すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

婚活活動はどうしたらいいでしょうか?
結婚したいのですが、出会いもなく、こまっています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-29 21:48:17
  • 0

並び替え:

30代の女性です。

今、ネットの結婚サイトで男性とメールのやり取りしています。

身分証明もあってとっても安心していますし、

出会いも広がります。

断られることもありますが、

一度試してください。

本人同士の一致で煩わしさがありません。

  • 回答者:はっぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚の中で一番口うるさく厄介な叔母さんに、「結婚したいけど、いい人がいない」とこぼしてみてはいかがでしょう。すぐに、お見合いの話が飛んでくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
お見合い相談所に登録をするのが、てっとり早いようですね。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お見合いパーティに出ても変な人が多かったです。ちょっとお金がかかりますが結婚相談所に登録されることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いプライドや、恥を捨てて、今まで話した事がなかった人々に声を掛ける事です。
中には「誰でも良いからお付き合いしたい」という人も居て、出会いは早い者勝ちと
いう事も多いです。(経験上)

この回答の満足度
  

結婚を意識せずに、今までと違う友達を増やす事をしてみてはどうでしょうか?
そこからのつながりで出会いのチャンスも広がります

友達って大事ですから!

  • 回答者:特別希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツが好きならですが、社会人サークルがお勧めです。
私は出会い目的ではありませんでしたが、ネットで検索していくつかのサークルに入っていたことがあります。
地域別・年齢別とかで検索できたりするサイトもいくつかありましたので、まずは「スポーツ名・社会人サークル」で検索してみてどうでしょうか??

まずはスポーツをしながら…、そのスポーツをどうやったらうまくなれるか…とか話題に困りませんから早く仲良くなれます★

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はお見合いパーティーで今の妻と知り合いました。
よく雑誌に載っていますよ。
あとネットとかで知り合って結婚した方も知り合いにいます。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自治体でも取り組んでいるところもあります。

民間の見合いセンターもありますが、相当な負担は覚悟しなければならないかもしれません。イオン系とかあります。

もし、公的なところなどがなければ、出費はいとわずに、民間のものを利用することも考えたらどうかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合
結婚相談所などに行くお金がなかったので
友達、会社の仕事仲間、親戚に
誰かいい人がいたら紹介してとお願いしてました。
(ただ、人を見てお願いした方がいいです。とんでもない人を紹介されることがあるので)
その中の一人が今のだんなです。

  • 回答者:特命 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お見合いセンターに登録したり
親戚などに声を掛けてどんどんお見合いするのが手っ取り早いです。
自力で見つけるのはなかなか難しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚がしたい、と思われているなら、
まずは、結婚したいと思っている人が集まる場所へ出かけてみてはいかがですか?

いきなり結婚相談所へは行きにくいと思うので、
お見合いパーティ・カップリングパーティが、気軽に参加できていいと思います。
(私も参加した経験ありです)
参加費も、映画一回分くらいで、高くはないと思いました。

今、ドラマで『婚カツ』というのがありますが、
その中でもお見合いパーティが取り上げられていましたよね。

私は、エクシオというところのパーティへ行ってみました。
短い時間にですが、色んな方と話をする機会がもてるので
いい勉強になりました。
全国展開しているところなので、一度参加されてみてはいかがでしょう?

ネットからも検索、参加申込が簡単にできますよ~^^

  • 回答者:20代女性 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートに、お見合い相談所に登録をするのが、一番の早道かと思います。遠回りする必要はないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツジムや音楽系のサークルに入ると意外と出会いは多いものですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る