すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕食を焼くだけの野菜餃子にしようと思っています。
他に合わせるとしたら何のおかずが合いますか?
ちなみにお肉はありません。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました、迷いましたがベスト回答は
千切りキャベツで幸せを感じることができる方にさせていただきました
些細な料理でも幸せと感じられるところが、なんか微笑ましく思いました
他、味噌汁と冷奴という案も良かったなーと思いました。

餃子には、千切りキャベツ。これが大盛りだと、最高に幸せです。(私だけ?)
ポン酢をかけていただきます。

後は、味噌汁と冷ややっことかあれば、大満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サラダがほしいですね♪

餃子が野菜餃子でも、生野菜が食べたいので。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とお味噌汁で十分ですよ。

  • 回答者:オーロラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそれに味噌汁があれば十分です。
汁系がほしいですね。やっぱり。豆腐たっぷりの味噌汁なら申し分なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でモヤシです。浜松では常識です。

  • 回答者:スズキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お漬物かサラダがさっぱりとしていいでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしがあると私は嬉しいです
確かに野菜餃子であれば、多少はさっぱりするのですが、餃子は油で焼くもの、はやり口の中をさっぱりさせたいです

お好みでしらすなんかがあれば、好きな人だけしらすおろしにしたら、と言うのが我が家の暗黙のルールです

ポン酢があれば、なお嬉しいです(あんまり関係ないかな?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぱく質が欲しいですね。
お肉がないようでしたら お魚でも良いと思います。
また、動物性にこだわる必要も無いでしょうから、
大豆(植物性たんぱく)を用いた、または加工した
(豆腐・納豆 etc.)おかずを加えるのでも良いと
思います。

  • 回答者:3大栄養素 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵スープはいかがですか?

  • 回答者: (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めとスープはどうですか。
我が家では餃子の時は、上記の組み合わせが多いです。

  • 回答者:雪印 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきがあれば、
具材はけっこう常に冷蔵庫・冷凍室にあるものなので、ひじき煮作っちゃいますね。
卵を使って、出し巻きなども良し、適当な野菜と組み合わせて炒めるもよし。
じゃがいもがあったらポテトサラダとかも作れちゃいますけど。
我が家は肉を抜いた食事をしているので、もし魚がないなら家にありそうなものでこんな感じでしょうか。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る