すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。」

こう表示される質問に回答がついていないのに、拍手だけが10件とか15件とかついていた場合、この質問ってどんな質問だと予想されますか?

1)とってもおもしろい質問

2)なんだか危険なかほりのある質問

3)わかんねー

4)そのほか

  • 質問者:さくらさくと
  • 質問日時:2009-04-29 15:22:12
  • 8

2ですね。

危険すぎるでしょう(笑)

自作自演の拍手なのか、あえてブロックした人が押したのかは分かりませんが、
終了まで見届けたくなりますね。

===補足===
自分がもしくは相手がブロックしてる前提ですので、
5P貰いそこなってもかまいませんし、その1人のために
ブロックをリセットする気にもなれません。

終了というか評価が確認できたら観察はやめるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし、それで5Pもらい損なっても、まあしかたがないなあって思えますか?

終了まで見守らなくても、5の評価が入りだしてから回答するという手も残されてますし・・・

補足ありがとうございます。
相互ブロックですから、ご自身での回答はできませんね。
じゃ、5Pを損するとか考えなくてもいいわけですね。

お手間をとらせてすみませんでした。

並び替え:

4かな。
組織で拍手しまくってる?

  • 回答者:ポックル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
私が答えた地雷には拍手がなかったですね。
今度注意してみてみよう。

  • 回答者: 匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、回答数が少ない質問は見ないので、
「回答がついていないのに、拍手だけが10件とか15件」は未知の世界です。

でも他の回答者さんの投稿を見ると、2)のようですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

  • 回答者:拍手! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)だと思います。
ただ今観察中の危険なかほりのある質問 には拍手が34件ついていました。あ、評価され始めました。見る限り、オール3の方だったようです。
これを地雷と見るかどうかは人それぞれですけれどもね。

  • 回答者:趣味・観察 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことだかわかりませんでしたが
2なんですね。
そうやって地雷を教えてくれる人がいるんですか。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

質問を前にしたのですが 地雷のおそれがあるものや
とてもいい方達が事前に危険なものに
拍手をしてくれて教えてくれてるので回答しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3でしょうね。
正直にわかりません。
何があったの?私には権利ないの?それってなんで??と気になります^^
ブロックされているにしろ、思いあたるふしもないし・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ですかね。
みたことないですが。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3)よくわかんないけど流行ってるのかな?回答してみよー

  • 回答者:拍手に釣られて (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・・・回答がなくてもみんなが聞きたい的を得ている質問だったりしてー

  • 回答者:むむっ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

あんまり書くとまたルール改正が出来そうなので、詳しい事は書けません。
でも、ちゃんと気付く人も居るんですね~。

  • 回答者:いいのかなぁ。。。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2) もちろん2番目です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



随分前に質問者に拍手をした場合、目印を入れると回答者に拍手のお返しあり
というのがありましたね
質問自体も評価も普通でしたがなんかね
ブロックした側が目立たすようにしているかというのもあると思います

  • 回答者:why (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。

これが出たじてんで私がブロックされているものだと思ってたのですが、違いますかね?
なので私は4だと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4)そのほか
見たまんまじゃないですか?
ブロックしたか、された質問で、他の利用者には人気のある質問。

  • 回答者:て言う意義 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)です。

はじめご質問を見たときは
時々遭遇したことがあるのですが、質問の文がすごく面白いことを書いているなと笑ってしまい、参加したいのは山々だけど答えようの無い質問だった。
しょうがないので拍手をしておいた。。
ということがあったので、そのことなのだと思いましたが
みなさんのコメントなどからどうもこれは違うのだと気づきました。
その拍手は「危険信号」を誰かが出してくれているってことなのですね!
注意深く見るようにします。ありがとうございます!

===補足===
そうですよね。
気づいていたら救われる人が出てきそうですし
鈍感で毎回ひっかかる私にでも、わかったものがあればそうすることにします。
丁寧にありがとうございました!

  • 回答者:メグ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪意があると思われる低評価をする人だと思われる質問があったら回答で「注意しよう!!」って書ければいいのですが、そんなことしたら規約違反で削除されてしまいますが、拍手は削除されませんから・・・・   ポチっ  てする人がもっと増えたらなあ、なんて思います。

3ですね。
何でだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
今、他の質問等を見ていたのですが、ブロックの件の質問、回答があって、その中のやり取りで、ブロックした人の質問を見ると拍手だけしておくという人が複数いますので、そういう人が地雷だと知らせているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 複数のアカウントを持っていて
自分で自作自演の拍手をして悦に浸ってるのでしょう。
気味悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)です。
もともと、理不尽なバトルやおしつけ地雷などのときに、
拍手の数は驚くほど増えているので。
拍手は何度でも可能だから、どのくらいブーイングしているのか。

  • 回答者:地雷探知機 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

私は地雷しかブロックしていないので、回答できないってことは地雷って
判断します。
拍手だけついているってことは、過去に地雷を踏まされた人が腹いせに
拍手をしているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹いせじゃなくて、拍手を別の意味でつかっていたとしたら、拍手の数=○○ てことで想像できませんか?

2)

危険な感じがします。自作自演だと感じます。明らかな通報対象になりますね。。何かしらで、地雷質問をした、地雷質問に対する回答者の中で、反論した人を自らブロックしている感じがしてしまいます。。

  • 回答者:XLISH (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう考え方もあるのですね。
回答をおびき寄せる撒き餌か・・・

でも、やっぱり2)って思うほうが自然ですよね。
君子危うきになんとか ですから。

1)又は4)だと思います。
回答者に拍手もいてれ満足度も5をつけてくれる人には
私もその質問に拍手を入れて勝手にささやかなお返しをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る