すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白のセリフ、どんなセリフですか?
ストレート系?遠まわし系?さりげなく言っちゃう?

男性はご自分の経験を、女性はご自分の受けた告白の言葉や言われたいセリフを教えてください☆

  • 質問者:ノエル
  • 質問日時:2009-04-30 02:32:54
  • 2

並び替え:

ストレート系しか言った事がありません。
「好きなんだけど」とか「好きです」とか。
気の利いた事を言おうとすると、テンパるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

元彼と付き合うようになったキッカケは、なんでもないときに突然
「今日から彼女なんだから」 と言われました。
「は?これって告白?」って正直思いましたが、それから長いこと付き合いました。

次の告白はストレートに「好きだから付き合って」のように言われてみたいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ストレートに「好きです。付き合ってください。」が一番わかりやすくていいですね。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

「つきあおうか」と言われて、

一瞬、何のこと??と思ったことがありました。

「付き合って欲しい」がいいですね。

でストレートに言われるとうれしいです。

  • 回答者:イン子 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

ストレートです。
今の彼女には「付き合ってほしいんだけど」と言いました。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はストレートに言ってほしい派です!
その方が男らしい…ッていうか^^

この回答の満足度
  

鈍いので遠まわしはイヤですね。
夫は一目惚れしたよ~って言ってくれました。

  • 回答者:ノ~ロケちゃったー (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ストレートに言われたいです。
遠まわしに言われてもわからないので。
ストレートに言われたほうがぐっときちゃいます。。。

  • 回答者:よめ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ストレートです。
好きなので付き合ってくださいと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

最近言いました!私をどうみてるのか分からないいうんで、勢いで「好きや!!」って感じで。

すでに気づいていたようですけどね。なんか頭もやもやしてて保留状態だそうです・・・・・
さ~てどちらに転ぶでしょうかね~。

この回答の満足度
  

男性です。さりげなくですね。普通に話しているうちに、実は少し好きだった。とかそういう感じでいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ストレートじゃないと伝わらないのでストレートで

好きだから付き合ってほしい

と言われたいですね^^


遠まわしに言われるとわかりません><

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ストレートじゃないと伝わらないのでストレートで

好きだから付き合ってほしい

と言われたいですね^^


遠まわしに言われるとわかりません><

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ハッキリ言ってもらいたい!!
私きざなセリフが似合う男の人と付き合ったことないんですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ストレートに言ってほしいですね。
遠まわしとかだとわかんなかったり、聞き流すこともあるとおもいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

嬉しかった告白フレーズを。。。
『ずっと勇気が出せなくて、、、、俺、ここまで誰かを想えたことがなかったから
すごく戸惑ってるけど、すごく好きだから良かったら付き合って欲しい。』
と、当時ずっと気になっていた彼に告白されてお付き合いしました。

その後、残念ながら別れちゃったけど
「戸惑うほど好き」というフレーズを思い出すと、今でも嬉しくなります。

  • 回答者:ゆう (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

「猫をかえるマンションさがしますので、結婚して下さい。」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

「好きになってしまった。」と言ってしまいました。
色々考えたのですがいい言葉が見つからず、結局ロマンティックなこともなく、普通でした。

  • 回答者:悩みすぎ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートに自分は言ってしまうタイプです。
相手はきょとんとしてしまうことが多かったのですが。

自分もいわれるのであれば ストレートがいいですね。
遠まわしにいわれても結構自分で気がつかないことが多いです。

  • 回答者:のんびりさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートに「好きだから付き合ってほしい」と言います。

ふられたことの方が多いですが・・・。

男性です。

この回答の満足度
  

既婚の男性です。
「結婚してください」と言いました。返事は「はい」でした。
いろいろと考えても、しかたがないので、シンプルにいきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です。

主人に言われた言葉は「君をすきになってしまいました。いいですか?」・・・・。
いいも悪いもなかったなぁ・・・。私も好きだったので。
ストレートが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男です。
今の女房と付き合う前に、ストレートに「好き」と伝えました。
最初は、女房の方もそんなことを言われて戸惑うと思うので、「好き」であることを伝えた後に「最初は友達からはじめたい・・・」と言って、数回デートした後に再度「好き」であること伝え、正式にお付き合いをしてほしいと言ったら、女房はOKしてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレートは恥ずかしくていえませんね。
自然にが一番でしょう?
例えば「もうそろそろ一緒になろうか?」
などはダメ?

  • 回答者:とんがりコーン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の場合はストレートでした。
なんか、いろいろ考えてもなにか違う感じがするんですよね。自分のポリシーとしては、男は直球をど真ん中に投げるべきだと思うのです。
で、「おれと付き合ってくれ」「おれと結婚してくれ」…で今に至っています。結婚して13年目になります。

  • 回答者:42歳・男 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

やっぱりストレートにズバッと!!がいいですね。
今の彼に初めて告白された時、深夜の横断歩道を渡りながら「このまま一緒にいる時間が増えたらって思うんだけど…」とか「これから毎週会えたらいいと思うんだけど…」みたいな遠まわしなことを言われたので「意味がわかんない」とはっきり言ってやりました。
すると「もぉ~空気読んでよ。。」みたいな感じで逆切れされました。

はっきり言わないあんたが悪い!!

なので断っちゃいました(笑)
「好きだから彼女になって!!」ってはっきり言ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です。
ストレートに「好き」。遠まわしに言われるよりもやっぱり嬉しいです。
自分が言われて嬉しい言葉なら相手も嬉しいと思いますよ。

この回答の満足度
  

自分は好きな人にははっきりと「好き」って伝えますよ。
男です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男です。
「泊まりで旅行に行かない?」と言いました。

後々「露骨過ぎる」と口頭注意を受けました。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートに「大好きです」と伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

言うのも受けるのも、ストレートにサラリと「好き」か「大好き」。

  • 回答者:yuma (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

男性です。
ストレートに言いたいんだけど、結局さりげなくで落ち着いちゃってます。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る