すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

目覚まし時計で起きるのって、うるさいからなんとなくいやなんですけど、なんかいい方法ないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-30 07:46:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

並び替え:

僕は携帯電話の目覚まし機能を使ってます。
枕の下に入れておいて、バイブ機能で起きれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあえて電話の着信音と同じ音をアラームに設定しています。
他にはコンポから音楽、テレビのタイマー。カーテンを開けたままにしておくとこれからの季節なら日差しで目が覚めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計のリンリンリンは確かにうるさいですね。
私は携帯のアラームで起きています。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

TVのオンタイマーはいかがですか?
私は、大塚さんの声で起き、軽部さんの声で焦り、小倉さんの声だとやっちまったと思います。

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も目覚ましの音はドキッとするので苦手です。
携帯で音楽(あまりうるさくないけれど起きれる程度には
ノリのいいもの)で起きるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は携帯のアラームの設定を着メロにしてます。

  • 回答者:ガンダムさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タイマーで、CDをかけてみてはいかがですか?
私は静かめのクラシック音楽や波の音のCDなどをかけています。

  • 回答者:カリブー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Panasonicから光で起きる目覚まし出ています。価格は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「やすらぎ」という目覚まし装置があります。
http://www.shinko-inc.net/okiru.htm
こんなやつです。
しかし、金額は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

驚かないで目覚ましの効果を得られる方法は、音楽が段階的に大きい音になってくる目覚ましがいいですよ。
私はクラッシックの「四季」を目覚ましにしていますが、飛び起きることもなくスムーズに起きています。
小さい音から始まって3分くらいで起きれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族に起こしてもらう。

一人暮らしとかで無理なら、モーニングコール。

友達や恋人に頼んで…

  • 回答者:n (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯お持ちですか?
 お好きな俳優(女優)のお声を携帯にダウンロードして、アラーム設定をして、起こしてもらったら如何でしょう?ぱっちり起きられますよ(経験中)
携帯なら、基本の「声」の設定があるので「目覚まし音」よりおだやかです。

息子は目覚し時計は「ゴジラに鳴き声」です。ホント煩いです。

  • 回答者:がんばれ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る