すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

海外事情(欧米)に詳しい方、おしえてください。
スカパーのLaLaTVを見ていたら、イギリスのバラエティ番組の中で(家事が苦手な人に家事の仕方を教える番組)、Tシャツにアイロンをかけていました。欧米ではTシャツにアイロンをかけるのは普通なことなのでしょうか?
たしかに、しわしわのTシャツはみっともないけどTシャツにアイロンをかけるのは意外だったので驚きました。それとも、アイロンをかけるものなのでしょうか・・・?みなさんはかけていますか?

  • 質問者:テレビっこ
  • 質問日時:2009-04-29 20:13:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
乾燥機にそのまま入れるとシワシワになってしまいますね。
だからTシャツでもアイロンをかけるんですね~。
シワシワの洋服はみっともないですものね。

ありがとうございました。また、何かありましたらお願いします。

イギリス人ではありませんけど、
我が家のカナダ人の旦那はアイロン掛けが好きでして、
やはりTシャツにアイロンを掛けます・・・ ほんとです。
私も最初は驚きましたが、今は好きなようにさせています。
干す時にシワを伸ばせばいいと思うのですが、
旦那の実家は洗濯後、乾燥機に放り込んでしまうので、
シワだらけになってしまうんですね・・・だからアイロンを掛けるんだと思います。

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る