すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

富士山を見たことありますか?
どこに住んでるかも教えて下さい。

  • 質問者:(`・ω・´)
  • 質問日時:2009-04-29 09:28:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんありがとうございました!
ベスト回答は最初に答えていただいた人に。

富士山見たことあります
飛行機からみました。
良く見えて感動しました

熊本に住んでいます

  • 回答者:窓から (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

四国です。

出張のときに飛行機の窓から真下に見ました。
快晴でとてもきれいに見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
テレビではありますけど^^;

福岡に住んでます。
なかなか九州を出ることがなくて。

  • 回答者:みち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住です。
実家が名古屋なので帰省の度に2回ずつ(天気がよければ)見ています。

  • 回答者:じゃじゅう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸です。新幹線で東京にいくとき、晴れていれば、新富士あたりでよ見えます。冬が、積雪もあり1番だと思います。また、富士あたりから 身延線で甲府に行ったときは、富士山に向かって走るのでよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。というか毎日見えます。

東京在住ですが、勤務地が小田原(神奈川県)なので、
毎朝、駅から会社までの通勤途中に目の前に富士山がどどーーんっと見えます。
お天気いい日には、くっきりみえますよ。

  • 回答者:今朝も見えました (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
徳島県に住んでます。

一応、飛行機からも見た事あります新幹線からも東名高速を走りながらもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
神奈川県です。
去年、富士山の近くに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!!
三重県です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありますよ。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

若い頃にはよく富士五湖に遊びにも行きましたが、
千葉県北西部在住で、天気のよい日には、
小高い丘などからよく見えます。

こんなに遠くから見えるなんて、やはり日本一の山はすごいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありますよ。
神奈川県在住なので隣の県ですから。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでます。
関東方面に車で行った時に
高速道路から見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで31年生きてきて、数回はみたことあります。3、4回くらいかなぁ
東京に旅行や、研修で行った時に、新幹線からみました。
昔広島に住んでいたので、東京までは新幹線で行ってました。
今島根に住んでいるので、新幹線が通ってないのでなかなか見れませんが・・・

  • 回答者:よめ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
新幹線から見ました。
都庁展望台からも見えるらしいけど見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいます

修学旅行で1回、最近新幹線からかすかですが
富士山が見えました

いつかご来光見たいと思っています

  • 回答者:ご来光 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
冬の天気の良いに日に荒川の土手から良く見えます。
富士五湖や田貫湖に写真を撮りに行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県に住んでします。
高校生の時、修学旅行で見ました。5合目まで登りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

天気が良いと自宅から見えます

山梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身で、今は鹿児島に住んでいますが、仕事で1年川崎にいました。
毎日通勤電車の窓から富士山が見えるのが感動的でした…
あと新幹線で新富士の駅あたりで見える富士山のでかいこと!

  • 回答者:富士山大好き! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいます。

富士山見たこと有りますよ。
通勤の電車で高架になっている所を通ると
天気が良いと車窓に見えます。

登ったことはありません。

  • 回答者:てつ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 東京です。

2回登った事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!飛行機の中から見下ろしたのですが、
夏で雪はなかったので、がっかりした思い出があります。
次は雪がある富士山をぜひ見て見たいです!
長崎県在住です。

  • 回答者:花梨 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
兵庫県です。

  • 回答者:w2 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県在住です。
新幹線の窓から富士山を見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は北海道在住で飛行機(羽田~那覇)から見たことがあります。
遠くからもはっきり識別できる山というのはやはり凄いと感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住です。飛行機に乗ったとき上から見ました。かなりインパクトがありました。

  • 回答者:雪が・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
東京在住です。
御殿場に旅行に行った際に見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。。。新幹線の東京行の車内で富士山を見たことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
千葉県に住んでいます。

旅行の時の高速道路からよく見ます。

  • 回答者:フジ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ますね。静岡です。
以前は自分の部屋からも見えましたが、今は高い建物が増えたので見えなくなってしまいました・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
関西に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市在住です。見たことありますよ。
仕事で東名をよく利用してましたが、その時によく富士川サービスエリアで休憩を取ってました。
ここが東名の中では一番はっきりと大きく見えるところなのでおススメポイントです。
関西にはそれほど高い山がないだけにいつもほっとしながら癒されてました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県さいたま市に住んでいます。
実は ちょっと離れたさいたま市だと遮蔽物が少ないので富士山が見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです・・・
九州地方なのでみることもできません。
いくとしたらかなり遠出をすることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
あります。
5合目まで行ったことがあります。
他に新幹線からと、神奈川に住んでいる親戚の家からも見たことがあります。

  • 回答者:(*^_^*) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでます。ちょっと外に出れば大きく富士山が見れます。真冬以外はたまにしか見れないですが・・。河口湖へは高速で1時間位なので、良く行きます。頂上まででは無いけど、登った事も有ります。

月曜日はまだ白い富士山がみれましたよ

  • 回答者:まい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
東京在住です
飛行機で富士山上空を飛んだときに、地図とおんなじだと言って、スッチーさんに笑われたのは私です

  • 回答者:\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉市在住です。

線路の上にある陸橋から、テクノタウンの向こうに、くっきり富士山が見えます。

こんなに遠くても、見える富士山って、本当に高い山なんですね。

夕焼けにくっきりと見える富士山の形は、とっても美しくて、毎度、感動しています~♪

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
見れますよ。自宅から

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいます。
東京に出張に行くとき新幹線から見えます。
それと中学校の修学旅行で富士山の五合目までバスで行きました。
雲海が綺麗だったことと頂上付近の残雪に太陽の光が反射して凄くまぶしかった
ことを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!!!!!!!!
しずおか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行行ったときに見ました。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

大阪⇔東京の新幹線で何度か見たことと、
旅行で富士山の5合目まで行ったことがあります。
その後は富士山周辺を一周しました。

実物で見ると圧巻ですね~♪

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
感動しました。
ずーーっと見ていたかった。
四国です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海道新幹線や東海道本線や身延線の中から見ました。
電車以外では、箱根の山から、御殿場から、三島駅前から、新宿の高層ビルから見ました。
一番間近に見たのは、富士登山をしたときです。

三重県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡市内ですので見えますよ~綺麗ですが冬の方がもっと綺麗ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦岩で有名な三重県の二見浦(ふたみがうら)で見たことがあります。伊勢湾越しの富士山です。
今は茨城に住んでいますが、祖父宅が二見浦のすぐそばにありました。

  • 回答者:二見町 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州に住んでおり、旅行などしないので、富士山は見たことありません。

  • 回答者:きっど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島から東京に行く新幹線の中から見たことがあります。

広島に住んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、新幹線車内の窓越しですが・・・。

===補足===
住まいは神戸市内です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
長野県の北の方ですが、山頂によっては見られる場所もあります。

  • 回答者:ぺこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。今は北海道在住ですが仕事の関係で静岡にも行ってたことがあるのでそん時に見ました。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありますよ。
住まいは神奈川ですが、車で走ってるとよく見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいるのは、都内杉並区ですが、富士山は方々で見ています。

都庁の展望階からも綺麗に見えます。
地上では、中央線の国立辺りからもみえますね。

北アルプスからも綺麗に見えます。 剣岳からもみました。
変わったところでは、茨城県の最高峰八溝山から見えるのが北からの限界とか・・・

蛇足ながら・・・
富士山は甲斐で見るより駿河よい・・・ って言われてるの知ってます?(笑)
富士山を見るのは山梨から見るより、静岡から見るのが良い・・・といことではありません。

  • 回答者:やまや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は東京都在住ですが富士山は見えません。

でも、子供の頃は静岡県御殿場市に住んでいたので、
よほど天気が悪い日以外はほぼ毎日のように見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県北部に住んでいます。

雨上がりの翌日に、晴れた日や冬時には
富士山が良く見える場所があります。

江戸川の土手沿いを、サイクリングしている時にも
見えることがあります。

マンションや、会社のビルが多くなってどこからでも
見える環境ではなくなってしまいました。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、神奈川県の秦野辺りに住んでいたので、もちろん見た事が有ります。現在は、埼玉県に住んでいますが、天気の良い日は、埼京線の電車の窓からも見える時が有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでいます。
冬の晴れた日は、自宅から見ることが出来ます。
出張で、新幹線や飛行機から良く見ています。

  • 回答者:とり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に遊びに行って飛行機に乗っていて上から見ました。
鳥取県に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気の良い日はいつでも見れます。私は自宅からでも、通勤途中でも見れます。
住んでいる所は、静岡県富士市です。
今日は真ん中より上はくもがかかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
新幹線の窓から見ました。
広島県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありますよ~♪
日本人ですから。

今は東京に住んでますが、実家は横浜で家の近くの高台からや通っていた学校からも見えました。
そして今は、実家に帰る時にベーブリッジから見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県に住んでいます。
見たことあります。旅行で京都に行く新幹線の車内の中から見ました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新幹線」の車窓からしか見てない
一度「ふもと」まで行ってみたい
神戸です

  • 回答者:にほmm (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがあるというより登ったことがあります。
名古屋市在住です。

  • 回答者:どら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、新幹線の車窓から。
千葉県在住。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスや新幹線の中から見たことがあります。
岐阜です。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいます。新幹線から富士山を見たことがあります。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は一戸建てに引っ越しましたが、マンションに済んでいた時は、ベランダから天気の良い時に見えていました。
千葉県白井市に住んでいます。

  • 回答者:雪印 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県東部ですが、昔は通勤途上でも見えましたが高い建物が出来、更に目も悪くなり、今は高い所に昇った時でも同行者が(あそこに富士山見える)と言われても解らない有様 (悲) もう何年も見ていません

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県からです。
天気がよく澄きっていると、こちらからも見えます。
見えた日は、何か得をした気持ちになりますね・・・・

  • 回答者:G.Sledge (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
新幹線や飛行機で東京へ移動の際、
見たことあります。
飛行機で、羽田に着陸寸前に遠くの方に見えたときは、
やはり感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市に住んでおります。
富士山は、何度も見たことがあります。

昨年の夏には登山もしたので、当然ながらそこでも見たことになります。
家の近くからは富士山は見えませんが、神奈川県内の移動でも案外
見える場所があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身で埼玉在住です。 実家(世田谷区)のあたりでも 子供の頃は大きな建物が少なかったので見えました。 今住んでいるところでは ちょっと高い位置からお天気のいい日は見えます。 電車からも見えます。 同じ市内でもちょっとはずれの方に行くと 道を歩いていても普通に見えます。 たびたび見ることはあっても やはり見えると「あっ 富士山だ」と 意識しますね。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県北部に住んでいます。
富士山は色んな所から見た経験があります。もう何回も ・・・
一番記憶に残っているのは、長野市戸隠スキー場の山頂から見た富士山ですね、
遠くから見たときの方が印象的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
新幹線からみただけですけどね。
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
15年前は東京に住んでいましたがその時はマンションから天気の良い日に見えていましたが、昨年11月に鳩バスで富士5湖巡りと富士5合目まで行きました。マジかで見ると綺麗でしたね。

  • 回答者:huji (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県西部に住んでいます。
よほど天気が悪くない限りは、ほぼ毎日のように観ています。
朝起きて、2階のベランダの窓を開けると見えます。
それと、通勤途中に絶景ポイントがあるので、そこは逃さず観るようにしています。
冬は空気が澄んでて綺麗ですね。

  • 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
小学生の時、世田谷の富士見橋のすぐよこに家があり、
橋の上からとてもきれいな富士山が見えました。
今は、埼玉に住んでいますが、天気によって
特に冬はきれいに見えるポイントがあります。
マンションも窓の向きが違う方はよく見えるそうです。うらやましい。

富士山を見ると一日いい気分で過ごせます。
日本人だからかな・・・

  • 回答者:ろろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、何十回も見ました。
東京です。
うちのベランダからも見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です

実物は東京に行ッた時、新幹線の中で
行きと帰りで2回見ただけです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。以前はマンションのベランダからと、毎朝の通勤電車から綺麗に見えました。今は、見えないところに住んでいますので、新幹線から見るくらいです。

  • 回答者:霊峰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
知り合いの浜松町のマンションからよく見えますし、空気が澄んだ日(大体11月くらいの寒くなった時)は京浜東北線の川口から赤羽に向かう荒川堤防からも見ることができます。
あとは新幹線(こだまにのったとき)の三島駅でとまると堪能してます。

  • 回答者:ミルミル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都練馬区です。
空気の澄んだ天気のいい日には、見ることができます。

  • 回答者:ファルチェ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはあります
新幹線で東京に行く時に見ます

愛知県です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出張で新幹線の中から何回も見ました。
最近では車で沼津へ行く機会があって近くでゆっくり見ました。千本松原や富士川越しに見た富士山がキレイでした。
滋賀に住んでいますから家からは全く見えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山は新幹線の移動中に見たことがありますよ。
新幹線にはよくのるので、よくみます。
すんでいるのは大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでいます。天気の良い冬の晴れた日はきれいに見えます。
すがすがしい気持ちになれます。

  • 回答者:AB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県長野市に住んでますがありますよ。山梨県へ旅行に行った時に見ました。
また、近くのスキー場で、リフトで上の方まで行くと晴れていると見れることが
あります。行った時に時たま見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区です。
冬の高いところから見えます

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎から東京へ行くときに二度、友人を訪ねていくときに一度ありますよ。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気の良い日は1日に何回も見ています。
静岡東部に住んでいます。
今朝も犬の散歩で美しい富士山を見ました。

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
見たこともありますし、頂上に登ったこともあります。
頂上から見た地上は絶景でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区外に住んでいます。天気の良い日は富士山が見えます。夕方は近くにある多摩川の橋の上で三脚&一眼レフカメラで富士山と夕日を撮影している方もたくさん見かけます。

  • 回答者:たっち (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉に住んでます。
月に5~6回は千葉から見えます。
仕事でも関東周辺を走ってるので、良く見ます。
富士山の見える北限は福島県で、南は和歌山県だそうです。

  • 回答者:ハマ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県金沢市。
さすがにここからは見る事ができませんが、東京へ行く途中で飛行機から・・・・
大概雲からちょっと見えている程度ですが、去年の冬(12月)に見た時は、もう
くっきりすっきり・・・・山の稜線を上から下まで見る事が出来て、びっくりでした。
駿河湾のほうまで見下ろせたのは、生まれて初めて。あの日は、東京到着後も、
はっきり見えていました。

以前千葉(市川)にいた時は、お天気の良い日には部屋の窓からも見る事が
できていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!毎日です。
てっぺんだけ、裾野だけなどさまざまですが・・・
一日の中でも同じ風景がありませんから見ていてあきませんよ。
雄大です!
箱根にすんでいます。

  • 回答者:絶景 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山見たことないです。

新幹線から見えるかと思ったら、曇りで見えませんでした。。

  • 回答者: (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
東京に住んでいたとき、静岡観光および新幹線の車中から。
現在の住まいは京都です。

  • 回答者:きょうとどすえ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県大和市です。

市内の場所によっては丹沢山系に隠れて見えなくなってしまいます。

見るだけでなく、2回ほど登山しました。

  • 回答者:今年は3回目にチャレンジ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か子供の頃に行きました。
最近もドライブで一度見に行きました。

以前、東京都の郊外に住んでた頃は、
晴れの日には遠くに肉眼で確認できましたよー。

今現在は海外在住ですが、元は東京です。

  • 回答者:ausgc (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
もちろん、あります。
東京へ行くときの新幹線の中から見ることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありますよ
土曜日や日曜日に朝なら
たまに見えます

千葉です

  • 回答者:白い春 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいた頃は、
実家に帰省するたびに、新幹線から飛行機から何度も見ました。
愛媛です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今は東京に住んでます。
晴れて空気が澄んでいるときに職場のビルから見えます。
あと、仕事で埼玉の草加市のホテルに泊まったときに窓から見ました。
新幹線・飛行機の中から何回も見ています。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは家から見えました。神奈川でした。
今は、晴れれば見えるはずなのですが、もやのようなものがかかって、なかなか見えません。多摩です。
海外赴任からの帰り、飛行機の窓から富士山が見えた時は感動して涙が出ました。早く日本に帰りたいと思っていたわけではなく、むしろ、まだ海外で働いていたいと思っていたのですが。

  • 回答者:おさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も見ています。最近は大阪出張のときに新幹線の車窓から見ました。
関西・九州方面や 北陸方面の飛行機からも見れます。
空気がきれいなら自宅マンションのバルコニーからも見れます。
茨城県の利根川沿いに住んでいます。

  • 回答者:デンと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
千葉県茂原市(外房です)に住んでいた時に、小さくですが見えました。
今は、神奈川に住んでいますが、丹沢山系にさえぎられて見えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はあります。
新幹線/在来線/飛行機/船、、もちろん旅先等からも、昔住んでた横浜の寮からも、、
夕方、在来線で小田原の手前から見た、黒富士(?)周りが夕焼けで真っ赤、富士は陰になってて黒くて、、とても綺麗でした。
三重・津です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る