すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ユニクロがなぜ皆さんに喜ばれるのか教えてください。悪いところも教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:KO
  • 質問日時:2009-04-29 07:13:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方から回答いただきありがとうございました。新宿店のオープンを横目で見て何がいいのかと疑問に感じているところでしたが、今回の回答ですっきりしました。

みなさんも言ってますが、品質の割には安い事ですね。
デザインもわずかずつですが最近はマシになってきてますし。
(昔はさすがにこれは着れないだろうってのが多かった!)
それから色やサイズが幅広く揃うことですね。
在庫の売り払いの時ではない限り、
店頭に並んでる物でサイズが無かった事は今のところありません。

個人的に、これと言えるような悪い点はないのですが・・・
やっぱり出所がばれるところなんでしょうか?
でも、以前友人がユニクロのちょっと(珍しく)お洒落なコートを買った時、
周りの人が数人どこで買ったのか躍起になって聞き出そうとしていました。
本人は「いやあ、超高かったしもうないと思うよ~」とか言ってニヤニヤしてましたが。
物によっては逆に美味しいかも?

  • 回答者:ausgc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

低価格で高品質な所だと思います
自分は大好きです。。。
だから下着、靴下、ジーパン,Tシャツ,Yシャツ、ジャケット、バックと
着る物はすべてユニクロです。。。。あまり悪いところはないと思います

  • 回答者:aaa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい点
安いのが一番なのではないでしょうか?
悪い点
他のかたも言われているように、街中でかぶってしまうことでしょう。
なので、Tシャツや靴下とかは購入しますが、3000円以上しそうな上着系は買わないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喜ばれている点
安くてデザインがシンプルなところ

悪い点
品数少なく人気商品が欠品が多い
またT-シャツが伸びやすい

  • 回答者:mobi (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインもシンプルで、価格も抑えられているのが高評価の理由ですね。
悪い点はたまに粗悪品が混じっていることですね。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインがシンプルで着やすいからです!
値段も安くて買いやすいです。

悪い所は、他の方もおっしゃっていますが、
街に出るとたくさんの方が着ていて、かぶって
恥ずかしい思いをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルで使いやすいものが、手ごろな値段で揃えられるところが嬉しいですね。
流行りのものが手ごろに買えるのも、嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんに…はわからないですが、
自分は好きでありがたい存在と思っています。
なんといっても安くてシンプルなものが豊富にあるところがいい。
どの年代の人も着られるところがいいです。

悪いところというかこうして欲しいというところは、
自分はレディースのXLがちょうどいいくらいで、
できればもう1サイズ上が欲しいのですがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段の割りに品質が良いところが好きですが、売れ筋商品のサイズの欠品が多いところと、若い人向きの商品が多くなって中高年向きの商品が少なくなったこと。一番残念なのは、厚地の半そでTシャツがなくなって、ぺらぺらのTシャツばかりになったこと。今は殆ど利用していません。

  • 回答者:昔は好きだった。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安く品質の良いものが買えるところが良いと思います。
年齢・性別を問わず着られるデザインの物が多いのも良いところ。
サイズもキッズサイズ~幅広くあるのも良いところです。

悪いところは、
着ていて、他人とかぶるところ。
あ、ユニクロ・・・あ、同じ・・・ という思いをしたくない人には、おすすめできません。
ユニクロを着ている人は、ユニクロの服を着た人を見分けるのもうまいですから(笑)

  • 回答者:20代女性 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルなデザインと色の多さですかね。
ただ、お店に行くと好みの色がなかったり・・・
女性用には色があるのに男性用にはその色がなかったり・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いのに品質がいいところ。
シンプルなデザインで機能的に優れているからだと思います。
悪いところは特にないのですが、ユニクロとわかってしまうところ
人とかぶることがあるところですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは安いわりに着られるところでしょうね。
無難なデザインなので家にいる時に着ています。
悪いところは.同じデザインを皆着ている人が多すぎて外で着るとすぐ「ユニクロだ」って
わかっちゃうとこが私は嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安く、色の展開が豊富だから、喜ばれると思います。
悪いところは、たまにデザインがダサイことです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何といっても安くて洗濯も気を遣わずにできること。子供相手のボランティアをしていますが、そういう時は汚れてもいい服を着ていくのでユニクロは重宝しています。
またキャミソール類は種類も多く沢山揃えられ便利です。
悪いところは「ユニクロ」と分かり、他人とかぶってしまうことがあること。あと私は40代
ですが色や形がなんとなく似合わなくなってきたな~と感じます。同世代で似合う方も
いらっしゃるとは思いますが。

  • 回答者:はりこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段のわりに品質がいいと思います。Tシャツなどは長持ちしますよ。
うちの近所にお店があるので愛用しています。
悪いところは着用しているとユニクロ製品だとすぐにばれるところですかね。

  • 回答者:トースト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カンブリア宮殿という番組にユニクロの社長さんが出演していました。
番組の中で、工場などの紹介もされていたのですが、
ユニクロ商品は何度も洗濯してみて、
縮みや耐久性も研究した上で高品質を目指しているそうです。
ブランドネームで買うのを拒んでいた私ですが、
その番組を見て、感心。インナーを購入しました。
ヘビーに使っていますが、普通のインナーより保ちが良いです。

  • 回答者:カット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いのにそれ以上の品質を提供しているからだと思います。
悪いところはデザインが「ユニクロ?」と洋服の種類によってはバレバレなことかな?
ヒートテックインナーなんかは優秀で何枚もそろえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段着が品質もよく、リーズナブルな値段で
買えるから人気があると思います。
悪いところは思いつきません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋着のスウェットやTシャツが着心地良く安いです。洗濯を繰り返しても肌触りが悪くなりません。

悪いところというか、気に入っていないところはワンピースやブラウスなどのデザインが悪いところでしょうか。ユニクロでフリルとかいらないよな、と思います。

  • 回答者:ななし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品質の良い物を低価格で供給しているから喜ばれるのだと思います。
但し、デザインは今ひとつだと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くて品質の良い生地を使っているからです。

私もよく利用しています。

悪いところは最近のユニクロにはないと思います^^

  • 回答者: (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽、値段。悪いところは心が豊かにはならない。

  • 回答者:w (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんから大人まで一店舗で買える。
色、サイズが豊富。


一目で「あっユニクロ着てる」とわかる服がある。
他の人と服がかぶる場合がある。

  • 回答者:うに (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、リーズナブルなことに尽きると思います。

値段の割には品質がいいですが、高いものと比べてしまうとどうしても見劣りしてしまうところがマイナスポイントだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的高品質でリーズナブルなのでは。

弱点は、品質は下がるけど、ディスカウントストアが安いね。
個性的なデザインも少ない。

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る