すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

チロリアンテープの使い道について。

福袋などに入っていたチロリアンテープが余っています。できれば売ったりせずに使い切りたいのですが柄が可愛くないので使い道がわかりません。

服に付けたり犬のカラー&リードにするにはだいぶ可愛くない柄で、たとえるならおばあちゃんが持ってるバッグや安いカーテンみたいなシブい刺繍のような柄や、典型的なチロリアン柄の物がいくつもあります。

ペットボトルの蓋で作る針山で消費しようとしてますがごく少量しか使わないので、もっと消費できそうな物があったら教えてください。

  • 質問者:トーションレースの方が好き
  • 質問日時:2009-04-29 18:13:21
  • 0

ランチョンマットやコースター、鍋敷きなどに使ってはどうですか?
お気に召さない柄なら、汚れても惜し気がないでしょう。(苦笑)

  • 回答者:うりゃこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、汚れてしまう物にあえて使うという手があるんですね。
ランチョンマット等は子供が小さくて引っ張って食事を落としてしまうのでまだ使っていませんが、いずれ使いたいと思ってストックがあります。
洗い替えを作る時にでも使おうと思います。

また、鍋敷きはちょうど汚れが目立って替えたいと思っていたので、鍋つかみとお揃いで作ろうと思います。

キッチングッズは汚れる機会が多いのでキッチングッズを作ればなんとか使い切れそうです。
トースターのカバーとか、ふきんに付ける引っ掛け用のフープとか、色々アイデアが浮かぶようになりました。
ありがとうございました。

並び替え:

ティーポットカバーや天井の吊り下げ型照明のカバーの縁飾りに使用する。というのはどうでしょう?
それか。
見た目が同じ持ち物(枕カバーとかタオルとか下着とか洋服とか)を使用してる場合、各人で違うチロリアンテープを縫い付けて目印にするとか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから家族が増えたら同じ持ち物の目印という使い方を参考にさせていただこうと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る