すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

日本の在来種ですが、暑さと乾燥が大嫌いです。地域ごとに品種があり、 エゾ、 アズマ、 ホン、 ホソバ、 ツクシ  などがあります。
これって 何の花でしょうか? お分かりの方 お願いします。

  • 質問者:何の花?
  • 質問日時:2009-04-29 19:43:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました。

日本シャクナゲですね。わが家の庭に20数年前に20cmほどだったものがいま1.5mほどに育ってまさしく満開状態です。今年は当たり年で50以上の花が咲いています。
滋賀県内東部に鎌掛け(かいがけ)の谷間にホンシャクナゲの群生が見られ、天然記念物に指定されています。樹高も3m(もっと高いかも)前後もある見事なもので臨時バスなどが出て今にぎわっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ツツジの仲間のシャクナゲです。

紅色の花できれいに咲いていますね。

目をひく色合いです。

  • 回答者:シャク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャクナゲです。
今年はかなり花が付いてちょうど今、満開です。^^
豪華で綺麗ですよ!
品種が増えてこれからさらに人気の花木になっていくんじゃないでしょうか。

  • 回答者:スプリング (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃくなげの花ですよ。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石楠花です。うちの庭にたくさん植わっています。

  • 回答者:● (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お庭に シャクナゲが 一杯ですか!!・・・・・うらやましい!

石楠花ですね。奈良の大台ケ原で見た石楠花が美しくてすばらしかったです。

  • 回答者:ピンク (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石楠花ですね
個人的にははくさんしゃくなげも入れて欲しかったです
ちょっと探しちゃいました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%B2

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャクナゲです。
http://www.jiten8.com/flower/jiten/KABOKU/syakunage.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャクナゲです。
シャクナゲのはな好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、素晴しい!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る