すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供が抜歯後血が止まらないらしく何度もそこをいじくり悪循環ににってます
やめるようとめるのですがきになってしかたないようです。
なんとか止める方法ありませんか

  • 質問者:血だらけ
  • 質問日時:2009-04-29 12:18:27
  • 0

並び替え:

うちのかかりつけの歯医者は抜歯がとても上手で子供も2本事情で抜きましたが
抜いた日も夜は普通にご飯も食べて血も出ないし痛みもなかったですので
そこの歯医者さんってどうなん?って思ってしまいます。
1度上手だけど時間がなくて.近くの歯医者に行き違うところで抜いてもらったら
歯が半分折れていて抜けてなかったんです。
抜いた時点でかなり痛くて.薬を飲んでから帰ったんですね。
その後他の歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらったら.歯が残っていることが発覚して.抜いてもらうのはやはり前に行った上手なところと決めましたから。
もしまだ血が出るようでしたら.1度歯医者さんを代えられたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に“歯の隙間をいじると歯が生えてこないよ”とちょっと子供を脅して、やめさせる事が大事です。
そのままいじってしまうと、化膿したりするので、とにかくやめさせましょう!

  • 回答者:Sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かかりつけの歯医者さんに相談してみるのも一つの手ですが、
お子さんに「なぜ、抜けた後の歯茎を触ってはいけないのか。」をきちんと説明するのが良いと思います。
手で触るとばい菌が入る→腫れる→もっと痛くなる
ということを説明し、少し怖がらせる程度に言ってみてはいかがでしょうか?
例えば、ひどくなれば入院しなければいけないとか、歯医者さんで手術になるかも・・・とか。
無意識に触ってしまう気持ちも分かりますので、
「触ってはいけない」という意識をはっきり持ってもらうことが一番だと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る