すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

男性のファッションについて。普段着でデニムをはくときに合わせる靴の色はどうやって決めたら一番決めやすいですか?

  • 質問者:morimori46
  • 質問日時:2009-04-29 00:41:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

わかりやすい説明をいただきありがとうございました。
今後のショッピング,ファッションの参考にさせていただきます。

正直一番楽なのは白系のスニーカーを選ぶことです。
まぁ、それだけというのも申し訳ないので書きますね☆
色々と考え方はあるのですが・・・。

・無難に白スニーカー
本当に無難です。基本的に合いますので。

・トップスの色と合わせる
 かっこいいですよ。もし寂しいのであればコンバース等カラーのライン
を入ったものを選ぶなり、靴ひもをちょっと凝ってみるなりするとよいと
思います。

・トップスの色が派手な色の場合
足下は地味な色にしておいて上に視線を集めた方がよいと思います。

・トップスが地味な色の場合
トップスが地味な時には足下に明るい色(赤等)の色を持ってくるのもOKです。
デニムであれば赤が良く合いますが、ここは好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かなアドバイスありがとうございました。
今後のファッションスタイルやショッピングの際の参考になりました。
特に,自分は白色の靴を持っていないので,これを機に
挑戦してみたいと思いました^^
ありがとうございます^^

並び替え:

なんでも、ツーカラーまでと習いました。

2色までの色で上下を決めるのです。

ズボンの色に靴の色を合わせるとかっこいいです。

慣れれば、3色に色を増やしたりするといいです。

  • 回答者:オン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップスの色と同系色が無難だと思います。
白、黒、茶程度を持っていればだいたい間に合うと思います。
カジュアル、フォーマル度に変化がつけられるとお洒落だと思います。

  • 回答者:papa (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デニムの時には白いスニーカー。
デニム以外の時は黒い靴やこれからの時期だとサンダルなど。
私の主人の場合はこんな感じです。

  • 回答者:はっち (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップスの色で決めています。
黒やグレーを着たら、黒い靴など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

上の服と同色系の色にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルトをするならば、ベルトと同系色にすると決めやすいと思います。
デニムの色合いにもよりますが、濃いめ重めの色合いなら寒色系、薄い軽い色なら暖色系が良いと思います。

  • 回答者:demi (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーなら何色でもいいと思います。
白ならさわやかですし、ダークな色目だとしっくりくるし、
明るい色だとポイントになると思います。
ブーツなら茶色、ベージュ、ブラックなども会うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デニムでスリムタイプでしたらキャメルでも黒でも革素材でちょっとハードタイプやブーツタイプもお洒落ですよ。
ビジネスシューズでない遊び心のあるデザインでしたら何でも合うと思います。
無難なところでスポーツタイプシューズでもいいと思います(スニーカー)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る