すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

わが 日本にも 大いに影響あり ですが、EU が 地中海のあるものの 保護をうちだしていますね! あるもの、とは 何か お分かりの方 いらっしゃいますか?

  • 質問者:なんのこっちゃ?
  • 質問日時:2009-04-29 19:07:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
今回 厳しくします!「クロマグロ」と きちんと 回答して頂いた 方も 多いので マグロ だけでは 4 にさせて頂きます!

マグロですね。
地中海は、マグロの蓄養が盛んですが、地中海のクロマグロの
過剰漁獲がされ、利益優先型の無管理状態であるとの事から
保護をしなければならないと言われていますね。
地中海の蓄養マグロのほとんどは日本に供給されているので
かなりの影響が出そうですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人はおいしいから好きですね。
クロマグロです。
減少しているのが問題になっています。
高くなったり、食べれない日がくるのを防いでいます。

  • 回答者:芽衣 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロマグロ。

日本にも影響ありありですね。

  • 回答者:クロマグ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロだと思います。
以前テレビで見ました。捕獲し日本へ輸出していると。
でも乱獲しすぎて減少している、というニュースでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

畜養するために乱獲されているクロマグロです。
そのクロマグロを日本が輸入しています。

  • 回答者:食い尽くす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロマグロですね
江戸時代は猫もまたぐといわれていたのですが、今では地中海のマグロまで食べ尽くす勢いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地中海のクロマグロの個体数がおおいに減少していて
日本の需要が高まっていることから
ますますこの傾向が強くなることを憂慮しての保護策だそうですね。

  • 回答者:スパイラル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロじゃないかと思いますが違っていますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地中海で日本に影響があって、保護すると言えばマグロじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マグロですかぁ?!

鯨に続いて、マグロまでじゃあ、まぐろちゃんお前もか!!と叫びたくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく解りませんがマグロではないでしょうか?

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る