すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

ピアノの裏にものを落として、それを取るためにピアノを動かしました。

畳の上でしたので、沈まないように丸い台の上にキャスターが乗っていたのですが、
よいしょっと動かしたわけです。

さあ、大変・・・
部屋の隅なので反対に傾けることが出来ないので、元の位置に戻すことが出来ません。

そうだ、ジャッキを使って
とか、色々考えたのですが、無理・・・

どなたか、お知恵を貸してください。

業者に頼むにしても、何屋さん?

  • 質問者:まいった
  • 質問日時:2009-04-29 01:49:06
  • 0

何でも屋さんか.調律してもらっている所があるでしょ。
そこにちょっと頼んで寄ってもらうのはどうかな?
大の男の人じゃなければ持ち上げるのは無理ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調律士さんとは、忘れていました。
是非とも相談してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

下に固い板をはさませて、

すべらすか、友達にちょっと手伝ってもらうのがいいです。

  • 回答者:オン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

どういう状態かにもよりますが、
段ボールをピアノの足に敷いて滑らすように動かしてみては?
引越し屋さんが冷蔵庫を運ぶ時にやっていたのを見ました(^^)
くれぐれもギックリ腰には注意です。

  • 回答者:ぽん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

業者に頼まないでくださいね。
お金がかかりますょ、
友達に頼みましょう。

どうしても業者に頼むのなら
便利屋がいます。
http://www.benriya99.com/

  • 回答者:コガネムシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

引っ越し屋さんのテクニックですが、シーツなどの布で輪を作り、
ピアノの足に掛かる様に底に通して、上を肩に掛けると思ったより
軽く持ち上がるそうです。

  • 回答者:ぞうさん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

業者に頼めばすごく高いですよ前に家の敷地内の離れに運んでもらっただけで万札1枚では足りませんでしたよ友達とか知り合いとか何人か集まってもらって協力してもらうのが良いと思います。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

何でも屋さんだと5000円くらいとられてしまいますがやってくれると思います。
うちはピアノを男性2人で移動させたので、身近に男性が2人以上いれば頼んでみてください!
きっと動かせます。

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る