すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんは本屋に行ったらどのくらい本を読んでますか?
私は本好きなので1時間くらいは普通にいます。

2時間近くいたらやっぱり長いでしょうか?

  • 質問者:本屋さん
  • 質問日時:2009-04-30 09:23:49
  • 0

並び替え:

2時間いたことがありません。
かいにいくものがないとき、あまり本屋へ行きません。
漫画の立ち読みとかも長くて30分くらい、普通だと10分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな本屋で、買う本が決まってないなら2時間ぐらいいる事もあります。
色々見ていると楽しいですし、新しい発見があるからです。
ただ、最近はネット通販で購入する事が多くなり、本屋へ行く事が少なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も何時間もいます。

最高3時間です。

大好きなので、マンガ、雑誌をよく読みます。

  • 回答者:イン子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か面白そうな「本」あると、2、3分読みます
長くても30分もいればいいほう
大概は20分ぐらいででます
2Hは長いな

  • 回答者:立ち読み (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分くらいです。立ち読みはそれ以上は無理です・・。疲れちゃうし。

2時間居れたら凄いです。周りの客はみんな入れ替わっていそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は立ち読みが苦手なのでほしい本を買って、
少し興味のあるジャンルを物色するくらいです。
なので短いと10分くらい長くて30分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間弱です。年とるとしんどいです。

  • 回答者:bんm、 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間も居られたら凄いですよ。
私は30分いたらそれでいいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半日は平気で入れます

以前母に「本屋に行ったら帰ってこんからねぇ」と言われたことがあり
長時間いることが普通じゃないということに気づきました!

普段読まない本などに出会ったときはワクワクしちゃいます
あとは買う冊数で悩んで長時間いることもあります

最近よく読むのがファッション・音楽・雑誌
切り紙・折り紙・イラスト・など趣味の本
節約・インテリアなどの生活雑誌です

  • 回答者:ソーダ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに本は読まないので30分ぐらいです。
2時間は長いと思います。

  • 回答者:小緑 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち読みだと30分までですね。
2時間はやっぱり長いと思います。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち読みだと30分までですね。
それ以上だと、何となく気が引けて・・・。
2時間は凄いですね。

  • 回答者:みちよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時間は長いですね。図書館ならいいですが・・・
私は立ってるのしんどいので30分ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち読み目的で本屋に行くことはないです。
でも大きな本屋だと自分の欲しいものが見つかるまで
時間もかかり、見つかっても比較したりするので
結構長居しますね。
①時間くらい居るときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30分くらいです。
あまり長い時間立ってると疲れるので(^^;

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均すると3時間くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は午前中一杯いることもありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1冊か2冊程度、読んでみて自分の欲しい本を買います。

だいたい30分くらいです。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本屋には買いたい本がある時にしか行かないので、
目的の本を買うとすぐに店を出ます。滞在時間は、10分前後です。
2時間は長いですよね。お店の人に怪しまれそうで、私には出来ません。

  • 回答者:マグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分~1時間は余裕です。
たぶん2時間いたこともあると思いますが…私の場合は足が痛くなってきて長居してることに気付くというパターンですね。。

広い本屋さんなら2時間は長くないと思いますが、狭い本屋さんなら長いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も30分位です。
本屋さんに長いするとちょっとお腹が痛くなってくるのでこれくらいです。

2時間は長いほうですよ~!

  • 回答者:インクのにおいかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分くらいです。
新宿の紀伊国屋なら本の数が多いので2時間いることも長くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり立ち読みが長いのは気が引けるのでせいぜい30分くらいにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しい本が決まっててすぐに変えるなら30分未満です。

でも、本は好きなので暇をつぶしたいときは行きます。
大体1時間くらいはいると思います。
本のタイトルを読むだけでも面白いですよね。

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店内をうろうろして、本を物色しているのなら、閉店まで何時間でも店内にいても構わないと思いますが、立ち読みだけならば1~2時間だろうと店員の方は迷惑だと思いますね。
自分の場合、立ち読みしても、せいぜい10分くらいです。 本をパラパラと読む感じです。
あとは、買う必要のある本を探して、代金を払って帰るだけなので、本屋にいる時間は30~40分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も立ち読みはよくしますが、なぜか30分が限度です、
理由は恥ずかしいのですが、トイレに行きたくなるんです。
でも、また戻って立ち読み開始しますが・・・。
やはり1時間くらいです。店員が睨みはじめたらヤバイデス。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな本屋なら数時間います。最近の本屋は立ち読み用(?)椅子が置いてあるところもあるので。買う本が決まっていても1時間はうろうろしてますね。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いたい本が大体決まっているのでそれほど長居することはないです。
それでもちょっと料理の本をみたり医学的な本をみたりすれば20~30分はいることが多いです。
2時間くらいは集中しているとついいてしまう時間だとは思いますが、店員さんの目が気になりませんか?^^;

  • 回答者:私はできないかも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じで1時間くらいいます。
ほとんど読みたい本がなくなってしまいます。
読むのはデジタル家電の本を読みます。

  • 回答者:mobi (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間くらいはいることありますが
それ以上は足や手がいたくなるのでかえりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間ぐらいはいますよ。
2時間となるとこっちが立っているのがつらくなるので退散します。

最近ショッピングモールができたのですが、そこのツタヤの本屋のすぐ横にスタバができ、スタバで何か注文すれば、ツタヤの本を座り読み(立ち読みと同様に、買わずに読める意味です。)できます。すっごい便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本屋で本を読むことはないです。
読んでしまったら、家で読む楽しみがなくなってしまいます。
解説程度ならネットで読んだ方が気楽ですし、、、。
目当ての本を買って、
新刊をチェックして、
長くても30分程度です。

2時間も立ち読みするなら、1冊ぐらい読めそうですね。

  • 回答者:いの (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち読みOKの本屋では2時間でも大丈夫だと思います

以前書店に勤めていました。
普通の書店での立ち読みは時間に関係なく
迷惑な行為と見ていました。
(中を確認するのは当然ですが)
本を選ぶのに時間をかけるのはOKだと思います。

  • 回答者:BOOK (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち読みしていると店員に目をつけられるので最近は10分も居ないですね…

小学生の頃は単行本がビニールに入っていなかったので読み放題でいつまででもいられたんですが…

息子が音のでる絵本とかいじりだしたら即退散ですね。
店員の目が…

二時間も居られるなんて凄いです!

  • 回答者:私は欲しい本だけ買う (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
本好きなら1,2時間は当たり前ではないでしょうか。
ただ、ブックオフの漫画を長時間立ち読みしている学生はどうかと思いますが。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る