の利益優先の政治家ばかりで誰がなっても同じという事。)

第一、民主党が政権を取るのは米が許さない気がします。

  • 回答者:うんざり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ麻生さんです。
小沢さんは考えにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次も麻生さんだと思います。
野党は結局、内部分裂などで過半数取れないような気がします。
なので引き続き麻生さんがなるというところですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引き続き麻生さんじゃないかな。
麻生さんの次が誰かという話だと、与謝野さんかな。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

民主党の菅さんだと思います
小沢ざんが降りて
菅さんか鳩山さん 鳩山さんは小沢さんとの責任を取って
菅さんが残ると思います

  • 回答者:波乱の正解 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の鳩山邦夫。希望的観測ですが…。
民主党は自滅でしょう。政界再編もしくは大連立があるかもしれません。
混沌としていますから。

この回答の満足度
  

政権交代はこの前の小沢さんのこともあるので自民党から
でるでしょうね。

河村建夫とかになりそうな気がします。官房長官だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の選挙では自民党は無いと思いますとなると小沢さんではと思います。

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る